『ストロボ使用時の露出補正について』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『ストロボ使用時の露出補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボ使用時の露出補正について

2011/12/31 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:103件

普段、AUTOの変わりに「P」モードを使用しています。
「P」モードで内蔵ストロボ使用時に露出補正が効きません。
ストロボを使用しなければ露出補正が効きます。
また、「AV」モードならストロボ使用でも効きます。
ISOはAUTOです。

どこか設定で直りますか?





書込番号:13962543

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/31 12:18(1年以上前)

こんにちは
仕様でしょうね。
Pモードは、なるべく絞ってクリアに撮ろうとするモードですから、内蔵ストロボでは力不足なのでしょうか。
ISOオートを、OFFにすると?
最新の、純正の外付けストロボを着けた時にどうなりますか?

書込番号:13962650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/31 12:36(1年以上前)

初めて知りました。
7Dの内蔵ストロボではPでも ISOのオート・マニュアル関係なく 露出補正と調光補正がそれぞれ設定できます。
クイック設定画面でみてみましたが 両方変更できますし、撮影画像もそのデータが付きます。
60Dでは出来ないのですか?

書込番号:13962702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2011/12/31 12:54(1年以上前)

お答えありがとうございます。

robot2さん

ISO固定でも同じです。
外部ストロボは持っていないので分かりません。

さすらいの「M」さん 

7Dでは出来るんですね。
撮影画像のデータには露出補正のデータがついてます。


仕様なのでしょうか?
今まで使用していたコンデジのパワーショットS80でも
同じような使い方をしていたので仕様ならちょっと残念です。

書込番号:13962761

ナイスクチコミ!0


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/31 12:57(1年以上前)

うちでは出来ていますけど?

書込番号:13962770

ナイスクチコミ!0


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/31 13:06(1年以上前)

あー 撮影した画像に効果として反映されているかどうか?と言うことであれば
ご使用のレンズによる所が大きいのでわないかと思いますよ。

書込番号:13962790

ナイスクチコミ!0


ledfoxさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/31 13:16(1年以上前)

menu>ストロボ制御>内蔵ストロボ機能設定>調光補正でストロボの調光を試してみては如何でしょうか?

書込番号:13962818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/31 13:19(1年以上前)

SS 1/60秒固定で F値が変動するので
単にレンズの解放F値と被写体の明るさの問題では?
+補正はできないけど −補正はできるのでは?
解放以上には開けないとか...


書込番号:13962828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/31 13:23(1年以上前)

>SS 1/60秒固定

SS 1/60秒下限ですね。

書込番号:13962849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/12/31 13:23(1年以上前)

Qボタン又は、半押しでジョグダイアルをまわせば
露出は、設定可能ですが
調光補正も可能です。

書込番号:13962853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2011/12/31 15:42(1年以上前)

ledfoxさん
こてーつさん

ありがとうございます。

今まで+補正しか確認していませんでしたが、−補正を確認してみると
きちんと補正されていました。
室内で開放だったためにそれ以上明るくならないために効いてないように見えてました。

でも何故ISOがオートで上限まで余裕があるのにISOを上げてくれないのでしょうか?


またAVモードの場合は絞り開放でもSSを遅くしてくれます。
先ほどの実験ではストロボ使用でも5秒まで落ちました。

単純に仕様といってしまえばそれまでですが、腑に落ちないです。
60D独自の仕様なのでしょうか?

書込番号:13963243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/12/31 17:01(1年以上前)

60DだけでなくEOSを通してのPモードストロボ使用時の仕様ですね。

Pモードストロボ使用時はISOオートでISO400 1/60でF4か開放を基準にして
場明かりだけで露光量が足りない場合はその分をストロボで埋めようと
するはずです。アンダーな条件だとそうなるなんて言い方もしますね。

絞り優先のときはストロボの有無にかかわらずに場明かりだけで
露光量をまかなうのがデフォルトなので、5秒までシャッター速度が
落ちるなら相当に暗い環境で撮影されてるんだと思います。

露光量=場明かり+ストロボ光です。

書込番号:13963524

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2011/12/31 23:45(1年以上前)

当機種
当機種

Pモード

絞り優先

愛茶(まなてぃ)さん

お世話になっております。
仕様なら仕方がないです。

明るめに撮るなら絞り優先で撮ればよいのかと試し撮りしてみました。
同じ絞り、ISOなのにPと絞り優先でSSが全然違う。
うむむ・・・難しいですね。

では、皆さま良いお年を。

書込番号:13964889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2012/01/01 08:02(1年以上前)

>同じ絞り、ISOなのにPと絞り優先でSSが全然違う。

光の混ぜ方が違うのでそうなります。Pは場明かりが足りない分は
シャッター速度を落とさずにストロボ光で露光させるようになってます。
絞り優先デフォだと場明かりで適正露光になるようにシャッター速度を
落とした上で、軽くストロボあてるイメージです。

書込番号:13965570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/01/01 12:45(1年以上前)

愛茶さん

各モードの特性を理解しないと狙いどおりの写真は撮れないんですね。
難しいけど、そこが一眼の楽しさですね。
ありがとうございました。

書込番号:13966200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング