『お久しぶりです^^;』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『お久しぶりです^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お久しぶりです^^;

2013/08/23 04:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 siosai52さん
クチコミ投稿数:13件

再び、皆さんの力を借りに、またやってきました。購入後、順調にEOS60Dを使い込んでおります。しかし当然の事ながら、結果はまだまだ…(笑)
さて、今回のご相談なのですが、広角レンズを購入いたしました。いろいろ調べてCanon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMを購入したのですが、フード(レンズフード EW-83E )を付けて、PLフィルター(Kenko PRO1D ワイドバンド サーキューラーPL C-PL(W) )つけての撮影で、注意しなければならない事を教えて頂きたくお願い致します。

書込番号:16497660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/23 06:27(1年以上前)

被写体に対する角度に注意しないと直線が意図せずにたわむ。
除去したい反射を起こしている主要で強い光源と正面で向き合うほどにPLの効きが弱くなる。
当該レンズにisはなく、PLは減光するので手ぶれに注意。

求めておられるのは…とかってことでしょうか?

書込番号:16497724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/23 07:10(1年以上前)

http://www.marumi-filter.co.jp/landscape/

ご参考まで。(右下の「変更フィルターの使い方」をクリック)

書込番号:16497794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2013/08/23 07:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一般的な使い方

反射を強調する方法

虹は反射を強調する方向に回すとくっきり

片効きも効果的に利用しましょう

一般的には「反射光を除去するフィルター」と考えられてますけど、本来の効果はスリットの向きを変えて一方向に振動している光だけを通すフィルターなので「反射光を強調するフィルター」としても使えます。

虹なんかは反射光を強調する方向に回すとくっきり写ります(除去する方向にすると消えてしまいます。)あと、夕焼けの赤みも強調する方向に回すことで濃くなります。

あと、超広角を使うと空の色の濃度が違う部分が画面上に混在するので、片効きが発生します。一般的には「片効きを避けるように」と言われますが、意図的に使えば有効に活用できる場合もあります。

書込番号:16497863

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/23 07:55(1年以上前)

効きが一番強い位置が効果的なのは当たり前ですが、
回転角を変えながら数枚撮って置くと、効果の違いが良くわかります。
最初はテスト撮影と思って色々と試してみてはどうでしょう?

露出は1.5段〜2段落ちになると思いますが、
適正露出をどこに置くかは難しいところです。
マイナス補正で露出を変えながら、数枚撮っておくのがよいかと。

書込番号:16497879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/23 08:16(1年以上前)

おはようございます。
私の場合広角側での偏光ムラが好きではないので、空に向けてはあまり使用せずに、水面や葉っぱの反射除去に使ってます。このレンズ自体PLフィルターを使わなくても、空の青さの描写には定評が有りますから。

書込番号:16497912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/23 09:15(1年以上前)

ワイド側ではムラがでやすいことくらいだろうか。

書込番号:16498032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/23 10:21(1年以上前)

題名にお久しぶりはおかしい

書込番号:16498182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/23 10:49(1年以上前)

りゅう@airborneさん

PLフィルターの様々な活用方法、実例付きでご紹介有難うございました。

大変わかりやすかったです。

これから、いろいろ試してゆきたいです。

書込番号:16498247

ナイスクチコミ!0


スレ主 siosai52さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/23 13:29(1年以上前)

     あっという間に、沢山のご教授、感謝いたします。

松永弾正>直線が意図せずにたわむ/強い光源と正面で向き合うほどにPLの効きが弱くなる。/手ぶれ……
  ありがとうございます。強い光源…とは逆光のことですね。早速注意して試してみます。
じじかめさん>偏光フィルターの使い方
  参考になりましたありがとうございます。
りゅう@airborne >本来の効果はスリットの向きを変えて一方向に振動している光だけを通すフィルターなので「反射光を強          調するフィルター」としても使えます。
  素晴らしい写真まで投稿して頂き、初心者の自分には大変解りやすく感激しております。自分も何時かこのような写真を撮  れるよう頑張ります!また何かと力を貸してください。ありがとうございました。

hotman さん> 回転角を変えながら数枚撮って置くと、効果の違いが良くわかります。
  はい、取あえず一枚ずつフィルターの位置を変えて3枚撮り、違いを見ておりますが、1枚目と3枚目の青空の色が少々違  うかな位しか今のところわかりません。後は補正をかけることですね^^ありがとうございました。試してみます。
vincent 65 さん>このレンズ自体PLフィルターを使わなくても、空の青さの描写には定評が有りますから。
  そうなんですか?レンズ自体に空の青さが……知りませんでした。体験してみます。ありがとうございました。

日本武尊命 さん>ワイド側ではムラがでやすいことくらいだろうか
  ワイド側でですね^^参考になります。ありがとうございました!
信じても救われない事が分かった さん>題名にお久しぶりはおかしい
  あぁ・・・失礼いたしました。6月EOS60D購入の折に、みなさんにお世話になり愛着が湧いていたものですから
今回もあっという間に多数のご指導を頂き本当に感謝です。皆さんに見せられるような写真が撮れるようになったら画像を載せてまたご指導を仰ぎたいと思っております。その時はまたよろしくお願い致します。本当にありがとうございました!!

書込番号:16498671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/23 15:50(1年以上前)

イヤん!ホント久しぶり
みんな心配してたんだよー(^O^)/

書込番号:16498995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/24 16:54(1年以上前)

いやーヾ(^ω^)

お次わぁ6Dー♪^ω^)

書込番号:16502581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング