『SDについて質問です』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『SDについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 SDについて質問です

2012/04/26 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 akkey12さん
クチコミ投稿数:22件
機種不明

昨日注文した60Dが届きました。適当に弄り、イチデジとは言え、撮りやすいと第一印象でした。まだまだ、扱い方等を頑張らないといけませんです。

ところで、記録するSDですが、どのメーカー、どのカードをオススメするのであれば、教えて下さい。

一応機器音痴な私はどうもなら無いな〜(T^T)

書込番号:14486814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/26 10:16(1年以上前)

サンディスク、パナソニック、東芝の
class10以上の物にされておくのが一番無難かと。

>イチデジとは言え、撮りやすいと

個人的にはコンデジより一眼レフのほうが撮りやすいです。
(慣れてくれば akkey12さん も、そう感じるかもしれませんが。)


ちなみに、添付画像は大丈夫なんでしょうか?(オリジナルなのでしょうか?)


書込番号:14486849

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/04/26 10:31(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます。

60Dは特に尖った部分はありませんが、とても使い易いカメラという印象です。 
もし風景とか撮るのであれば、JPEGよりもRAWで撮った方が良いでしょう。カメラ内RAW現像もあるので。

>SDカード

人に勧めるのならサンディスク。
ただし自分が使うのなら、試しに安物のトランセンドとかも使ってます。今なら16GBで1250円(笑)
去年このカードで旅行行きました(爆)旅行先でJPEGで短時間で500枚以上連写もしましたが全然無問題でした。

>機器音痴な私

私も機器音痴系ですが、面倒くさくて説明書も箱から出してません(笑)

書込番号:14486880

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/04/26 10:33(1年以上前)

鉄板メーカーは「サンディスク」「東芝」「パナソニック」ですね。

60Dの場合カード性能における恩恵は撮影ではあまり感じる事は無いかと思いますが、
PC等への転送時には感じる事が出来ると思いますのでなるべく速いものをおススメします。


サンディスクの「SDSDXPA-016G-X46」がコスパ・容量的におススメです。

同一性能(物自体は同じ)で価格が高い永久保証がついた国内版「SDSDXPA-016G-J35」もありますが、
永久保証と言っても「物」に対してであり「データ」ではありません。


故障0%と言うメーカーは無いので保険で容量少なめでかまわないので、
もう1枚持ち歩くと良いかと思います^^

書込番号:14486888

ナイスクチコミ!2


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/04/26 10:35(1年以上前)

東芝、パナソニック、サンディスクが信頼性が高いと思います。


3社の中では東芝の海外パッケージが比較的安いことが多いです。

Amazonだと価格コムより安く買えることがあります。
先日、微速度撮影用に東芝の32G、クラス4をAmazonで買いました。送料無料で2200円くらいだったの安すぎてビックリしました。



普通に撮るならクラス10で8か16Gを購入されるのがよいと思います。


ちなみに、東芝は16G クラス10、サンディスクは8Gクラス10使ってますが故障はありません。

書込番号:14486892

ナイスクチコミ!2


スレ主 akkey12さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 10:49(1年以上前)

αyamanekoさん

早速の返答ありがとうございます。

一流メーカーが良いのですね〜。先日大型電気屋さんでちらとしか見ていませんが、SANDISKやパナソニックも耐水性があってるのを見て、万が一の時に大事なデータが消えずに済みそうかなと思いました。

画像まずいですかね〜(T^T)表示されたものですが。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14486914

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkey12さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 11:06(1年以上前)

高山巌さん

おはようございます。

アドバイスありがとうございます。何故か数年前からパナソニック派で、コンデジもミラーレフもパナでした。今回もっと綺麗に撮りたく、Nikonと悩みました。

Nikonも評判が高いですね。

説明書が凄いので、私みたいな面倒臭がりは……………(  ̄▽ ̄)。

60Dと供に楽しい旅だったでしょうね。私もカメラと楽しむ旅をしたいです(笑)あ〜あ、冬の富士山撮りたくなって来ました。

アドバイスありがとうございました。また、なにかと宜しくお願い致します。

書込番号:14486963

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkey12さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 11:18(1年以上前)

masa.HSさん

おはようございます。そして、アドバイスありがとうございます。

基本的にはどれ取っても良いですよね、ただ、挙げた3社と速度の速いのがオススメなんですね。

当初、SANDISKとは抵抗がありましたが、信頼性があるメーカーだと分かりました。日本製ばかり考えてました(苦笑)

参考になりました。良いアドバイスありがとうございました。

書込番号:14486999

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkey12さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 11:28(1年以上前)

ysk.starさん

おはようございます。

良い方法を教えて頂きました。Amazonも時々安いときがあるなんて知りませんでした。そんなに安いですね。

クラス8か10で16Gを基準に使って行くと良いですかね〜使用頻度や使用目的によりますが…………(^-^;

もうすぐ子供の運動会なので、頑張ってみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14487020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/26 13:48(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます。

保存は、JPEGとRAWの両方でで撮った方が良いでしょう。

>SDカード
トランセンド・SANDISKあたりから選べば問題は出にくいです。16GBを2枚くらい持ってる方が安心できます。参考に

http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_0/p1001/s1=4/s2=16000/s3=4/s4=20-/

書込番号:14487385

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkey12さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 14:28(1年以上前)

湘南ムーンさん

良いアドバイスを頂き、ありがとうございます。

SANDISKがそんなに良いとは思いませんでした。国産ばかり考えてました。大容量でなく、2つに分けて持ち出すのですね。

大変重宝な参考までもありがとうございました。

書込番号:14487464

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/26 15:24(1年以上前)

私は先週、60Dボディのみ(20D下取り)で購入しました。

他に一眼レフは、40D・5Dを持っているのでコンパクトフラッシュはそのまま残し、
今までソニーのコンデジDSC-HX5Vで使っていたサンディスクのSDSDX3-016G-J31A (16GB)
を60D用にして、新たに購入したトランセンドのTS16GSDHC10 (16GB)をHX5Vで使用してます。

過去にサンディスクでトラブルになった事は一度も無いものの、
トランセンドでは一度だけありました。

予備としては、サンディスクのSDSDH-004G-J95(4GB)を三枚、常に持っています。

書込番号:14487612

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkey12さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 16:12(1年以上前)

yaruさん

今日は!

なるほどです、SDは幅広く使えるとしてもなるべく1つの機種に絞って使った方が良い事ですね。カメラもキリが無くて、買う手が悩まれますね。新調したら嬉しいですが、出費が痛いだけですね。

トランセンドに起きた不具合とは、データが無かった事でしょうか?

参考になり、ありがとうございました。

書込番号:14487738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/26 16:19(1年以上前)

私は白芝(東芝の輸出用)を使ってます。

特に高速という印象はないですが、安定しています。アマゾンで買えます。
国内用が黒のパッケージ、輸出用が白のパッケージで、中身は同じものだと
思います。

サンディスクは本ものは良いのでしょうが、偽物がかなり出回っているそうで、
安心できません。

書込番号:14487754

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/26 16:21(1年以上前)

akkey12さん、どうもです。

トランセンドのコンパクトフラッシュで一度、撮影データが飛んでしまった事がありました。
60Dでなった訳ではなく、20Dをメインで使っていた頃でした。

景色なんかだったら、「また撮りに行けば…」で済みますけど、
サーキットで車を撮影したものだったので、ショックで立ち直れなかったです。

書込番号:14487763

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkey12さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 16:31(1年以上前)

yasuさん

いつもありがとうございます。

そうかぁ、サーキットは一度きりって感じでショックはでかいですね。私もサーキット大好きですので、このカメラで挑戦したいです。設定もありますが、ストレートでの流し撮りが重要ですかね?これまで私はパナのミラーレスで撮っていましたが微妙でした。これだと思った写真が30枚に1枚
思います(T_T)
あと、阿蘇に良く行くので、風景も楽しみたいですね(笑)

書込番号:14487797

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkey12さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 16:39(1年以上前)

デジタル系さん

アドバイスありがとうございます。

白芝…………初めて聞きますが、まるで白熊と黒熊のように面白いですね。

SANDISK偽物が出回ってるのは消費者も大変困り物ですね。見分けるポイントは何処でしょうね〜現物とにらめっこ状態になってしまいそうです。

参考になり、ありがとうございました。

書込番号:14487822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/04/26 19:48(1年以上前)

こんばんは。

自分は、X3、60Dでパナソニック、サンディスクを使ってますが
今の所トラブル無しです。

過去に60Dで抜けないなどの書き込みを見ましたが
最近は、見かけませんね。

最初は、カメラ内で初期化してからお使い下さいね。

書込番号:14488422

ナイスクチコミ!1


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/04/26 20:13(1年以上前)

私も60Dに白芝の16Gを使ってますが
これまで全くのノートラブルで安定しています。
おまけで貰ったSDカードと比べると書き込みは遙かに早いし
値段も安いので白芝はなかなかイイんじゃないかと思います。

書込番号:14488523

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkey12さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 22:20(1年以上前)

こてーつさん

今晩は!そして、アドバイスありがとうございます。

カメラもSD単体も当たりか外れがあるようですね。でも、当たりが90%あると言った具合でしょうかね?
取り敢えず、本格的利用時にリセットしてみます。大事なポイントのアドバイスありがとうございました。

書込番号:14489130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkey12さん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/26 22:33(1年以上前)

Jamnekoさん

今晩は!そして、アドバイスありがとうございます。

白芝と聞いて微妙に思ったのですが、輸入版の東芝だったのですね。この高性能からにしてはクラスの高いSDが良いでしょうね。 書き込みが速くないと撮り逃す事が多少ありそうですね。特に良く行くサーキットですね。

カメラライフを楽しみたいと思います。

参考になり、ありがとうございました。

書込番号:14489182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/28 09:16(1年以上前)

安心して使いたいか、とりあえず、安いのがいいのか、で変わってきますが
私なら、カメラの仕様で要求されている class の サンディスクののものに
すると思います。

書込番号:14493835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング