『ズームリングについて』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『ズームリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームリングについて

2012/10/20 14:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:9件

上を向けて撮影しようとしたとき、約45度以上の角度にすると、ズームリングが固定されず望遠側から広角側にずれていってしまいます。
これは高倍率のズームレンズでは仕方がないことでしょうか?それとも修理に出すべきものでしょうか?

書込番号:15229042

ナイスクチコミ!0


返信する
Nikoooさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/20 14:54(1年以上前)

高倍率ズームは繰り出し量が多いため、ズームリングのカムの角度が鋭角になっております。

そのため前レンズの重量を留めておく力が多く必要となりますが、ズームリングを重くできないという理由から純正などでもしばらく使っていると自重で伸びたり縮んだりという症状が出ます。

その件では修理に出したことがありませんのでわかりませんが、グリスなどで抵抗を付けるという方法などもあると思います。
その場合、温度などにより内部に入ると厄介なのでグリスという手段は取らないかな^^;

書込番号:15229122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/10/20 15:20(1年以上前)

上に向けると縮まり、下に向けると伸びる。ズルズルと。

まさに自然に逆らわない良くできた構造で?
ビローンストッパは備わっていますが、ペチャストッパは付いていませんね。

仕様ですから、そのまま使いましょう。
中倍率ズームでも時として伸びることがあります。

書込番号:15229203

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 15:28(1年以上前)

こんにちは。

仕様ですね。
三脚などで固定して使う場合はパーマセルテープなどを使われるといいですよ。

書込番号:15229243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/20 15:46(1年以上前)

下向けたら伸びて、上向けたら縮むのは高倍率ズームの宿命です
なので移動中はストッパーをかけて伸びないようにします

でも上向けて縮むと撮影できないので輪ゴムなどを使って縮まないようにするとか、あまりにもひどいようならタムロンで硬めに調整してもらって下さい

書込番号:15229296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/20 20:51(1年以上前)

メンディングテープをちょっと貼るとか・・・

書込番号:15230461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/10/20 21:04(1年以上前)

横好きが沢山さん こんばんは

この症状 購入時からでしょうか?

購入時であれば 皆様も書かれているように テープで止めるなどの対策になりますが 使っていて 伸びるように成ったので有れば メーカーでの修理で少しは良くなるかもしれません

書込番号:15230517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/21 01:20(1年以上前)

皆さん さっそくご回答いただきましてありがとうございます。

残念ですが、やっぱり高倍率ズームの場合は仕方がないようですね・・・

もとラボマン 2さん
購入当初は星の撮影とかを全くしたことがなかったので、
この症状が最初からかどうかは分かりませんが、
少なくとも下に向けた時は伸びていたのでこういうものなのかもしれません。

皆さんからのアドバイスの通り、これからはテープなどを持って撮影に行くことにします。
ありがとうございました。

書込番号:15231727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度4

2012/11/02 14:35(1年以上前)

このレンズを一昨日新品購入しましたが、私の場合今のところそのような症状は見受けられません。

書込番号:15284659

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/02 21:02(1年以上前)

らんちうさんの場合は、購入したばかりなので「まだ」ならないですよ。
でも使っていくと上向けたり下向けたりすると「ストン」と下がり、いう事をきかなくなります(笑)

> 横好きが沢山さん

1年保証が残っているのなら、メーカーに送ってみると良いかもしれません。
私は以前タムロンの違うズームレンズで、メーカーに送り直して貰いました。
戻ってきたら案の定ズームリングが「きつめ」になりました^^;

書込番号:15285935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/03 12:59(1年以上前)

>らんちうさん
情報をありがとうございます。

そうですか、最初はそんな症状がないのなら
使っているうちになるのかもしれませんね。

わたしもまだ保証期間内ですので、高山巌さんのいうように、
一度メーカーに出してみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:15288617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング