『旧モデルを検討中なのですが』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離140cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

『旧モデルを検討中なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

旧モデルを検討中なのですが

2017/04/27 19:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:114件

α77にシグマ70300APO(2000年くらいのやつです)&ミノルタ70210F4を付けて使用しておりますが、体育館で部活の試合を撮るようになったので明るい望遠レンズの購入を検討しております。

予算的に純正もシグタムの現行モデルも無理(断言)なので、かなり値段が落ちているシグマ70200のAPO EXモデル(鏡筒表面がザラザラしている非DG・非HSMモデル)を考えているのですが、こちら現在使っている2本よりAFが遅かったり、絞り開放での解像度がとてつもなく甘い、というようなことはありますか?

旧モデルのページやレビューがほとんどありませんでしたのでこちらにて質問させていただきます。どうかご容赦くださいm(_ _)m

書込番号:20849926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/27 19:43(1年以上前)

機種不明

タムロンの70-200mm F2.8なら新品5万円台で
オマケに軽く写りも良くボケも綺麗です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ace2010/4960371005003.html

書込番号:20850004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/27 19:52(1年以上前)

>ぱのすぱさん

非DG・非HSMモデルを検討しているいるようですが、モンスターケーブルさんが書き込みしているタムロンの方が良いと思いますね。

書込番号:20850030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/04/27 21:01(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
>fuku社長さん
ありがとうございます。
タムロンの70200を調べていたところ、モンスターケーブル氏の画像にあるような金リングのレンズの他に、細い青リングの物も出てきました。
この二つはどちらがどう優れているのでしょうか?宜しければ教えて頂けると幸いです。

書込番号:20850245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2017/04/27 21:03(1年以上前)

70-210mmF4をお持ちなら、
解放F値で1段違うだけですが。

頑張って、もう一段、
ISOを高するんじゃ、ダメですか?

書込番号:20850257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/04/27 21:48(1年以上前)

>きいビートさん
使用している機材が高感度の弱さに定評のあるα77なのでISOも1600が使えるか使えないかくらいですし、70-210F4は1985年製のα最初期のレンズな為AFが絶望的に遅いので…。
またα初期のレンズは解像度が比較的高いとはいえやはり開放だと甘めですから…。

書込番号:20850412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2017/04/27 22:07(1年以上前)

なるほど、失礼致しました。

確かに、α7700i以前のレンズは、
ギア比のj関係で、かなりAF駆動が遅いですよね、

って、全く回答にならないレスで、スミマセン。

書込番号:20850471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/05 12:36(1年以上前)

シグマEXは現在のDG・OSに換える前に使っていました。AFや開放解像度は当時の製品としては
悪くなく、今お持ちのレンズに劣ることは(たぶん)ないと思いますが、先々代モデルでいかんせん
設計が古く、駆動音はやや大きい、AFは遅くはないが迷いだすとなかなか止まらない、また一昔前の
シグマの典型で逆光には弱かった等が気になりました。今さらこの機種でなければという理由は
あまりないように思います。

TAMRONですが、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ace2010/4960371005003.html
上記は先代モデルで、他社製よりスリムで軽量だが、AF遅く駆動音大、プラスチック多用で高級感が
ない、強度が心配、の評果があったように思います。ただ、近々のレビューでは、AFや駆動音はさほど
悪くなく、店で聞いたら部品改良されていると聞いたの話も見られ、設計年度の割には画像品質の
評価は最近でも悪くないので、初期製品のデッドストックでない改良品なら、買い かも知れません。
金リング/青リン具の違いはちょっと不明。

上記のリンクは値段が価格コムの最安値よりさらに安いのでデッドストック品でないか逆に心配ですが、
ネットでは店先で動作を試せないのが難ですね。

お答えになってないかもですみません。

書込番号:20868795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/05/05 21:14(1年以上前)

>放浪中年さん
コメントありがとうございます。
音に関しては特に気にしませんが、AFが迷い出すと止まらない…というのは少し気になりますね( ̄▽ ̄;)
タムロンの軽さはプラスチック部品の多用のお陰だったのですね。軽いのはいいんですが折角だし質感にはこだわりたいなあ…と迷っております( ̄▽ ̄;)

実際に使用されていた方のコメント大変参考になります。ありがとうございました。

書込番号:20869742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング