『パナソニック 20mm F1.7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

『パナソニック 20mm F1.7』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニック 20mm F1.7

2012/08/13 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

クチコミ投稿数:252件

パナソニック 20mm F1.7を購入しました。E‐PL2に取り付けて使用する場合の注意点がありますでしょうか。たとえば手振れ補正機能はそのままで構わないのでしょうか。

書込番号:14929436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/13 12:56(1年以上前)

手ぶれ補正わ、おなじマイクロフォーサーズ規格のレンズだから
設定しなくてもカメラが20mmレンズがくっ付いてると認識してくれる。  ('◇')ゞ

書込番号:14929499

ナイスクチコミ!4


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/08/13 12:59(1年以上前)

20mmにはO.I.Sが付いていないないので、通常はE-PL2の手振れ補正ON(IS1)で。
プロテクトフィルターの上に、No.8の分厚いクローズアップレンズをステップアップリング2枚重ねで装着したら、AFが動かなくなったことがあります。
フィルター外しても直らず焦りましたが、電源offしてしばらく置いたら直りました。
フォーカシングでレンズ先端が前後するので、フィルターネジにあまりゴテゴテ盛り付けない方がいいですよ。

書込番号:14929509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2012/08/13 13:19(1年以上前)

別機種
別機種

花火を撮るにはこのレンズと標準ズームレンズのどちらが向いているのでしょうか。以前キャノンコンデジG11で撮った花火の写真を添付しましたが、EP−L2ではこれ以上の写真が撮れることを期待したいです。

書込番号:14929580

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/13 13:26(1年以上前)

花火をどう撮りたいかによっても変わってきますが、使いやすいのはズームできる標準ズームレンズだと思います。
花火を撮るにはむしろ経験と慣れが必要です。PowerShot G11でも練習すれば一眼レフに負けないくらいの花火の写真が撮れますので、E-PL2とG11ではさほど変わらないと思います。

書込番号:14929604

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/13 13:36(1年以上前)

>家電スーパーさん
PowerShot G系での花火の画像を見つけました。参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211161/SortID=10086460/ImageID=408207/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211161/SortID=10086460/ImageID=408208/

書込番号:14929633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/13 14:00(1年以上前)

家電スーパーさん こんにちは

花火撮影での問題はMFで G9などは∞モードありましたが マイクロフォーサーズは電磁式のピント調節の為∞位置が解り難く 
事前に∞位置決めておくことも出来ないので その場での背面液晶によるピント調節必要に成ります。

ピント問題が解決すれば 撮影の方は 問題なく出来ると思います。
マイクロフォーサーズではないので 少し撮影の仕方違うかも知れませんが 一応 三脚を使った花火の撮り方のページ貼っておきます

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110810_463967.html

書込番号:14929701

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/08/13 14:34(1年以上前)

花火撮影はやったことがないので的外れかもしれませんが、
無限遠を出した後、MFモード+レンズリセットOFFで固定できませんか?

書込番号:14929799

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/13 15:06(1年以上前)

こんにちは
人の集まる花火会場での花火撮影では標準ズームが便利です。
撮影場所を自由に動き回れれば単焦点レンズでもいいのですが、
20mm(40mm相当)では発射台へ近づいて行かなくては小さく写ることになるでしょう。

ピントの件:
いろいろと試行錯誤の結果、暗くなる前に発射台のあたりにMF拡大モードでピントをあわせて
おくといいです。
三脚とリモートコードがあれば、精細な花火の撮影が可能になります。
* ISO100/F10/WB晴天/SS: 2s〜10s

書込番号:14929895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/13 15:37(1年以上前)

全体像を写そうと思うなら、ズームのほうが有利。とはいっても、うち上がってからズームしたのでは
間に合わないかも。

G11でももっときれいに撮れると思うけど。G11にいい三脚つけたほうが、E-PL2の手持ちより
きれいな花火の写真が撮れるんじゃないですかね。

書込番号:14929993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/13 16:16(1年以上前)

花火の場合、レンズの明るさはあんまり必要無いです。

そして、ロケーションが勝負というところがあります。

なのでズームの方が使いやすいと思いますよ。

でも、標準ズームだけだと心もとないかも。

ちなみに花火に手ぶれ補正は、見た目のとおりに撮りたいなら構いませんけど、曳光を撮りたいなら全然役立ちません。三脚が必要 (ゆえにロケーションが大切)

書込番号:14930106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/13 16:37(1年以上前)

別機種
別機種

EーPL2でも花火モードを活用すればそこそこ綺麗に撮れるとは思いますが…

UPされたお写真を拝見する限りでは手ブレがひどすぎるので三脚か一脚を用意されるのが先決かと…

数年前のガラケーでも手持ちでこの程度には撮れるので機種やレンズのことを気にするよりも撮り方を工夫する方が間違い無いと思います。

書込番号:14930161

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/13 18:25(1年以上前)

こんばんは
花火の撮り方は人によって多様です。
標準ズームできっちり収めるのが一般的ですが、
望遠ズームで画面にあふれるように撮るのもたのしいです。

m4/3機による花火のサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/tags/%E8%8A%B1%E7%81%AB/

書込番号:14930497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/13 19:53(1年以上前)

あまり電線が目立たない場所がいいと思います。

書込番号:14930776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/16 07:55(1年以上前)

機種不明

付属ズーム、意外と逆光耐性高いですね♪

花火シーズンも終わってしまいますなぁ…


家電スーパー様>

良いお写真が撮れましたか??


自分は強い乱視の関係で花火の輝きが苦手なので主に夕日など撮って遊んでおりました♪
(まだμ3/4用は付属の標準ズームしか持ってないですがw)

書込番号:14941098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/16 15:42(1年以上前)

スローシャッターになるので三脚とレリーズはあった方が良いです。

書込番号:14942587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング