『部屋干しについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 1月20日 発売

AY-A22SX-W [ホワイト系]

高濃度プラズマクラスター25000や新形状のファンを搭載したエアコンの2011年度モデル(2.2kW/単相100V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V AY-A22SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-A22SX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]のオークション

AY-A22SX-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月20日

  • AY-A22SX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A22SX-W [ホワイト系]のオークション

『部屋干しについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-A22SX-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-A22SX-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-A22SX-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

部屋干しについて教えてください。

2012/02/01 07:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-A22SX-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:14件

真冬の6畳部屋で部屋干しをしておりまして除湿ではあまり乾かないのですが皆様この機種
をお使いの方どのように運転されていますか?

書込番号:14093868

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/01 08:52(1年以上前)

モードの中に再熱除湿ってありませんか?
基本的に再熱除湿は部屋の温度を下げない除湿機能だけど春秋の時期用で
真冬だと機能的にはどうなのかと思います。
普通の除湿だと室内温度の影響をもろに受けると思いますよ。

冬場は基本的には乾燥状態なので時間さえかければ暖房風でも衣類乾燥は
可能です。
私は暖房を使うと室内の乾燥は進むから乾燥させすぎを防止する為に部屋干し
する事で湿度を補ってます。
できればサーキュレーターか扇風機を併用して洗濯物に風を当てる様に
してやれば乾燥効率が上がりますよ。
もし所有していなければエアコンの前面の方にでも置かれる様に工夫する
といいかもしれません。

書込番号:14094048

ナイスクチコミ!4


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/01 09:10(1年以上前)

真冬の部屋干しは暖房運転が一番です。
機密性のよい部屋の場合、ほんの少し外の冷たい空気を入れ換気しながら運転するのがミソです。
最熱除湿は「除湿」と名が付いてますが寒い時は役に立ちません。

書込番号:14094096

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/01 09:54(1年以上前)

昔のテレビCMで再熱除湿機能って真冬の窓に水滴が付く結露現象にも効果があると
いう宣伝文句で販売していた時期ってあった様に思うんですが今はその手のCMは
見かけないですね。

書込番号:14094203

ナイスクチコミ!2


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/01 12:17(1年以上前)

>昔のテレビCMで再熱除湿機能って・・・

きっと今の時代そんなことTVCMで流したらしたら、サポートセンターが大変な事になる気がしますね。
ダイキンなんかは結露防止運転メニューがありますが、外気、内気、内湿度を元に室温を低く見張るだけのようです、うるさらは加湿コントロールも加わるのでしょうね、結露した物を取り払うことは出来ません、と但し書きも添えられてます、この運転でも最熱除湿はしてないかも?条件が合えばしてるのかも知れませんが。
「うるるとさらら」のうるる無しS22MTHXSを使ってますが、このモードもランドリーモードもさっぱり役に立たないです、ランドリーモード、真冬は電気を物凄く食う割に大して早く乾きません、普通に暖房してる部屋に干すのと殆ど変わらないですね。

書込番号:14094603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/01 12:38(1年以上前)

冬場にエアコンの除湿機能が低下する理由は下記をご覧いただければ分かると思います。

http://allabout.co.jp/gm/gc/2313/
(コンプレッサー式の項目です。温度を下げることで除湿する。室温が低い冬場は機能が低下するという理屈です。)

http://www.danbokigu.com/kiso/gimon_ac-kanso.html
これに対して、エアコンで暖房すると部屋にある水蒸気の量は変わらないものの、飽和水蒸気量が多くなるため、相対的に湿度が低下すると共に、洗濯物の水分も飛びやすくなる訳です。
乾燥の効果を高めるためには洗濯物に扇風機やサーキュレーターで風をあてると効果的です。

ところで、冬場乾燥するというのは太平洋側の地域は確かにそうですが、日本海側の豪雪地帯の湿度は高い気がします。違うかなぁ。
飽和水蒸気量が下がることから乾燥しやすいのは確かだと思いますが・・・。

書込番号:14094693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/02 08:33(1年以上前)

冬は暖房運転だけでガンガン乾きますよ。室内の空気がエアコン暖房で乾燥してますので乾くスピードは凄いです。

書込番号:14097964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 23:22(1年以上前)

寒い時期に除湿は出来ません。と言うか、微々たるものです。
空気中の湿度が元々低く、気温も低い為、冷媒の減圧じゃ追いつかないのでは?
我が家は、普通に加湿器代わりにヒーターとセットです。早く乾かしたければ、扇風機をプラスで!


洗濯物が大量で、尚且つ急ぎなら「室温設定26度、風量最大、+扇風機」んで、2時間毎に部屋の完全換気(窓全開で10分くらい)かな?

書込番号:14100836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/04 11:50(1年以上前)

冬場の低い温度(気温)の空気が含んでいる湿気なんて微々たるもので、
それを除湿しようとしたところで一般的には無理・無駄な話です。
例えば、同じ湿度20%でも、気温が5℃と30℃では、同じ量の空気に含まれてる
湿気の量は違います。また含むことが出来る湿気の量も違います。

夏場に除湿をすると洗濯物が乾きやすいのは、すでに80%90%と既にマックスに近い
湿度を除湿して下げることで、洗濯物の湿気が移りやすくするからですが、
冬場は元々湿気は少ないのですが、温度が低い為に、含むことの出来る湿気の量が
少ないので、空気の温度を上げて、含むことの出来る湿気の量を増やしてあげることで、
洗濯物の湿気が移りやすくしてあげることがポイントかとおもいます。
だって、除湿なんかしなくてもストーブ等で室温をあげるだけでOKでしょ?

溜まった湿気を捨てて湿度の低い外気を取り入れる為に、適度な換気を行いながらの、
暖房運転がベストだとおもいますよ。

書込番号:14106163

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/05 14:44(1年以上前)

エアコンで除湿をしようと思ったら
それは、弱冷房除湿になるわけで・・・

再熱除湿は、弱冷房除湿で気温が下がった分を再熱器で加温してあげる方式なわけで・・・

冬の時期に
エアコンでの除湿は無理だと思うのですが・・・

書込番号:14111194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/05 14:45(1年以上前)

スレ主さんの質問は
部屋干しの話ですので、話を戻しますが・・・

私が部屋干しするときには
暖房だけをかけて十分乾きますよ。

書込番号:14111199

ナイスクチコミ!2


SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/07 02:17(1年以上前)

8畳の完全に閉め切った部屋でも暖房最大温度最高強風で4時間ほどタイマーで掛けて放置しておけば翌日昼頃には完全に乾きますよ。
部屋の中が湿ったりする事はありません。湿度40%程度の普通の状態になっています。

書込番号:14118319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-A22SX-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温湿度センサー異常? 2 2023/09/13 10:00:57
外気温が30度くらいあるのに、エコ自動運転で暖房。 1 2019/07/21 9:51:25
暖房が全然きかない 25 2012/12/01 16:27:03
真空引きに付いて。 16 2012/09/21 23:25:40
部屋干しについて教えてください。 11 2012/02/07 2:17:47
室外機の音 4 2012/02/01 22:30:41
都心の量販店で 1 2012/01/01 11:42:27
2011年型の最上位機種で 8 2011/12/31 21:07:28
これって底値でしょうか 3 2011/11/23 15:09:14
フラップの角度 3 2011/11/25 11:08:30

「シャープ > AY-A22SX-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-A22SX-W [ホワイト系]
シャープ

AY-A22SX-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月20日

AY-A22SX-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング