『変更から2カ月・・・』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥21,413

(前週比:+7,013円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,413¥21,413 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥21,413 (前週比:+7,013円↑) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『変更から2カ月・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信19

お気に入りに追加

標準

変更から2カ月・・・

2011/06/18 22:41(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:95件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度2

1156から変更して2カ月ですが感想を書きます。

ソフトウェアは以前と変わらずで使用しておりますが、ま〜フリーズ回数が増えました。

おそらくUSB3が悪さしているのだろうと思いますが、ま〜うっとうしいぐらい再起動を余儀なくされます。

ポッポッラポッポラと、ソケットを変更して成長しているように演出しておりますが、

いい加減飽き飽きしますな〜今までAMDはあまり興味がなかったのですが、

インテルよりも完成度の高いCPUなのだろうと最近になって感じます。

今年になって、どれ程のパーツをとっかえひっかえした事か・・・・

おかげでHDDも必要以上に家にゴロゴロする始末・・・

ボケインテル!!

書込番号:13148848

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/06/18 23:06(1年以上前)

>おそらくUSB3が悪さしているのだろうと思いますが、ま〜うっとうしいぐらい再起動を余儀なくされます。

USB3が悪さをしているのなら、インテルが悪いのではないのでは?

書込番号:13148993

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/06/18 23:09(1年以上前)

フリーズの原因を特定せずに、悪評はどうかと思う。

ブルスクでるなら、エラーコードで調べればすぐわかるし。

書込番号:13149009

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/18 23:11(1年以上前)

あなたのだけだと思いますよ。
なんか変に組んでいるんじゃ・・・

重いゲームはしないのに、エロビデオのために5770 2枚入れる人ですから・・

書込番号:13149021

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/18 23:14(1年以上前)

>おそらくUSB3が悪さしているのだろうと思いますが
それだと、書くならマザボの方が良いかと。CPUに書き込まれても意味ないですy

書込番号:13149038

ナイスクチコミ!17


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/06/18 23:33(1年以上前)

>今年になって、どれ程のパーツをとっかえひっかえした事か・・・・
>おかげでHDDも必要以上に家にゴロゴロする始末・・・

意味わからん。 なんでCPUが悪いとHDDが必要以上に増える?
要するに、原因も特定出来ずに部品を取っ替え引っ替えしてるって事か?

書込番号:13149132

ナイスクチコミ!11


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/06/18 23:33(1年以上前)

>ソフトウェアは以前と変わらずで使用しておりますが、ま〜フリーズ回数が増えました。
クリーンインストールしないで、HDDをそのまま積み替えしたのでは。
クリーンインストールしてみては。

書込番号:13149136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/06/19 00:10(1年以上前)

じゃあNECルネサスあたりに文句つければよかんベー

自分で墓穴掘る当たるもう(略

書込番号:13149325

ナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/06/19 00:24(1年以上前)

割とヘビーな使い方するのなら、インテルの6コア、990Xが今の所最適かな
負荷の高いソフトを多重起動させるのなら、XeonでDualSocket 12コアも有りですね

前者のX58チップセットはPCI-Eが36レーンと多いので、CrossFireにも余裕で対応出来ます

つまり、用途を考えると明らかに選択ミスだと思いますよ(^^;

書込番号:13149398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/06/19 07:57(1年以上前)

AMDも試して見てください。 レポートもぜひ。

書込番号:13150074

ナイスクチコミ!3


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/06/19 08:20(1年以上前)

う〜ん、デイトレという用途を考えると、カメカメポッポさんの言うAMDも
「アリ」でしょうね

つまり、激しくI-Oが掛かる用途で、P67等のSandyは向いて無いということです
所詮、PCI-Eレーンが20本しか有りませんから

http://ascii.jp/elem/000/000/612/612837/
http://www.msi-computer.co.jp/MB/990FXA-GD80/#img/990FXA-GD80_Box.jpg
  ↑
こんな最新のAMD ブルドーザーにも対応しているマザーが良いと思います

確かAMDも40レーン以上ある筈ですから

ただ、3つのデイトレソフトは1つのHDDにインストするのでは無く分散させ
接続されるレーンが別れるように工夫が必要だと思います
PCI-E接続のS-ATAコントローラーカードを別途挿すとかですね・・・

書込番号:13150113

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/06/19 12:37(1年以上前)

そもそもLGA1156と、このCPUは関係ないです。

AMDは1999年のCPUを今まで使い回しています。
K7にノースブリッジの一部を統合してK8、マルチコア化、PhenomではL3を搭載しました。
コア自体は命令追加はされていますが、K10になって多少手を入れた程度です。
今年もLlanoに搭載されます。
1999年当時500MHzだったCPUですから、良く動いているなとしか言えません。
設計も古いので省電力や絶対的な性能が劣るのは仕方がありません。

これはAMDの設計が優れているからではなく、単に使えるCPUがなかったからです。
AMDがCPUの将来を読み違えPentium 4と同じ方向に進もうとして、キャンセルされたのでK8を使うしかなかったからです。

書込番号:13150889

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/06/19 14:10(1年以上前)

Intelのバリューセグメント(このCPUも含め)のCPUの最大の欠点は
PCI-Eのレーン数の少なさだと思います。(CPUにPCI-Eコントローラーを内蔵しているので)
いくらCPUの演算性能が優秀だろうと、多重のI-O(VGAも含め)が同時に発生する使い方では
どうしようも有りません、残念ながら・・・

ハイエンド(X58、将来のX79)は問題無いと思います

書込番号:13151198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/19 14:23(1年以上前)

釣りなのか、ネガキャンなのかがよくわからんスレだw

書込番号:13151232

ナイスクチコミ!5


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/06/19 14:29(1年以上前)

>釣りなのか、ネガキャンなのかがよくわからんスレだw

釣りでもネガキャンでも無い。
単にスレ主の用途に合わないだけ

デイトレで、3つのソフトを使い多画面同時リアルタイム表示という用途には
向いていない、つまり選択ミス(^^;

書込番号:13151256

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/19 17:36(1年以上前)

ネガキャンというか、質の悪いスレには質の悪いレスしか付かないってことでしょう。

で、ブルはというと正直いうと"微妙"と思われます
AMD自身すでに来年のtrinityなどの宣伝を始めてますからね

書込番号:13151871

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/06/19 18:03(1年以上前)

>ネガキャンというか、質の悪いスレには質の悪いレスしか付かないってことでしょう。

LGA1155は、どうしても越えられない現実がPCI-Eレーン数にある。
その現実を受け入れられない情弱も単なる質の悪いレスかな(^^;

書込番号:13151975

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5 Xアカウント 

2011/06/19 22:43(1年以上前)

ああ、オレも2600Kを薦めてましたね。
そうですか、色々と不具合がありましたか。そりゃ残念でしたね。
ウチでは快適ですよ。1090Tも、2600Kも両方とも。
性能比較をいちいち気にするなら、どっちも買えばイイと思います。

次はLlano(AMDのAシリーズ)をオススメしておきますね。
なにより最新ですから!
散財とご感想を是非また!

書込番号:13153274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度2

2011/06/27 19:52(1年以上前)

もうええ年なので、安定を考えていたせいもありソケットをコロコロ変えるインテルが無性に腹立たしく思えたので冷静さも欠いておりm(__)m。

で、強制終了など不具合が出だした時期と変更点を考えるとなんと!!

「キーボード」が浮かび上がり・・・まさか・・・キーボード・な・わ・け・あり??

と半信半疑で日本橋へ直行、で!!やす〜いロジクールのキーボードと交換!!

Bios設定も出来ない症状が出るほど、前のキーボードが悪さをしておりやした。

10年以上も前なら相性問題を試行錯誤して100万も200万も使っていても楽しめていましたが、なんでいまさらキーボードやねんボケ!!

と言いたくなるほど「脱力感満開状態」で不具合から解消されました。

マイクロソフト系をメインPCで使っていたのですが、チョコチョコ不具合が出だしたので、押入れで眠っていた「エレコム」のキーボードと交換しただけで不具合続出・・・って!!

普通ならマザボかCPUがもうぶっ壊れやがったと思うでしょ・・・思わんかな??

参考程度に構成載せちゃいます。BIOS設定画面で挙動が出たらキーボードを疑うことをお勧めします。

OS: Windows7Pro 64bit

CPU: i7 2600k

マザボ:ASUS SABERTOOTH P67 REV 3.0

グラボ:MSI R6970-2PM2D2G D5 [PCIExp 2GB]

メモリ:Corsair CMX8GX3M2A1333C9 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
    PatriotMemory PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

電源:Corsair CMPSU-850AX

ケース:クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1

モニタ:LGエレクトロニクス FLATRON E2341VG-BN [23インチ ブラック]×3台

マウス:DHARMA TACTICAL MOUSE DRTCM01BK (ブラック)

キーボ:マイクロソフト4000からエレコムで不具合が発覚!ロジクール600

で、誰かが書いていましたが、エロビデ見るために5770二枚ざし〜とか、

あくまでも銭儲けが優先なので週末の何もないときにエロビデ見る程度ですwww

もちミエミエ物です(^0_0^)

ゲームも週末程度でしていましたが、今では一切しないですね〜


書込番号:13185714

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/06/27 20:09(1年以上前)

ありゃ〜

落ちはキーボードでしたか・・・
Sandyでもイケるのか・・・

デイトレの3ソフト立ち上げ、複数Display描画という環境は変わらずに?
なんだかなぁ〜・・・

書込番号:13185778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥21,413発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング