『たった3ヶ月にて不良セクタ発生・・・;』のクチコミ掲示板

2010年11月 発売

HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]

最安価格(税込):

¥7,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,722¥7,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のオークション

HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]HGST

最安価格(税込):¥7,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月

  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]

『たった3ヶ月にて不良セクタ発生・・・;』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]を新規書き込みHDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

たった3ヶ月にて不良セクタ発生・・・;

2012/12/02 22:09(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]

不良が発生した物

交換された物

2012年の7月末にて購入使用期間たった3ヶ月にて不良セクタが発生してしまいました(泣)

ソ○マップにすぐに連絡し、1ヶ月かかりましたが交換されて戻ってきました。

他の方でも発生しているところを見ると保証が3年と言われても幸先不安になりますね・・・。

不良Lot製番存在し不良Lotに当たってしまったのでしょうかね?

あぁー安心できない(;´Д`)

書込番号:15423934

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/03 05:42(1年以上前)

不良セクタの発生は、時間とは関係がないので、何ヶ月とか言うのは的外れ。

書込番号:15425195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2012/12/03 09:18(1年以上前)

SMARTを見るに、I/Fや電源の外因的というよりは、ディスクかヘッドの問題と考えて良いと思いますが。

私なりの、初期不良チェックです。
・購入直後にSMARTのチェック。
・WDのLifeGuardツールを使って、全体を0fill。
・再度SMARTのチェック。
・WDのLifeGuardツールを使って、全体を検査。
・再度SMARTのチェック。
・クイックフォーマット後に使用開始。

2TBだと、10時間くらいかかりますが。ディスク全体に書き込み/読み取りのテストということで、これでかなり回避できるのでは無いかと思います。

今回の代替セクタは多すぎるので、交換コースですが。
数個出たくらいなら、上記の検査行程で解消することもありますので。バックアップをした上でお試しを。またこの場合、HDDの電源やケーブルの不具合や、他のHDDとの振動共鳴が原因に考えられますまで、同時に点検を。

書込番号:15425582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2012/12/04 01:39(1年以上前)

確かにその他の要因も考える必要が確かにありますねっ!!

是非参考にさせて頂きます!!

書込番号:15429761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]
HGST

HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥7,722発売日:2010年11月 価格.comの安さの理由は?

HDS723020BLA642 [2TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング