L-02C [レッド]

次世代通信LTEサービス「Xi(クロッシィ)」に対応したUSB接続タイプのデータ通信端末(Red)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年12月24日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:44g L-02C [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-02C [レッド]の価格比較
  • L-02C [レッド]のスペック・仕様
  • L-02C [レッド]のレビュー
  • L-02C [レッド]のクチコミ
  • L-02C [レッド]の画像・動画
  • L-02C [レッド]のピックアップリスト

『Windows8でL-02Cを使用してブリッジ接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-02C [レッド]」のクチコミ掲示板に
L-02C [レッド]を新規書き込みL-02C [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows8でL-02Cを使用してブリッジ接続したい

2013/04/03 17:12(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-02C [レッド]

クチコミ投稿数:7件

L-02CをWindows8のPCに接続して、これを経由してLAN内の他PCからインターネットに接続しようとしています。
スマホをUSBでWindows8のPCに接続して、ブリッジ接続するとLAN内の他PCからインターネットに接続できるのですが、これと同じようなことがL-02Cでも可能なのでしょうか?
可能ならば設定方法を教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

書込番号:15973247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/03 22:58(1年以上前)

無線LAN機能のあるPCを無線LAN親機にしてくれるフリーソフトがいくつかありますので、
それを使ってみてはどうですか。

例えば、ConnectifyやVirtual Router。

Connectifyの設定方法等はこちら。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/74_001.htm

Virtual Routerの設定方法等はこちら。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/73_044.htm

書込番号:15974735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/03 23:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
無線LAN機能のないレガシーなPCも繋ぎたいので、Virtual Routerの方が使えるのかなぁ
と思っています。
教えていただいたURLを参考にして試してみたいと思います。

書込番号:15974929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/03 23:53(1年以上前)

> 無線LAN機能のないレガシーなPCも繋ぎたいので、Virtual Routerの方が使えるのかなぁと思っています。

ConnectifyもVirtual RouterもインストールしたPCを無線LAN親機にすると云う概要は同じです。

無線LAN機能のないPCでも有線LANはあるでしょうから、
イーサネットコンバータを使えばどうでしょうか。
例えばbuffaloのWLAE-AG300N。
http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:15974996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/04 01:09(1年以上前)

度重なるご回答ありがとうございます。
機材が決まっていてL-02CとハブとPC3台という構成で、PCのいづれか1台にL-02Cでインターネットに繋げて、このPCをルーターっぽく?ゲートウェイっぽく?して3台のいづれからもインターネットに繋げられるようにしたいのです。
スマホのUSBテザリングでは出来たので、これをL-02Cに代えて実現したいのです。
VirtualRouterも無線LAN同士じゃなきゃだめなんですかね。試してみます。

書込番号:15975251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/04 08:37(1年以上前)

無線LAN接続不可ならば、Windows のICS (インターネット接続の共有)を試してみてはどうですか。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/83_043.htm

書込番号:15975830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/04 09:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたURLを参考に、ICS(インターネット接続の共有)を設定してみましたがLAN内のPCからインターネットに接続出来ませんでした。
いろいろ試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15976017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/05 00:31(1年以上前)

> 教えていただいたURLを参考に、ICS(インターネット接続の共有)を設定してみましたがLAN内のPCからインターネットに接続出来ませんでした。

そのLAN内のPCとWin8のPCでは以下の項目はどのような値になってますでしょうか?
コマンドプロンプトを起動して、ipconfig -all を入力してみて下さい。
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNS

書込番号:15978956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/05 12:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ネットワークの情報は以下の通りです。
LAN内PC
IPv4アドレス 192.168.137.?
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ
192.168.137.1
DNSプライマリ 220.159.212.200
DNSプライマリ 220.159.212.201

Windows8(接続共有PC)LAN側
IPv4アドレス 192.168.137.1
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ
設定なし
DNSプライマリ 220.159.212.200
DNSプライマリ 220.159.212.201
となっています。

書込番号:15980095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/05 20:20(1年以上前)

LAN内PCの設定値はOKですね。
うまくWin8のPCがDHCPサーバとして機能しています。

これで少なくともLAN内PCとWin8のPCは互いに通信出来ると思うのですが、
後はLAN内PCがインターネットにアクセスしようとした時に
Win8のPCがちゃんとインターネットに接続してくれるかですね。

基本的なところから確認してみませんか。
LAN内PCでコマンドプロンプトを起動し、
以下のコマンドを入力して、結果を確認下さい。

ping 192.168.137.1
損失率0%ならば、Win8のPCと通信できています。

次に
tracert 173.194.38.83
www.google.comまでの経路上の各ルータからの応答時間が表示されます。
最後まで行けましたでしょうか?
駄目なら何段目まで応答を返してますか?
その出力を書き込んでみて下さい。

もしもtracert 173.194.38.83がOKならば、
tracert www.google.com
の結果は?

書込番号:15981469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 11:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
基本的なことに気がついてしまいました。
ping www.yahoo.co.jp
で応答があるのに、なぜIEとかでwww.yahoo.co.jpが見られなかったり、メールの受信ができないのかと・・・
マカフィーのファイアウォールのせいでした。
試しにファイアウォール機能を止めてみたら、LAN内のWindowsXpから外に出られました。
何度もご回答いただきありがとうございました。

書込番号:15992374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/04/08 11:50(1年以上前)

結局、共有により接続はできたいたようですが、ファイアウォールにて遮断されていた為WEBブラウズやメール送受信ができていなかったようです。

何度もご回答いただきありがとうございました。

書込番号:15992384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-02C [レッド]
docomo

L-02C [レッド]

発売日:2010年12月24日

L-02C [レッド]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング