『動作が非常に悪いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2400 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2400 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2400 バルクの価格比較
  • Core i5 2400 バルクのスペック・仕様
  • Core i5 2400 バルクのレビュー
  • Core i5 2400 バルクのクチコミ
  • Core i5 2400 バルクの画像・動画
  • Core i5 2400 バルクのピックアップリスト
  • Core i5 2400 バルクのオークション

Core i5 2400 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2400 バルクの価格比較
  • Core i5 2400 バルクのスペック・仕様
  • Core i5 2400 バルクのレビュー
  • Core i5 2400 バルクのクチコミ
  • Core i5 2400 バルクの画像・動画
  • Core i5 2400 バルクのピックアップリスト
  • Core i5 2400 バルクのオークション

『動作が非常に悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2400 バルク」のクチコミ掲示板に
Core i5 2400 バルクを新規書き込みCore i5 2400 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

動作が非常に悪いです。

2013/10/31 23:16(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2400 バルク

スレ主 DREAM_WINGさん
クチコミ投稿数:35件

こんにちは。

先日、友人からi5 2400のCPUを譲り受け、Z77のマザーボードを買っていざ取り付けしたところ、下記のような症状が出ました。
・エクスプローラーの書き込みやファイルの多いフォルダを開いた時ロードに異様な時間がかかる。コピー速度はCドライブからDドライブに写真を写した際に0.99MB/sと出ました。ゴミ箱を空にするといった動作も非常に重かったです。
・googlechromeを使ってタブを5こくらい開いたところで急激に動作が遅くなり読み込まなくなるchromeが停止する。
・ゲームのアップデートなどに時間が掛かる等々。

要約するとすべての動作が明らかに遅いです・・・


以下今までにやってきた原因究明です。
・メモリは2G*4枚を使用していますが、memorytesterを3pass回してerrorはありませんでした。
・CPUのC1E C3 C6をdisableにしてクロックを一定にしてみましたが改善されませんでした。
・asrockマザーに付属しているXfast〜系のドライバは全削除してみましたがダメでした。
・crystaldiskinfoにてHDDは正常との判断が出ました。

以下構成です
CPU corei5 2400 譲り受け品
M/B Asrock Z77extreme6/tb4
mem samsung ddr3-1333 2g*2 + adata ddr3-1333 2g*2
HDD seagate ST2000DM001
GPU GV-N670OC-2GD


自分で解明できるのはこれくらいでした、マザボの相性なのかCPUが不良なのか見当がつきません、解決策や案があればぜひともご享受ください、どうかよろしくお願いします。


書込番号:16779454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2013/10/31 23:51(1年以上前)

Windows8ですか。
さしあたり、CrystalDiskMark等でHDDの伝送速度を測ってみてください。

書込番号:16779601

ナイスクチコミ!1


スレ主 DREAM_WINGさん
クチコミ投稿数:35件

2013/11/01 00:34(1年以上前)

すみません、書き忘れていました OSはWin7です。

あさとちんさん>
今ベンチを回してみたところ結果はこういう風になりました。

フォーマットせずにOS再インストールしてしまったのが原因かもしれないのでもう一度再インストールしてから様子を見てみます。

再インストールしたらまた書き込み致します。

書込番号:16779759

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/11/01 00:39(1年以上前)

Chromeのメモリ喰いは凄まじいので、8GBじゃ物理メモリ不足になるかもしれません。
SSDだと仮想メモリへのアクセスが比較的高速なのでそう気にならないかもしれませんが、HDDだとアクセスする際のオーバーヘッドが大きく、体感的に非常に遅く感じるかもしれません。

解決策としては、メモリを16GBにするか、SSDにページファイルを置くか、ブラウザを変えることです。
自分はChromeの快適性を捨てられないのでメモリを16GBにしています。システムドライブはSSD。

Chromeを使うなら16GBがデフォだといっても過言ではないかも。

書込番号:16779776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/01 00:55(1年以上前)

これを何とかしたら?

放置しすぎに思うけど?

書込番号:16779816

ナイスクチコミ!4


スレ主 DREAM_WINGさん
クチコミ投稿数:35件

2013/11/01 02:26(1年以上前)

皆様夜分に返信ありがとうございます。

HDDをフォーマットしてからOSを入れなおしてみました。

スコアは若干あがりましたが、依然としてフォルダを開いたり写真を開いたりする動作は重いままです・・・

ブラウザに関しては、以前Q9550を使っていたときにメモリが4GBで、そのときよりも体感で明らかに遅くなっている感じです、IEでも同様にページを開くのに異常な時間がかかっています・・・

SSD、mem16GBはあこがれますが、金欠なものでしばらくはできなさそうです・・・



書込番号:16779949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/01 13:40(1年以上前)

メモリ8GBで足りなくなるとは、余程ヘビーな使い方じゃないとあり得ないと思いますけどね。

seagate ST2000DM001なら、私も丁度、これの2TBにサブOSとしてWindows7を入れてますが、メインのSSDに入っているWindows8.1と比べたら、まあ、遅いですね。
でも、メインの速さを知らなければ、こんなもんかな?と感じる程度の遅さですが。

書込番号:16781101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2013/11/01 14:33(1年以上前)

リソースモニターでメモリの使用状況を確認すれば、メモリ不足かどうかは分かります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1356resmonp/resmonp.html

あとは、ウィルススキャン等の常駐ソフトが悪さをしてないかどうかですね。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0001/15/news001.html

書込番号:16781223

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/11/01 18:26(1年以上前)

Windowsの電力設定が「省電力」になっているとか、そういうことは確認済みでしょうか?
それから念の為CMOSクリアーもしておきましょう。

書込番号:16781802

ナイスクチコミ!1


スレ主 DREAM_WINGさん
クチコミ投稿数:35件

2013/11/03 00:41(1年以上前)

こんばんは

いろいろ試したところ、Cmosclearとwindows updateの自動アップデートをオフにしたところCPUの動作が安定してきました。 
たまに以前の症状が起きますが、今のところ正常に動いていますので解決にしたいと思います。

皆さんの提案ありがとうございました。

書込番号:16787422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2400 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2400 バルク
インテル

Core i5 2400 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i5 2400 バルクをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング