『タイヤのヒビ割れについて』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 235/50R17 96V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,500

ホイールサイズ:17インチ 外径:672mm 総幅:240mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのオークション

REGNO GR-XT 235/50R17 96Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 235/50R17 96Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 235/50R17 96V

『タイヤのヒビ割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 235/50R17 96V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 235/50R17 96Vを新規書き込みREGNO GR-XT 235/50R17 96Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤのヒビ割れについて

2015/02/11 12:39(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:10件

タイヤのヒビ割れについての質問です。
画像を参照して頂きたいのですが、約3年使用のREGNOのタイヤのヒビ割れが気になります。
溝はまだ大丈夫そうなのですが、バーストなどしないか心配です。このまま使用して大丈夫なのか、どなたか教えて頂きたいと思います。

書込番号:18463808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10件

2015/02/11 12:41(1年以上前)

すいません画像が入ってませんでした。

書込番号:18463818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2015/02/11 12:49(1年以上前)


Sunny Sevenさん

↓の3程度ですね。

http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

又、サイドウォールのクラック(ひび割れ)は無く、トレッド面のクラックですから、まだ使用出来ると考えています。

書込番号:18463859

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/02/11 13:19(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
今年の10月に車検なので、その時までは使い続けようかと思います。
次のタイヤですが、車検後2年で、車を買い換えようと思っているので、あまり高価な物はもったいないと思うのですが、静寂性重視で何か良い銘柄があれば教えて頂きたいのですが。
ちなみに車はオーリス150X Sパッケージ
タイヤサイズは205/55/16です。
よろしくお願いします。

書込番号:18463962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2015/02/11 15:50(1年以上前)

Sunny Sevenさん

205/55R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

お求めの性能より比較的安価で静粛性も比較的良いコンフォートタイヤが良さそうですね。

コンフォートタイヤなら下記の3銘柄が候補になりそうです。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50 :転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

これら3銘柄のタイヤの選択のポイントは下記のようになると考えています。

・静粛性や乗り心地といった快適性能重視でLE MANS4 LM704

・ウエット性能重視でBluEarth-A AE50

・ハンドリング重視でEAGLE LS EXE

↓の私のLE MANS4 LM704のレビューも参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:18464410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14014件Goodアンサー獲得:2935件

2015/02/11 16:10(1年以上前)

ひび割れしていても車検は通ります。(ディーラーとかは受けてくれないところもあるようですが)
サイドのひび割れでなければさほど心配は要らないので、様子を見ながらギリギリまで使ったらどうですか。

書込番号:18464461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/11 16:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様
いろいろアドバイスありがとうございます。
車検まで待って、ルマンLM704に替えようと思います。それまでに705が出たら、そっちにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18464523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/02/12 00:20(1年以上前)

3年目にしては結構酷いクラックですね。
ショルダー部以外はサーキット走行などで非常に大きな負荷をかけた様にも見えないので、品質不良でなければ低い空気圧で走行した可能性が高いでしょうが心当たりはあるでしょうか?

ショルダー部は最も負荷が掛る場所なので、基本骨格であるカーカスの上にスチールベルト2枚、キャップベルト、更にエッジバンド等が重ねられて丈夫に作られていますが、タイヤにはベルトを多く重ねる程放熱性が悪く成る為に熱に弱く成るという2律背反性があります。
外側のゴムが熱で劣化して脆く成っていると言う事は内側のベルトを貼り合わせているゴムも熱で劣化してセパレーションを起こし易く成りますから、高速走行の機会があるなら早目に交換した方がいいですよ。

ランフラットタイヤの場合は空気が抜けても走行出来ますが、発熱による内部の損傷は外観から確認が困難なので基本的にパンク修理不可で交換の必要があります。

書込番号:18466599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/02/12 19:19(1年以上前)

あさとちんさん、猫の座布団さん、いろいろなご意見ありがとうございます。タイヤの空気圧は、半年位放置したことがあります。これからは、マメにガソスタでチェックしてもらうようにしたいと思います。ですが、やはりもったいないので、あと、半年位(車検まで)は使用しようと思います。

書込番号:18468845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/02/14 10:39(1年以上前)

タイヤの賞味期限は3年だと思います。半年後の車検で交換してあと2年使っても、いま交換して車検から
2年使っても同じなら、半年も新しいタイヤを履けるほうが得だと思います。車検や法定点検のときに
タイヤローテーションすればローテーションの作業料は無料です。

また、オーリスはもともと欧州市場向けに開発された車種だから、プライマシー3もお勧めできます。でも
静粛性を最重視しなければ欧州製のエナジーセイバープラスとの相性がいいようにも思います。
(プライマシー3は国産FRセダン、エナジーセイバープラスは欧州FFハッチバックでの個人的感想)

書込番号:18474499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14014件Goodアンサー獲得:2935件

2015/02/14 13:15(1年以上前)

タイヤメーカーは5〜10年の使用を想定しているようです。
http://www.goodyear.co.jp/faq/beginners09.html

書込番号:18474973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 235/50R17 96V
ブリヂストン

REGNO GR-XT 235/50R17 96V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 235/50R17 96Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング