『auのwimax対応携帯の対抗馬は打ってくると思いますか?』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのwimax対応携帯の対抗馬は打ってくると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

スレ主 ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件

wimax対応携帯に発売で確実にauに乗換えする人が増えますよね!

スペックが違いが!

イーモバも下り42Mbpsの技術を持っているのに、なぜ携帯に使わないのでしょうか?

そのうち対抗馬として、採用してくると思いますか?

それとも、イーモバの会社自体がお金が無くてそれほど高スペックのスマートフォンをイーモバの端末として採用できないのでしょうか?

書込番号:12722654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 06:12(1年以上前)

auでテザリングが可能になりますね。
http://topics.jp.msn.com/digital/mobile/article.aspx?articleid=522270

私は、テザリング(iPadで使用)の為にこのイーモバイルのこの機種を
購入しました。auでテザリングが出来れば、イーモバイルにする必要がない?

それにしても、この機種も海外ではかなり前に販売されていますが、
auの「htc EVO WiMAX ISW11HT」は
2010年6月に発売された機種ですよね。日々進化する電子機器がパソコンでは、
最新機器が販売されていますが、スマートフォンでは、半年以上前の
スペックが販売されています。これは仕方が無いことなのでしょうか。

話がそれましたが、私は違約金払ってでもauに乗り換えするかもしれません。
みなさんはどうですか?

書込番号:12723368

ナイスクチコミ!1


rolicmanさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/01 10:42(1年以上前)

ru-huさん、朝の五時さん

こんにちは。

WIMAX+テザリングを利用できるはかなり魅力的ですよね。

携帯のネット定額費用+200円で外出中にWIMAXも使えるようになる訳で夢のような話ですw

私は今Iphoneを使ってますが、今朝ニュース見て心揺らぎました。

SoftbankもDocomoも何か手を打たないとシェア取り戻されますね。

Iphone5テザリング・・・いけぇ><;

書込番号:12723907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/01 13:18(1年以上前)

EMが対抗する通話端末(すまーとふぉん)を出せる理由が思いつかないのと(出せるならAriaまでの過去2年も何かしらスマートフォンをキャリアロック出来ていた)
EMが後どれ位、KDDI系のUQ WiMAXとその他に対抗出来るか(モバイルWiMAXとUMTS。コスト違いと基地局展開の容易さの差から)

スマートフォンとして通話端末の少なさと、
地方でのサービスエリア拡充が4年近くして(通話サービス開始から3年近くして)
遅々として進まないEM。

後はauの新800MHz帯とUQ WiMAXのサービスエリア展開の
スピード次第
でしょうか。

いっその事EMが先々単独の通話サービスを止めてしまい、
格安でデータ通信のみのキャリアになるか、
SBMにイー・アクセス共々吸収されるかとか?

どちらにせよ現在までの1.7GHzのみでは変化は望めない気がしますし、
そもそも総務省から900MHz帯優先割り当てを受けるのは、
今年日本でも海外同様オークション制に本当に切り替わるなら、

もう無理ですね?

書込番号:12724416

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2011/03/01 14:35(1年以上前)

100円PCの二年縛りが終わって、最近S31HWに乗り換えたばかりなので、イーモバには頑張ってもらいたいです。
au+wimaxとの比較だとイーモバは安さ以外に、ほとんど取り柄がないのが現状ですね。
とはいえ自分みたいな貧乏人には差額1500円(データセット割引で2500円)は有難いです。
格差社会を逆手にとって安さが売りと割り切っていけば、まだまだ勝負できると思います。
LG、サムソン、HTCなどの廉価端末と、通話の割引プランを充実させてほしいですね。

書込番号:12724647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/01 15:34(1年以上前)

イー・アクセスによるEMの吸収合併で、
一時持分法適用会社の所謂一行連結だったりした元々子会社のEMも、
元の鞘に収まり、その後が私には全然
「UMTSと言うかW-CDMAで、ドコモで言う東名阪バンドの1.7GHzのみのEM(ブランド)は、もう今年から何処に向かおうとしているのか」
イメージ湧かなくなってしまいました。

せめてUMTSでもドコモやSBM同様2.1GHzを持っているなら、
SIMロックフリーと言うか、寧ろ「技適マークを持つアンロック端末」を、
「EMなら割安で東名阪とその隣県、政令指定都市で」
と言った展望も持てる気がするのですが(今更EMが独自で、WiFiルーター以外にハイエンドを含むスマートフォンをキャリアロックすると言うのは何とも)

それに私の、
上で
>いっその事EMが先々単独の通話サービスを止めてしまい、
>格安でデータ通信のみのキャリアになるか、
>SBMにイー・アクセス共々吸収されるかとか?
等と言って見ても、
ウィルコムを抱える今のSBMで、
幾らSBMが第一種通信事業者なのにEMのMVNOだからと言って、
EMだけ分離して吸収合併なんて(母体のイー・アクセスとYahoo!BBを抱えるSBMが)
あるわけありませんね。
そもそもSBMは1.7GHzを総務省に真っ先に返上してますし。

SIMロックフリーの波にも乗れず仕舞いか?ホンマに・・・勿体ない。

キャリアロックされた自社専用「通話」端末なんて金のかかる事はもうやめて、
MVNOとデータ通信カードとWiFiルーターで、
首都圏と言うか東名阪と隣県、政令指定都市で超格安の「土管屋」になれば?
サービス内容も最初に戻り超シンプルに戻して。

もうウィルコムを除けば「一回線契約でテザリングも」はau+WiMAMに任せて。

書込番号:12724812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2011/03/06 03:19(1年以上前)

EMOBILEの優位は、UQより先に、サービスを展開した事ぐらいに、なりそうです。
サービスエリア拡大は、UQはauの基地局に、設備を付けられるが、EMOBILEは新規に、候補地選びから、物件所有者との交渉・設置前テスト・設置後テストなど、多岐にわたります。
その点、UQはauの基地局を、有効に使えます。
auは加入者数で、ヒタヒタと迫ってくるSoftBankを、振り払うために、策を講じ始めました。
EMOBILもWiMAXを、出すしかないでしょう、42Mbpsで。

書込番号:12747034

ナイスクチコミ!0


スレ主 ru-hu...さん
クチコミ投稿数:70件

2011/03/06 17:05(1年以上前)

話がだいぶ反れましたが、良く分からないですがイーモバイルは1.7GHzを止めないとこれから発展が難しいって事ですよね。
それは、大変な事なんですか?
他の周波数に変わる可能性は低いでしょうか?


基地局を増設するのも大変そうですね。


かと、言って今は速度以外イーモバイルに不満はありませんが。
スマートフォンでもせめて、下り21Mbpsにして欲しいものです。

ポケットwifiやデータカードでは速度が出せるのに、スマートフォンでは出せないのは技術的な問題でもあるのでしょうか?

書込番号:12749474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/03/06 20:02(1年以上前)

出せないのではなく出さないのでは?

・データカードとスマートフォンの違いの明確化
・他キャリアと違い、携帯/スマホのPC接続利用料金は変わらない
 ⇒結果、主力のデータカードが売れなくなる
・今後性能の高いスマートフォンを投入した場合、動画閲覧やリモート操作などで
 通信量が確実に増える為、サーバー強化が必須になる
 ⇒追加資金が必要

等々。

仮に通信速度が同じになったとしても、金額の高い定額プラン(と言ってもEMなら
+1000円ぐらいだと思います)が新設されると思いますよ?
また現状でも回線規制を行っているのに、自らこれ以上の負荷をかける様なことは
行わないと思うのですが・・・


あぁ、あとauの「htc EVO WiMAX ISW11HT」は性能や機能はすごくてもバッテリーは普通なので、
この手ではありがちな(バッテリー=低評価)になりそうですね。

またGIGAZINEでも以下のような記事が・・・

「htc EVO WiMAX ISW11HT」は発売時点ではEZwebドメインのメールは非対応で
OSのバージョンはAndroid 2.2、従来のau端末と対応周波数が異なるため、発売当初は
一部で電波が不安定なエリアがあるとのこと。
また、WiMAX対応モデルについては3Gネットワークを利用した通信量が1ヶ月中に
5GBを超えた場合、月末まで速度制限が行われる予定ですが、2012年1月までは制限が
行われないとされています。

攻めてるようで攻めきれていない。
auも試行錯誤といったところでしょうか・・・

書込番号:12750369

ナイスクチコミ!2


oha2010さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 11:55(1年以上前)

私は当面HTC ARIAを使います。
AUには通話定額キャンペーンもないようですし。
Wimaxは電波の性質上、屋内に弱すぎですし、2年後の状況にもよりますが、
(Emobileの通話定額は続くのか、ドコモのLTE進捗状況、SBのXGP進捗状況など)
Wimaxを使うことはないと思います。AU3Gの広いエリアは魅力的ですが。

書込番号:12753407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/08 13:46(1年以上前)

私はこの3年でEMにはギャフンですけれど。
首都圏から地方へお邪魔する度に。
持って行くだけ無駄。
おまけにサービスエリア内の圏外でフライトモードにするか電源を切りわすれると、間欠受信で圏内で使おうと思った時にはバッテリーはすっからかん。

東西で15キロ程度のサービスエリアなのに、
端から3キロは半径1キロ程度の穴だらけって・・・2年経って同じ場所へ旅行しても「相変わらず」

この3年(データ通信のみだった頃から言えば4年)経ってもこの有様。
地方では知名度など無いに等しくCMすら過去打った事が無いと(都会だってUQ WiMAXほどですらない)
当然ですが。

今後改善の見込みがあるのか。無いに等しいのか。
au+UQ WiMAXのように時間の問題か否か。

私にとっては結局はそこで、
結局はそれだけです。
通話端末の件を除けば(テザリングでカバーのしようもありますから)

EMさん。通話サービスもやってるんだから・・・そろそろ少しは真面目にやって欲しいところ(と言うか、いい加減にしろ!)

現在もEMユーザーですが(HTC Kaiser)、地方のサービスエリアがエリアマップとほぼ変わらない状況に「これからでも近づけば」それだけで、
EMのままでいいやと、そう思うと思います。

書込番号:12758528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング