Core i7 2600K BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1350
最安価格(税込):¥14,400
(前週比:±0
)
発売日:2011年 1月 9日
CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
CPU Core i7 2600K BOX
マザボ GA-P67A-UD5 Rev.1.0
メモリ W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組
グラボ GIGABYTE GV-N460OC-1GI [PCIExp 1GB]
HDD 500GB×2
DVDドライブ ?
CPUクーラー CNPS9900 MAX
ケース Nine Hundred Two
電源 MODU87+ EMG600AWT
XPをPROを使用しています
安定してるかとおもいきや
シャットダウン時にフリーズ?してなかなかシャットダウンしません
4〜5回に一回でちゃんとシャットダウンできましたが なんかすっきりしません
改善方法てありますか?
調べてもわかりませんでした
OSが悪いんですか?
書込番号:12617604
0点
Sandy Bridgeについてはリコール情報がありますので
まず調べてください たとえば↓こことか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12589471/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Sandy+Bridge
書込番号:12617666
0点
アプリが原因かハードが原因か
http://gecko3.seesaa.net/article/30914037.html
ここでは電源が原因だったらしいですな。
一度セーフモードで同じように幾度かシャットダウンしてみて
それで問題なければ、常駐のソフト(ウイルスソフトとか)を切ってみて
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html
通常シャットダウンしてみてください。
書込番号:12617842
0点
CPUとMBはスレ主さんと同じでSSDはC300。
6GのSATAポートにつなげてもシャットダウン&再起時にプチフリになる。
なんかおかしい・・・・
書込番号:12618471
2点
ギガのユーティリティソフトを全部削除する。
書込番号:12619860
![]()
1点
構成がほぼ同じですね、こっちはメモリとSSDとOSが違いますが
それはさておき、メモリ変えてみるとか?
後ギガのユーティリティーはよく悪さするって言うね
カメカメポッポさんが言われてるようにギガユーティリティ全部削除してみては?
まず、すぐできそうなのはそれくらいですね
書込番号:12621145
0点
自分もこのマザーで同じような症状に悩まされました。
症状としてはシャットダウン時、たまにフリーズ。
occtやprime95は通るのに、アイドルの状態で長時間放置すると、高確率でフリーズ。(定格使用とOC使用時ともに同じ症状が起こる)
CPUとマザーボード以外をすべて、別のものに入れ替えても変わらず。
省電力機能をBIOS、OSともにOFFにして更にギガのユーティリティを削除してもだめでした。
biosはF2-F6aまで試したけど改善されなかったので、修理に出そうとおもい、MSIのP67A-GD65にマザーを入れ替えたところ、安定して使えているので、初期不良かと思っていました。
同様の症状の方が、ASUSの板にもいるようなので、たぶん、チップセットとBIOSがらみの症状だとおもいます。
いずれにしても、チップセットのリペアは必要なので、改善されなければ、様子を見るしかないようです。
書込番号:12621995
![]()
0点
パイルさん有難うございます
BIOSはどこをオフにすればいいですか?
書込番号:12622077
0点
たぶんBIOSをいじっても症状は変わらないかもしれません。
ギガバのホームページにF6がアップされてますのでアップデートして試してみるといいかもしれません。このバージョンは、まだ試してないので、改善されたかどうかは不明ですが。
書込番号:12622252
![]()
0点
OSを一応入れ直してから
チップセットのみ入れました
今のところシャットダウンうまくいってます
有難うございました
書込番号:12622780
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/10 17:23:56 | |
| 13 | 2022/01/22 4:10:36 | |
| 13 | 2019/09/02 1:45:53 | |
| 0 | 2019/03/30 19:44:46 | |
| 25 | 2019/03/10 10:33:46 | |
| 15 | 2018/05/11 7:00:21 | |
| 0 | 2018/04/15 11:54:33 | |
| 24 | 2016/02/14 5:50:19 | |
| 22 | 2014/06/25 8:14:32 | |
| 11 | 2014/01/03 11:11:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







