『AF時の感じ』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『AF時の感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

AF時の感じ

2013/08/24 01:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2件

SIGMAの 18-200mm(HSMなし)を使っていましたがAF時に
ピントリングがジー ジジジッ となりピントが合うまでに時間がかかってしまい
今までになんども良いシャッターチャンスを逃してしまいました。

このPiezo Driveのモーターでもこのようなジジジッ感はあるのでしょうか

書込番号:16500675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の満足度5 お茶の間 

2013/08/24 04:56(1年以上前)

こんにちは

SIGMAの 18-200mmはわかりませんが
タムロンの18-270も決して爆速じゃありません
どう表現すればいいかわかりませんが
速度はいたって普通。。。っとしか表現出来ません
なんせ可もなく不可もなくといった所でしょうか・・・

つまり純正USMには敵いません!

なので期待するほどのものでもないです

あくまで便利ズームなレンズです

書込番号:16500845

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/24 06:52(1年以上前)

リング式ではないので速くはないけど超音波モーターですからね

過去の書き込み番号[13691223]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13684755/#13691223
>私の感覚では…シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC OS! (フォーカスはあのジージー音のするやつですよ!笑)でも、このレンズの方が圧倒的に快適!しかも「確実!」です。この、私のB008が「不具合」なのか、「その程度の…」なのかを、どうしても切り分けがしたい!のです。

書込番号:16500930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/24 07:42(1年以上前)

ニコンD80やD7000でシグマ18-200osHSMUを使ってましたが、
AFはスっと合いました。タムロンは使ったことがないので判りませんが・・・

書込番号:16501021

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/24 09:42(1年以上前)

おはようございます。

シグマのHSMなしということは通常DCモーターですので、撮影対象によっては回転がまどろっこしく感じることがあったでしょう。
通称「ジーコレンズ」と言われる所以ですね。
回って合うときが特にまどろっこしいようです。

レンズメーカー製、所謂サードパーティ製で安いものは、そんなものが多いですね。
でもタムロンほど安くはなかったような気が……。

それと比較してタムロンのB008は、今までの感触からすると「爆速」に感じるかもしれませんね。
でも、決して速いというわけではないのですが、必要にして充分でストレスを感じない程度の遅さ?ですから、究極を求めるのでなければこれで充分でしょう。

これ以上は純正の高いレンズに行ってくださいと言えるくらいは「使えるレンズ」だと思います。

ただし、人によって感性が違うので、試しに取り付けさせてくれる店舗がありましたら、ぜひ試されることをおすすめします。
これで充分なのか、いや足りないのかは、ご本人のみ知るところですから。

書込番号:16501310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/08/24 10:15(1年以上前)

alfa5656563さん こんにちは

AFスピードの感じ方人により違いますし レンズからの音が大きいだけでも AFスピード遅く感じますので やはりお店で テストさせてもらうのが一番のような気がします。

その時 SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSMも良いレンズですので 同時にテストして見るのも良いかも知れませんよ。

書込番号:16501413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング