『24ピン同士なのに合わない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x180x86mm 重量:3.075kg SST-ST75F-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST75F-Gの価格比較
  • SST-ST75F-Gのスペック・仕様
  • SST-ST75F-Gのレビュー
  • SST-ST75F-Gのクチコミ
  • SST-ST75F-Gの画像・動画
  • SST-ST75F-Gのピックアップリスト
  • SST-ST75F-Gのオークション

SST-ST75F-GSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月12日

  • SST-ST75F-Gの価格比較
  • SST-ST75F-Gのスペック・仕様
  • SST-ST75F-Gのレビュー
  • SST-ST75F-Gのクチコミ
  • SST-ST75F-Gの画像・動画
  • SST-ST75F-Gのピックアップリスト
  • SST-ST75F-Gのオークション

『24ピン同士なのに合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST75F-G」のクチコミ掲示板に
SST-ST75F-Gを新規書き込みSST-ST75F-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

24ピン同士なのに合わない

2011/09/22 22:57(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST75F-G

クチコミ投稿数:6件

初めての自作PC組み立て中です。

今回電源ユニットはSST-ST75F-Gを使用し、マザーボードはP8Z68-V PROを購入しました。

マザーボードにCPUやメモリーカードを取り付け、PCケースにも無事設置出来たので、次はケーブルの接続をと、マザーボードの24ピンへ電源ユニットの20+4ピンを差し込もうとしましたが、どうしても差し込み出来ません。

+4ピンの向きを変えたりしてみましたが、どうしても接続出来ずに今日の組み立ては終わってしまいました。。

マザーボードが24ピンなのでSST-ST75F-Gの20+4ピンで合うはずだと思うのですが、20ピンの部分を差し込むだけでいいのでしょうか?(その場合右より左よりどちらが良いのか)

他のサイトを見てみると20ピンと+4ピンの合わせる方向などは矢印が付いているとの事ですが、SST-ST75F-Gには両方共に矢印などはついていません。
(付いていなくても合わせる方向は1つだけだと思うのですが・・・)

ちなみに20ピンと+4ピンをピタリとくっつけても少しの隙間が開いている状態です。
(マザーボード側にはそういった間隔は無く均等にピンが配列されていました。)


ケーブルの接続でいきなり躓いてしまっていますが、お分かりになる方いましたら、ご教授願います。

書込番号:13535148

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/22 23:10(1年以上前)

>ちなみに20ピンと+4ピンをピタリとくっつけても少しの隙間が開いている状態です。

正しく合わせていれば隙間は出来ないと思います。

マザボ側の電源のツメが上にあるとすると通常は20P:右、4P:左になります。
20Pと4Pを個別に挿すと正しい向きを把握し易いと思います。

書込番号:13535212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/09/22 23:11(1年以上前)

ちなみにSST-ST75F-Gの20ピン+4ピンをくっつけた写真がこちらになります。

右側の4ピンとの間の間隔が広いのが分かると思います。

書込番号:13535224

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/22 23:12(1年以上前)

SilverstoneのHPではこうなってましたが

 文字や数字などは書いてないですか?組み合わせ用の爪のようなのが4ピン側についているはずですが。

(HPに表示してあるのと違うケーブルですか)
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=286&area=jp

(ATX電源のピンアサイン)
http://www.daw-pc.info/hard/powerunit/powerunit4.htm

書込番号:13535228

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/09/22 23:18(1年以上前)

写真だと取り付けが逆?よく判らないので一旦20pinのみMBにサクッと付けて、
残り4ピンの場所を確認して見ましょう。

書込番号:13535268

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/09/22 23:20(1年以上前)

20+4pinの4pin部分はPCI Expressへの電源供給用なので、増設カードを使ってなければ無理に挿す必要はないはずです。
とりあえず黄色いコードが隣り合うように付ければ方向は合っています。

書込番号:13535278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/22 23:21(1年以上前)

御二方遅い時間にも関わらず早速の返信ありがとうございました。

確認してみましたが、写真の様なマークがありました。

しかし+4ピン側には反対側に文字の表示が・・・。

書込番号:13535280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/22 23:22(1年以上前)

更に御二方返信ありがとうございます。

念の為、反対側の写真も載せてみます。

書込番号:13535293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/09/22 23:31(1年以上前)

写真をどう見ても付け方逆じゃないですか?
20pinのDSTのマークのところに4pinをつけr(ry

書込番号:13535344

ナイスクチコミ!3


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/22 23:32(1年以上前)

>念の為、反対側の写真も載せてみます。

この向きで4Pは左側で、(4Pは左から)黒・赤が上(橙・黄が下)になります。

書込番号:13535352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2011/09/22 23:36(1年以上前)

4ピンが20ピンの逆サイドにくる?
1番最初の画像で4ピンのだけ逆向きのような気がします。
あと、3番目の画像では、つめの位置がおかしい気がします。

書込番号:13535365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/22 23:37(1年以上前)

皆様、大変お手数をおかけしました。 今日は遅いので明日、早速試してみます。

ありがとうございました。

次回、同じような質問があった際は、私も親切に答えてあげられる様にします。

書込番号:13535372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/22 23:58(1年以上前)

黄色が隣接します

画像参照

4ピンが反対側です(裏返してください)
右画像が実装状態、4ピンと黄色が隣接します(上が4ピン)

書込番号:13535477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/09/23 00:03(1年以上前)

DSTと、DSTの文字がくっつくようにセットです。

書込番号:13535491

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/23 00:07(1年以上前)

PINアサイン図です

 基本的に言えば、ATX電源ケーブルの色はピン番号と一致しているので、ケーブルが黄色と赤同士で合うように、4PINを繋いで下さい。

書込番号:13535508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/09/23 09:11(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

今回の件、解決しました。

やはり+4ピンの位置が逆になっていたようで、正しく合わせてみると直ぐに差し込めました。

今からこの調子なので先が思いやられますが・・・。

沢山の返信ありがとうございました!!

書込番号:13536491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/23 10:51(1年以上前)

ひでじろおさん 

頑張ってくださいね、また何か疑問があったらスレッドを立ててください。
当方、PC内部に若干の変更があったのでそれを写真に撮っていました。
それが有効活用されてよかったー・・←単なる自己満足(笑)

書込番号:13536784

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST75F-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST75F-G
SILVERSTONE

SST-ST75F-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月12日

SST-ST75F-Gをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング