『レイテンシについて』のクチコミ掲示板

2011年 1月 5日 登録

F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥4,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,500¥4,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥4,500 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 1月 5日

  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『レイテンシについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みF3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レイテンシについて

2013/01/26 10:47(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

このレイテンシは
ゆるゆるですよね?(画像を参照してください。なおカメラで撮影したので黒い帯が出てますが気になさらないでください。)
DDR3-1866で1.65vです。

書込番号:15672055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2013/01/26 10:50(1年以上前)

レイテンシというかタイミングですね。

書込番号:15672068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/01/26 11:48(1年以上前)

CPU-Z→SPDでみると、どうなってる?

書込番号:15672292

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33864件Goodアンサー獲得:5787件

2013/01/26 12:41(1年以上前)

製品はCL9で、設定はCL10ですね。

CPUは何を使っていて、どう設定しているのでしょうか?
AMDのSocket FM1/FM2以外、オーバークロックになります。
IvyBridgeならDDR3-1600からDDR3-1866で16%程度のオーバークロックですが、DDR3-1333からなら40%、DDR3-1066からなら75%のオーバークロックですので、追い付けないものもあるでしょう。

Intelなら設定にXMPを使っていますか?
クロックだけ変更しても、適切な設定になるとは限りません。

因みにスクリーンショットは、Snapping Toolを使うか、[Print Screen]もしくは[Alt]+[Print Screen]キーでクリップボードへコピーされるので、適当な画像編集ソフトに張り付けて保存することで作成することが可能です。
他にも幾つかツールはあるみたいなので、探してみるのも良いでしょう。

書込番号:15672491

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/26 15:06(1年以上前)

「ゆるゆる」 って何ですか?
万人に分かる表現でお願いします。

書込番号:15673050

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2013/01/26 15:23(1年以上前)

800MHzが定格な所に933.5MHz動作ですから。その分CASなどのパラメーターが緩くなっているだけでは?

書込番号:15673124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/26 15:26(1年以上前)

OCしたけどタイミングがゆるすぎますか?て質問だと思うけど
メーカースペックは1600では9-9-9-24-2Nで1.5Vですが
自動やXMPのままクロックだけ1866にしたならそんなもんでしょうね
手動でもう少しきつくできる気もしますけどね
1866程度なら1.5V〜1.55V位で回りそうですけどね
また4枚より2枚の方がクロックは伸びますよ

書込番号:15673140

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33864件Goodアンサー獲得:5787件

2013/01/26 17:21(1年以上前)

そう言えばPC3-12800をPC3-14900にして使っていたのですね。
その状況なら十分な数値です。

それから動作クロックに関しては転送クロックの半分になるので、この数値でDDR3-1833です。

書込番号:15673623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/01/26 18:07(1年以上前)

まず整理させていただきます。
>スクリーンショット
ですがスクリーンショットの取り方はわかってますがiPhoneで書き込みたかったのとスクリーンショット撮るよりカメラでの撮影の方が早かったからです。
>CPUについて。
CPUはIntel Core i7 3770KでManualにて4.6Ghz(100x46)です。電圧はAuto。
>ゆるゆるとは
緩いということです。
>タイミング
タイミングは手動設定です。これ以上詰めるとOSの起動に失敗します。電圧は0.5Vづつくらいから上げて行くのがいいでしょうけど一応1.65Vにて動作させました。これ以上盛ると冷却が大変なのでこれ以上盛るつもりはありませんし電圧は下げるつもりです。(動作するところまで)
>SPD
画像を参照してください。
>4枚より2枚の方が
そうなんですか。参考になりました。

書込番号:15673836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/01/26 18:12(1年以上前)

1.5vでは起動に失敗しましたが今1.55vで動作させたところ起動に成功しました。

書込番号:15673862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/27 01:24(1年以上前)

言葉が足りなくて良く分かりません。 何をされたいのか。

「PC3-12800 のメモリをオーバークロックして使いたいけどレイテンシが思い通りいかない」
ってことなんでしょうか。

無理しないで LGA2011 行かれたらどうですか?
用途も分かりませんが。

書込番号:15675899

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2013/01/27 09:39(1年以上前)

クロック上げてレイテンシ緩くするのと。クロックとレイテンシそのままと。どっちが効果があるのかは、ベンチで確認された方がよろしいかと。

800MHzから933.5MHzに上げて、レイテンシ落とすくらいなら、最初のレイテンシのままでクロックの上限を煮詰めた方が良いのでは?

書込番号:15676749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/01/27 11:26(1年以上前)

>言葉が足りなくて良く分かりません。 何をされたいのか。
>「PC3-12800 のメモリをオーバークロックして使いたいけどレイテンシが思い通りいかない」 ってことなんでしょうか。
言葉足らずで申し訳ありません。以前価格コムのメモリの口コミでクロック上げてもタイミングが緩かったら意味という口コミを拝見したことがあったのでレイテンシはもうちょい詰まるものかと思っていたので質問させていただきました。
>800MHzから933.5MHzに上げて、レイテンシ落とすくらいなら、最初のレイテンシのままでクロックの上限を煮詰めた方が良いのでは?
最初のレイテンシとはどのレイテンシでしょうか?

書込番号:15677173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2013/01/27 12:01(1年以上前)

タイトルがレイテンシとあったので、レイテンシと書きましたが。メモリのアクセスタイミングのパラメーターモロモロのことということで。

要は、メモリクロックが上がることだけでは無く、CAS/RASなどの部分を下げた方が、処理速度には有意では無いかということです。
933.5MHZ 10-11-10より、9-9-9のままクロックを上げられるところまで上げた方が、速くなりませんか?という話です。

検索でさらっと。
http://freshfield5.blog96.fc2.com/blog-entry-25.html
こんな感じで。

書込番号:15677325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/01/27 12:44(1年以上前)

>kazu0002さん
9-9-9を1番最初に試しました。
が、しかし1866でBIOSすら起動しませんでした。

書込番号:15677490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/27 16:00(1年以上前)

1866 メモリを買えばいいです。

もしくはネットで検索して 1866 でも動く 1600 メモリを買うとか・・・。

書込番号:15678278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/27 16:36(1年以上前)

タイミングはほんと重要です!
クロックだけ高くてもタイミングをゆるいメモリーが多いです
CL値が同じでもセカンダリーがゆるゆるだったりするとベンチも伸びません
メモリーを高性能化しても
体感が出にくいパーツですね、それこそX79のクアッドの方が早いです。

画像は同じCL11の2666ですがスコアーが大きく違います
ネイティブタイミングが同じでも、それ以外がゆるいので差が出ています。

書込番号:15678419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レイテンシについて 16 2013/01/27 16:36:49
WEIのメモリスコアが落ちた 2 2012/11/16 22:01:33
BIOSのいたずら 0 2011/02/15 23:57:23
特価情報(秋葉原店頭) 0 2011/02/14 1:28:46

「G.Skill > F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
G.Skill

F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥4,500登録日:2011年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

F3-12800CL9D-8GBXL [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング