『Core i3 2100機にWindows11インストール成功』のクチコミ掲示板

2011年 2月20日 発売

Core i3 2100 BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けデュアルコアCPU(定格動作クロック2.93GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ3MB/TDP 65W/LGA1155)

最安価格(税込):

¥12,740

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,740¥12,740 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 2100 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 2100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 2100 BOXの価格比較
  • Core i3 2100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2100 BOXのレビュー
  • Core i3 2100 BOXのクチコミ
  • Core i3 2100 BOXの画像・動画
  • Core i3 2100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2100 BOXのオークション

Core i3 2100 BOXインテル

最安価格(税込):¥12,740 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月20日

  • Core i3 2100 BOXの価格比較
  • Core i3 2100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2100 BOXのレビュー
  • Core i3 2100 BOXのクチコミ
  • Core i3 2100 BOXの画像・動画
  • Core i3 2100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2100 BOXのオークション

『Core i3 2100機にWindows11インストール成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 2100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 2100 BOXを新規書き込みCore i3 2100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

Core i3 2100機にWindows11インストール成功

2021/11/03 23:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 2100 BOX

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件

ところてんで録画機からストレージ検査機に降格したCore i3 2100+Intel DH67GDB3マザーなPCに、Windows11を入れてみました。

基本は、BypassTPMCheckとBypassSecureBootCheckをレジストリに作るやり方です。
>Windows 11システム要件に満たないPCにISOファイル無改造でインストール
https://gato.intaa.net/archives/36619

最初は、Windows10を入れた状態で上記のレジストリをいじってからUSBメモリのSetup.exeを起動すれば行けるんじゃね?とか思ったのですが不成功。Windows11のUSBメモリからブートしてアップグレード形式でのインストールも不可。完全クリーンインストールでしか出来ないのには注意。

結果は、添付の画像の通り成功です。
ちなみにプロダクトキーは、Windows8の時のキャンペーンで3300円で買ったやつが使えました。やっと徒を取った気分ですね(8よりマシなだけで11は気に入りませんので、メインPCではまだ使いませんけど)

Core i3 2100。10年前の製品で、CPUスコアであるPassmarkで1792。手持ちのタブレットPCであるSurface Goと同程度の性能。
でもまぁ、ネットサーフとかYoutubeを見る程度なら十分動きますね。


ちなみに、先代ストレージ検査機はCore 2 Duo E6600でした。起動しなくなったので先日セットで不燃物ゴミに…

書込番号:24428382

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件 Core i3 2100 BOXのオーナーCore i3 2100 BOXの満足度5

2021/11/03 23:22(1年以上前)

こんばんワン!

よくぞインストールされました。おめでとう\(^▽^)

>ネットサーフとかYoutubeを見る程度なら十分動きますね。
充分でございましょう。
大事にしてやって下さいませ∠(^_^)

書込番号:24428408

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件

2021/11/03 23:32(1年以上前)

>オリエントブルーさん
どもです。
サーバーから録画専用機に降格したCore i5 3450Sが、ところてんの次弾ではありますが。こちらにもWindows11を入れてみようかな?と思ってます。ストレージ検査機は、しょっちゅう使う物ではないけど、検査に時間がかかるので専用機が無いと不便。…あと10年くらいは使えて欲しいですね。


にしても、Edgeはうざいなぁ。
GoogleChroneは、アカウントが共有ならアドインまで自動的にダウンロードして、全PCで同じ環境にしてくれるという便利さ。

書込番号:24428425

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件

2021/11/03 23:34(1年以上前)

追記。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\Setup\MoSetupに、
"AllowUpgradesWithUnsupportedTPMOrCPU"という項目をREG_DWORDで作成して1を設定する…という方の方法も試していますが。Windows10からアップグレードの形でインストールすることは出来ませんでした。
参考まで。

書込番号:24428429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1923件

2021/11/04 00:22(1年以上前)

Windows 10 64bit のインストールメディアの sources\install.esd を削除または、リネームし、
Windows 11 64bit のインストールメディアの sources\install.esd を入れたメディアにすると、
メッセージが一部 Windows 10 になりますが、レジストリ操作なしでクリーンインストールできます。
また、Windows 10の環境を引き継いでのアップグレードも高確率で成功します。

H81マザーのWindows 10をアップグレードするつもりですが、やる気が出なくて放置しています。

sources\appraiserres.dll を Windows 10 のものに入れ替えてのアップグレードは、最近は成功しません。

書込番号:24428495

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件

2021/11/04 07:28(1年以上前)

>Windows 10 64bit のインストールメディアの sources\install.esd を削除または、リネームし、
>Windows 11 64bit のインストールメディアの sources\install.esd を入れたメディアにすると、
逆じゃね? と思いつつ。機会があったら試してみます。

書込番号:24428675

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件

2021/11/04 16:49(1年以上前)


Windows10のインストールUSBメモリを使ってWindows11をインストールするための手段だったのですね。逆ではなく、そのままで正解でした。失礼しました。

install.esdだけで3GB以上ある。こちらの方がWindows11インストールの本体なのね。

書込番号:24429390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core i3 2100 BOX
インテル

Core i3 2100 BOX

最安価格(税込):¥12,740発売日:2011年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 2100 BOXをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング