『AVC/H.246映像の編集は860・2600K・970のどれがベスト?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『AVC/H.246映像の編集は860・2600K・970のどれがベスト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 ktqpapaさん
クチコミ投稿数:2件

フルハイビジョンのMPEG-4 AVC/H.246で撮影した映像を編集しています。
現在860とグラボGT-8600を使って編集していますが、編集スピードに物足りません。
860と2600Kと970ののどれが、ベストですか?教えてください。
無論、グラボも変えるりですが、30K位でお勧めを教えてください。
よろしく。

書込番号:12566903

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/01/27 10:08(1年以上前)

>30K位でお勧めを教えてください。

Core i7 2600Kを選んでもCore i7 970を選んでもマザーから買い替えが必要なので3万円程度では納まりませんけど?
また、2600Kは人気が集中しているので在庫があるショップは少ないですし、970はCPUのみで7万円以上するためどう考えても予算オーバーです。

書込番号:12566969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/27 10:28(1年以上前)

Core i7 2600K でオーバークロックさせて5.0GHz越えた世界で使えばよいのでは?。
しかし、そうなるとマザーボードがH67やP67で良いのか?と疑問が・・・。
新たなるZシリーズのチップセットのマザーボードが登場を控えているとか噂もある様だし・・・。

で、30K位ってビデオカードの予算なのでしょう?。
なら、GeForce GTX 560 Tiが登場したそうだから、
http://akiba.kakaku.com/pc/1101/25/233000.php
GeForce GTX 560 Ti搭載ビデオカードの中から選べば良いのでは?。


http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110125062/
『GTX 560 TiのGPUコアは,開発コードネーム「GF114」と呼ばれていたもの。』
と記載されているからね。
新しいGPUチップなのでは?。

書込番号:12567019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/27 11:06(1年以上前)

予算が3万円の段階でCPUを870にするか、グラボの交換以外は無理。

書込番号:12567121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2011/01/27 11:19(1年以上前)

>無論、グラボも変えるりですが、30K位でお勧めを教えてください

ベストは6コアの970でしょうが予算的に無理。
グラボも変えて30K位とすると。

2500K、20,000円
P67マザー、18,000円
GTX460/1Gオーバークロックモデル、17,000円
合計55000円
860+マザーをヤフオクで処分して-25,000円
差し引き30,000円です。

半年我慢すれば、GTX560TIでも予算内になるかも知れません。

書込番号:12567154

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/27 11:40(1年以上前)

>現在860とグラボGT-8600を使って編集していますが、編集スピードに物足りません。
i7-860で不満だと、i7-970の6コアにするか、I7-2600KでOCするか、現状i7-860のOCかですね。
物足りないとは、具体的にどういう症状ですか?
HDDが遅いためとも考えれますy

>無論、グラボも変えるりですが、30K位でお勧めを教えてください。
みなさんの言うように、予算をもう少し明確に。どれとどれを買って3万円くらいというのかを。
また、ビデオカードですがGPGPUを使用されているのでしょうか?

書込番号:12567218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/01/27 16:37(1年以上前)

2600Kと970ののどれがにするなら、8600の支援は不要だと思う。逆に遅くなるんじゃないのかな?

2600Kなら恩恵に与れるソフトを用意しないと駄目なのかな?

書込番号:12568108

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/27 17:08(1年以上前)

馬鹿じゃないんだから、3万で2600Kと970が買えるとは思ってないと思いますが。

H264エンコードが12スレッド使えるかどうか判りませんが、エンコード全般で言えば2600Kがその二つでは速いでしょう。

3万のグラボならGTX 560 Tiがいいと思います。

書込番号:12568215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ktqpapaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/28 10:47(1年以上前)

済みません。

書き方が悪かったと思います。

CPUの購入予算が30kでなく、グラボを買うときの予算が30k
ということでした。済みません。

色々、ご指摘ありがとうございます。

皆さんの意見を参考にさせていただきます。

書込番号:12571469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング