『「タップ」? 指じゃダメなんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL501siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL501siの価格比較
  • イエラ YPL501siのスペック・仕様
  • イエラ YPL501siのレビュー
  • イエラ YPL501siのクチコミ
  • イエラ YPL501siの画像・動画
  • イエラ YPL501siのピックアップリスト
  • イエラ YPL501siのオークション

イエラ YPL501siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月30日

  • イエラ YPL501siの価格比較
  • イエラ YPL501siのスペック・仕様
  • イエラ YPL501siのレビュー
  • イエラ YPL501siのクチコミ
  • イエラ YPL501siの画像・動画
  • イエラ YPL501siのピックアップリスト
  • イエラ YPL501siのオークション

『「タップ」? 指じゃダメなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL501si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL501siを新規書き込みイエラ YPL501siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「タップ」? 指じゃダメなんですか?

2011/06/11 17:29(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL501si

スレ主 M.Johnさん
クチコミ投稿数:32件

価格も手頃で機能も私には十分だと思っているのですが、取説をダウンロードして読んでみると、全て「〜をタップします」になっています。

正直、カーナビごときの操作に、いちいちスタイラスを取り出してタップなんぞやってられないのですが、普通に指でタッチしたのでは反応しないのでしょうか?

走行中でも尺度の切り替えや画面スクロールなど操作することは多いでしょう。今現在で11位にランクされている人気機種ですが、皆さん走行中に画面を棒で突っついているのでしょうか??

書込番号:13118795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/06/11 17:45(1年以上前)

指でタップしてはいけないと書いてあるんですか?
タップには必ずスタイラスペンを使わなければならない理由はないと思います。

書込番号:13118850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2011/06/11 18:41(1年以上前)

あの後ろに刺さってるの「スタイラス」と言うの?
使ったことないです。(これで答えになります?)

書込番号:13119045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M.Johnさん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/12 17:45(1年以上前)

ぎるふぉーどさん

はい、「タッチパネルの操作にスタイラス以外のものを使わないでください」と明記されていたので、質問いたしました


カップセブンさん

ありがとうございます。
実際に所有されていて、指で普通に使えていると言うことですね?

書込番号:13123433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2011/06/12 22:00(1年以上前)

イエラ YPL501si

はい、所有してます。
指でやってます。
細かいところは爪の先の裏でやります@@;(意味わかります?)
車だけではもったいないので、家では音楽も聴いてますよ。

書込番号:13124586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/12 22:01(1年以上前)

指でも大丈夫です。

「タッチパネル・・・・・」と書いてあるのは、ボールペンとかでやって欲しくないからです。



話は脱線しますが、トイレによくある注意書きに「トイレットペーパー以外のものは流さないでください」というのがありますが・・・・黄金の固形物は流してはいけないの???

というのと同様のツッコミネタです。

書込番号:13124590

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Johnさん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/20 21:29(1年以上前)

カップセブンさん

写真アップありがとうございます!


ささいちさん

確かに取説では尖った物を特に例を上げて注意しています。 それゆえ、かえってピンポイントで押さえないと感知しないのかと思ってしまったのですよね。 
 通常、タッチパネルって指で触れたときの静電容量の変化を捉えますが、スタイラスを使用するものは、圧力による物理的な電極の接触を検知するものがありますからね。 

書込番号:13156865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL501si」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
501si or 502si 4 2011/06/23 0:28:46
使ってみた大まかな感想 2 2011/06/24 20:54:12
YPL502si 3 2011/06/19 13:03:44
「タップ」? 指じゃダメなんですか? 6 2011/06/20 21:29:15
購入して一ヶ月がたちました 10 2011/06/17 22:45:54
24Vでも大丈夫? 4 2011/06/01 6:43:41
どんどん値が下がる・・・ 1 2011/05/09 21:35:46
エンジンキーと連動してるのかな? 9 2011/05/10 5:20:47
ナビ機能は? 7 2011/05/05 9:04:11
地図データ更新等 3 2011/05/15 2:12:12

「ユピテル > イエラ YPL501si」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL501si
ユピテル

イエラ YPL501si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月30日

イエラ YPL501siをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング