『携帯電話のような簡易留守電(伝言メモ)機能について』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯電話のような簡易留守電(伝言メモ)機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:27件
機種不明
機種不明

rVoix for rooted HTC Hero

rVoix for rooted HTC Hero

今までスマホ未使用の神奈川のau携帯ユーザーです。
この機種を契約しメインにしようかと考えているのですが・・・
他社を含め多くのスマートフォンにどういう訳か付いてない『簡易留守録音機能』をアプリ利用等で実践している方いませんでしょうか?

検索したところ、海外の無料アプリでHTCのAndroid端末用の『rVoix』というのが有るようです。「rVoix for rooted HTC Hero」となっているのですが、この機種でも対応するようなら嬉しい限りです。
イーモバイルのスマホの場合、通常の留守電サービスは通話定額が適用されずに、30秒20円近く別課金になるようなので・・・(説明も小さく書いてあるだけ)

それにしても詐欺まがいに携帯電話業界の機能説明や料金体系は解かりにくい!

書込番号:13017407

ナイスクチコミ!0


返信する
mfujiixさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/17 14:21(1年以上前)

留守番電話機能になる機能(Androidアプリ)は、使用していませんが、au携帯に替えて使用するには、使い方によって変わってくると思います。
私もau携帯から切り替えて使用するつもりでしたが、使用して2ヶ月ですが、auとイーモバイルの両方を使用しています。
au携帯を手放せない理由として、
1.通話圏内でも、建物の中に入ると電波が比較して弱い。
2.イーモバイルのEメールアドレス(emoble.ne.jp)を登録できないインターネットサービスがある。
3.Eメールの受信が遅い。(アプリが定期的に受信している?)
結果的には、データ送受信用に使用しています。

書込番号:13018501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/05/17 20:41(1年以上前)

mfujiixさん コメントありがとうございます。
本日、書込の勢いでAria S31HT [ブラック]を契約しました。
初期購入費用は100円で2年縛り、安心補償入れて月々7200円位でWEBも10分以内300回/月の通話も出来るのなら以前から使っていたauの携帯は最低限度のメールと通話受け専門にしても2200円ほどで済みそうです。
まぁ、この機種が不要になったらプラン変更して2年間通話専用にすればよいだけですし・・・
これから留守電機能出来るかをアプリ入れて試してみます・・・(追ってコメントします)

やはり今まで馴染みのある携帯は手放せなさそうですが、モバイルPCやスマホでのWEB利用にこの機種のテザリングは重宝しそうです。

書込番号:13019569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/05/30 02:51(1年以上前)

皆さん興味ない書込のようでしたが、独り言として書込みです。
伝言メモ機能 S31HTで成功!!
root化と海外のアプリ「rvoix」で簡単に出来ました!
月10分300回の定額プランの恩恵を最大限に生かすため
・10分以内で通話強制遮断アプリ導入
・伝言メモ(留守電)化
テザリングに加えこの2点を念頭に購入したので今回の成功は超ラッキーです。
定額通話プランでも通話料が有料になるEmobileの留守電サービスは、絶対使いたくなかったので、念願叶いました。

初スマホでroot化すら知らなかったのですが・・・ググって調べてroot化し、
「rvoix」の英語の説明内容ざっと確認しながら設定。
家の固定電話と、メールと受専門にした別のauケータイからテスト完全作動。

設定した応答時間後に、自分の声で事前に録音した応答メッセージ再生の後に、発信した別の電話で話した内容がキッチリ伝言メモとして残りました。
伝言のメモ数や録音時間もWAVかMP3でmicroSDに数値設定して保存できます。
手動録音も受信・発信も自動録音設定で選んで出来るし…凄いアプリでした。
シンプル且つ高性能無料アプリなので操作画面からだけでも設定楽勝!
HTCは日本より海外でシェアのある機種のようなので、海外の優秀な方の作成した機能的な無料アプリに本当に大感謝です。
まぁバグが出ないことを願いつつ、使うのみです!

今回は懸念していた内容がクリア出来てラッキーでした。
日本語サイトでは、ほぼネタに出てないみたいだけど、誰もやってないのだろうか?
以上、成功の事後報告でした。

書込番号:13069609

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/30 20:42(1年以上前)

> アークロイヤルさん
HTCの改造チェックは、凄く厳しいのでroot化すると元に戻して修理に出しても修理不可になる可能性があります。
(少しでもROM内に改造痕のある端末は、一切の修理を受け付けないとの事です)
まあ、自分の一度root化したDesire HDを元に戻して修理に出しましたが、HTCからものの見事に修理不可で返されました。orz
仕方なく、紛失扱いにして新しいDesire HDを入手しましたが。(汗

「安心補償入れて」と書いていたので、その辺り覚悟の上でroot化したのであれば問題ありませんが。

書込番号:13071948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/05/30 22:46(1年以上前)

Nisizakaさん
コメントありがとうございます。
root化することで月額払いの安神補償受けられなくなると走りませんでした。
まぁスマホをパソコンと同じで考えたら補償期間内の分解によるトラブルは補償対象外になるって事なのに、スマホではアプリ使ってでのシステムの一部変更だとそんなになってしまうとは、ちょっと驚いてます。
貴重な情報ありがとうございました。

購入したお店で最終的に自筆記銘する説明時に出された書類には、そのような文言は全くなかったし、販売スタッフからも一切説明なかったので、特に心配しなくても何とかなるんじゃないのかなぁって楽観視してます。
重要事項説明義務違反…って法的義務も果たしていなかったようですし。

ただ利用しているのにこんなこと重ねて言うのも変ですが、元々の機能として、組み込みですれば出来るのに、あえて留守電時に通話料有料のサービスを使わせての戦略(説明文あっても小さなフォントで書いてあるだけ)だったら、イーモバ含めて各社携帯電話販売会社と電話会社の販売・経営手段に悪質さを感じちゃいます。

書込番号:13072649

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/30 23:09(1年以上前)

> アークロイヤルさん
誤解の無い様に書いておきますと、修理拒否はあくまで端末メーカー(htc)側です。
root化などは保証対象外の不正行為とみなして、一切の修理を受け付けていません。
過去にroot化失敗などで文鎮化(一切動作しない)した端末を正常使用して故障したと誤魔化して修理する人が多かった為かと考えられます。
キャリア側の保証は有効ですので、紛失とか完全粉砕等、改造行為が判らない範囲であればメーカー修理不能で保証が適用できます。
実際、docomo等でも文鎮化して携帯保証を受ける人が多かった為か、スマートフォンの月額保証額が値上がりしました。
一概にメーカーが悪い、キャリアが悪い訳ではないですよ。

実際、自分のDesire HDもショップ側と相談した上で書類の上で紛失した扱いで保証適用で再度端末購入する手続きをしましたし。
ショップ側も修理不可という対応で返されたのは困っていた様子でした。

書込番号:13072792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング