『i7-870から移行』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500 BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500 クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500 BOXの価格比較
  • Core i5 2500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500 BOXのレビュー
  • Core i5 2500 BOXのクチコミ
  • Core i5 2500 BOXの画像・動画
  • Core i5 2500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500 BOXのオークション

Core i5 2500 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500 BOXの価格比較
  • Core i5 2500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500 BOXのレビュー
  • Core i5 2500 BOXのクチコミ
  • Core i5 2500 BOXの画像・動画
  • Core i5 2500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500 BOXのオークション

『i7-870から移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500 BOXを新規書き込みCore i5 2500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

i7-870から移行

2011/01/22 00:49(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2500 BOX

スレ主 PC自作erさん
クチコミ投稿数:22件 PC日記 

こんばんは。メインで使ってる自作マシンですが、CPUがi7-870です。
そこで、Sandy Bridgeに興味を持ちまして、このCPUがコスパがいいかなぁと思ったんですが、i7-870から移行した場合、驚くほど早くなったりしますかね

i7はOCも何もしていない状態です。

現在のスペック
coroe i7 870 定格
DDR3 4GB
saoohire HD5850 1GB

主にPCゲームや、ネットメインです。

書込番号:12542889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/22 01:30(1年以上前)

エンコードをしないなら体感的なものはないと思う。

書込番号:12543036

ナイスクチコミ!3


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/22 02:40(1年以上前)

>驚くほど早くなったりしますかね
驚くほど快適になるってPen4からCore2くらいの変化じゃなきゃ無理じゃないかな?
上記のようなシングルスレッド性能が大幅増加&マルチコア化くらいの変化がないと!

ある程度の年数、自作やってますけど
昔に比べてどのパーツも高性能化しているけど
アプリケーションやOS側の必要スペックはパーツに比べれば鈍足な伸び。
なのでローエンドな構成で組んでも大方は快適に動く。
Sandy Bridgeで最近組みましたけど、感動なんて皆無でしたね・・・。

書込番号:12543204

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2011/01/22 03:56(1年以上前)

たぶん、驚くほど違いが分からないと思いますy
用途によるものか、OCなどで高クロックにしてと差をつけないと分かるほどでは無いと思います。
ネット程度なら、どっちも高性能過ぎますから。

書込番号:12543301

ナイスクチコミ!3


スレ主 PC自作erさん
クチコミ投稿数:22件 PC日記 

2011/01/22 12:31(1年以上前)

やはりsandy bridgeってのは初自作などで使う人向けなのかな

自称ですがPCゲーマーなのでマザー+Sandyよりグラボを強化しようと思いますw
CPUの件ですが、もう少し市場が安定してからでも遅くないような気がしてきました。みなさんありがとうございます!

書込番号:12544456

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/22 16:44(1年以上前)

キビキビ感はさらに上がってると思う。
シングルスレッドの向上、クロック周波数の向上などが効いているのか?

書込番号:12545366

ナイスクチコミ!2


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/16 02:53(1年以上前)

Q6600からの移行ですと、さくさくですよ

書込番号:12662636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 18:00(1年以上前)

そうですね。自分も事情があって、このCPUで組むことになったの
ですが、Quad9550(Vista32bit)からですが、凄い体感ってのはあり
ません。
OSを7に変えたので、エクスプローラ周りが安定して少し早くなった
のはありますが、あくまでOSのおかげ。
エンコは、毎日するわけではないので正確に測っておりませんが、
1.3倍〜1.5倍ぐらい、早くなりましたでしょうか。(充分だろ…と?)
やはり、あの「pen4からcore2」にしたときの激体験ってのは、もう
暫くは無いと思われます。
数値上ですがコスパが画期的だったので、組んじゃいましたけどね。
買いたい時が買い時ですよ。

書込番号:13131683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVX Floatの性能はIvy 3750と同等 0 2013/05/04 18:48:34
保証対象になりますか? 13 2013/01/31 0:27:37
15,580円 アウトレット 0 2013/01/03 20:09:27
初自作なのですが 5 2012/07/28 12:14:21
動画サイトの保存が早くなりました 0 2011/11/13 2:55:51
i7流行の中で 3 2011/08/07 11:44:32
初自作PCです。 4 2011/06/01 22:41:46
YOU TUBEを見ていると、、、 2 2011/05/17 23:21:59
HDMI接続でテレビに繋ぐと・・・ 4 2011/04/10 22:13:14
61倍では 6 2011/04/05 7:10:11

「インテル > Core i5 2500 BOX」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500 BOX
インテル

Core i5 2500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i5 2500 BOXをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング