『Pentium Dual-Core G3258 使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,429

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,980¥10,980 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX/Mini-DTX 幅x高さx奥行:440x105x340mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 SST-ML03Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ML03Bの価格比較
  • SST-ML03Bのスペック・仕様
  • SST-ML03Bのレビュー
  • SST-ML03Bのクチコミ
  • SST-ML03Bの画像・動画
  • SST-ML03Bのピックアップリスト
  • SST-ML03Bのオークション

SST-ML03BSILVERSTONE

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月16日

  • SST-ML03Bの価格比較
  • SST-ML03Bのスペック・仕様
  • SST-ML03Bのレビュー
  • SST-ML03Bのクチコミ
  • SST-ML03Bの画像・動画
  • SST-ML03Bのピックアップリスト
  • SST-ML03Bのオークション

『Pentium Dual-Core G3258 使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ML03B」のクチコミ掲示板に
SST-ML03Bを新規書き込みSST-ML03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Pentium Dual-Core G3258 使用

2014/10/05 11:14(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-ML03B

クチコミ投稿数:430件

このケ−スをもとに安く手頃なリビングPCを組み立てようと考えています。
CPU Pentium Dual-Core G3258
を使い、音楽鑑賞、映画鑑賞、WEB検索を行う予定です。
OCは考えていません。
さて、質問として
1)「電源、MB、CPUク−ラ−」でお勧めがありましたらご伝授をよろしくお願いいたします。
ちなみに、予算は1万5千円前後です。
2)メモリは、4GBで十分でしょうか。
OS WIN7(64BIT)です。

書込番号:18016252

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/05 11:27(1年以上前)

>>音楽鑑賞、映画鑑賞、WEB検索

この用途でしたら、CPU付属のリテールクーラーでも結構静かです。
動画のエンコードなどの処理をしない限りは音があまり気にならないでしょう。

電源は140mmのショートサイズが良いかと思います。

Corsair
CX430M CP-9020058-JP
http://kakaku.com/item/K0000484099/
\5,617

マザーボードはMicroATXやMini-ITXの好きなのをどうぞ。

書込番号:18016302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/05 11:42(1年以上前)

G3258

ASUSでMicroATXあたりを選ぶのが無難じゃないでしょうか
安くあげるならマザーはB85M-K新しいのならH97M-EやH97M-PLUSのMicroATX

>※搭載可能な電源は奥行き140mmまでのATX電源です。
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/case/sst-ml03b.html
電源サイズに気をつけセミプラグインならスッキリします。

4GBで十分です。

画像は
先日、組み立てたものG3258の4GB CS430セミプラグインです。 

書込番号:18016352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/05 11:49(1年以上前)

kokonoe_hさんと同じでリテールで十分かと
最初は締め付けとかないリテールで様子を見た方がよいかと思います。

書込番号:18016370

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/05 11:59(1年以上前)

メモリは4GBで十分ですよ。
音楽鑑賞、映画鑑賞に関しては2GBでも足りるレベルです。

PC自体を静音化するには、OSは入るドライブをSSDにしてデータは静かなWESTERN DIGITALのGreenなどにすると良いかと思います。
SSDにすればシステムにアクセスする時にカリカリ音がしなくなります。

書込番号:18016413

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/06 01:09(1年以上前)

風神スリム RR-GMM4-16PK-J1
120mmファンを搭載したトップフロータイプのCPUクーラー
http://kakaku.com/item/K0000330469/
\3,779

↑CPUクーラーをどうしてもという場合は上記のような高さが低いタイプなら大丈夫です。

書込番号:18019629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2014/10/09 19:00(1年以上前)

皆様のご伝授を感謝しております。有り難うございました。
このケ−スを購入することにしました。SST-ML05Bも検討しましたが、
ドライブがスリム対応なので問題ありかと考え断念。
また、構成もG3258ではなくAM1に変更することにしました。
少しでも安く、静音を第一優先に考えました。
いずれにせよこのご指導をもとに年内中に仕上げていく予定です。
今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:18032633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ML03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ML03B
SILVERSTONE

SST-ML03B

最安価格(税込):¥9,980登録日:2010年11月16日 価格.comの安さの理由は?

SST-ML03Bをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング