『動体検知について』のクチコミ掲示板

2011年 1月下旬 発売

CS-WMV043G-NV

3Gネットワークに対応した夜間でも使える赤外線LED搭載ネットワークカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-WMV043G-NVの価格比較
  • CS-WMV043G-NVのスペック・仕様
  • CS-WMV043G-NVのレビュー
  • CS-WMV043G-NVのクチコミ
  • CS-WMV043G-NVの画像・動画
  • CS-WMV043G-NVのピックアップリスト
  • CS-WMV043G-NVのオークション

CS-WMV043G-NVPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • CS-WMV043G-NVの価格比較
  • CS-WMV043G-NVのスペック・仕様
  • CS-WMV043G-NVのレビュー
  • CS-WMV043G-NVのクチコミ
  • CS-WMV043G-NVの画像・動画
  • CS-WMV043G-NVのピックアップリスト
  • CS-WMV043G-NVのオークション

『動体検知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-WMV043G-NV」のクチコミ掲示板に
CS-WMV043G-NVを新規書き込みCS-WMV043G-NVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動体検知について

2011/09/14 14:27(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV043G-NV

スレ主 HIRO=3さん
クチコミ投稿数:7件

この製品の動体検知機能について、皆様に質問があります。
動体検知した場合、AVIで録画してFTPにアップするようにしてあるのですが、明るい時でも暗い時でも、検知しないことがよくあります。
明らかにカメラの前を人が行き来しているのに、です。(検知することもあるが五分五分といったところです)

現在、以下のように設定しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
動体検知:ON
感度:90(100にすると常に録画してしまうので)
赤外線:自動
範囲:ほぼ全面(範囲1のみ)
録画:AVI(0秒ごと5秒間録画)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どうすれば確実に捉えられるのでしょう。設定に何かコツでもあるのでしょうか?
捉えないことがあるのでは、動体検知の意味が全くなく、非常に困っています。
ちなみに、3台購入していますが、どれも同様ですので、故障ではないようです。

この掲示板を見ても、動体検知で不満の意見がないので、皆さん使われてないのかもしれませんが・・・。
どなたかご教授いただけますと助かります。

書込番号:13498892

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2011/09/14 18:03(1年以上前)

検知範囲をほぼ前面で1個とのことですが、感度は検知面積に対する変化した部分の面積の割合と思います。
なので、ポイントを絞って1個だけではなく3個くらいにしてやれば1個あたりの面積に対する変化面積が多くなるので精度が向上しますよ。

書込番号:13499445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2011/09/14 18:06(1年以上前)

画像添付を忘れました。

書込番号:13499458

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIRO=3さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/15 07:51(1年以上前)

Mild7-1Softさん、ご親切に設定画像まで添付していただき、ありがとうございました。
なるほど。やはり検知範囲は1つでは問題があるのですね。
できれば、感度も95などと細かく調整できればいいと思うのですけど・・・

とにかく情報をいただき、本当にありがとうございました。
早速試してみようと思います。
結果はまたご報告いたします。

書込番号:13501694

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIRO=3さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/19 08:50(1年以上前)

ご報告が遅れてすみません。
お教えいただいたとおり、検知範囲の調整を行ったところ、格段に精度が上がりました。
何日か様子をみたのですが、問題はなさそうです。
画面全体に範囲を広げてもダメなのですね。とても勉強になりました。

助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:13518811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2011/09/19 09:41(1年以上前)

HIRO=3さん ご希望通りになって良かったです。
なお、検知した画像の処理なんですが、どんどん溜まっていきますよね
自分の場合は、クロンが使えるサーバーに自動転送し、一定期間経過した画像をクロンで自動的に削除しております。(自分は1ケ月経過)
サーバーの無い場合は、Windowsマシンのタスクスケジューラという機能を使えば同様のことが出来るようです。
(バッチファイルを作る必要がありますが。。。)
以上、ご参考です。

書込番号:13519001

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIRO=3さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/20 07:58(1年以上前)

Mild7-1Softさん、大変お世話になりました。
改めてお礼申し上げます。

データはVPN接続された遠隔地のNASにFTPでアップして、Windowsマシンにて2週間前のものから削除するようにプログラムしています。
火事や天災などが発生しても、データは確保できるようになっています。

動体検知以外の対応は万全だっただけに、とても困っておりました。
あれからも、問題なく動作しているようです。

本当に色々とありがとうございました。改めて感謝いたします!

書込番号:13523590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > CS-WMV043G-NV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows8.1 4 2015/01/02 21:06:05
動体検知録画が早送り再生?になる 1 2013/03/19 12:41:44
アンドロイド端末にて外部視聴する場合 3 2013/02/12 9:11:26
スマートフォンで録画を見る 15 2013/02/08 8:09:08
ネット環境ですが? 3 2013/01/28 14:40:49
外部接続ができません 6 2013/01/19 12:29:46
カメラを外出先から確認する件について 5 2013/01/09 7:59:47
NTT-Xでクーポン適用=9980円! 4 2012/12/18 16:36:35
粗悪品です 4 2013/02/05 0:08:13
色が・・・ 20 2013/03/27 17:51:04

「PLANEX > CS-WMV043G-NV」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-WMV043G-NV
PLANEX

CS-WMV043G-NV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

CS-WMV043G-NVをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング