『レクサスの販売姿勢?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスの販売姿勢?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レクサスの販売姿勢?

2011/02/16 09:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

クチコミ投稿数:1397件

以前から(IS誕生当時から)試乗してアンケートに漏れなく答えてるのに何のアクションもありません。今回もCTを試乗しましたが、音沙汰なしです。
MB,BMW、アウディ・・はダイレクトメールでイベントや新型車の情報を教えてくれるので勉強になるし購買意欲も沸いてきます。

レクサス店はこちらが訪問すれば丁寧な接客ですが、ダイレクトメールや電話では何の情報ももらえません。販売姿勢が輸入車ディーラーと違うのでしょうか?わざわざ買って下さい的な商売じゃないのでしょうか?

顧客になれば対応が変わるのでしょうか?たまたま私の地域のレクサスだけ?輸入車オーナーには冷たい?買う気を判断されて相手にしてない?

凄く気になるので質問してみました。

書込番号:12663166

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/16 11:01(1年以上前)

こんにちは。

>ダイレクトメールや電話では何の情報ももらえません。

考え方では無いでしょうか?
私なんかだと、後々まで追っかけられるのは嫌ですね。

書込番号:12663344

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/16 11:04(1年以上前)

こんにちは
以前レクサスが誕生した時の模様をTVで見た事がありますが、
販売戦略そのものが豪華なショールームやラウンジでやって来た
お客さんだけを相手とする店頭販売を専門として顧客訪問は行わない。
他ディーラーとは一線を置いて値引き合戦を行わないのも高級ブランド
イメージを全面に打ち出すのが目的のようです。
わたくしも年賀状が毎年来るくらいですね。

書込番号:12663354

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件

2011/02/16 12:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはりそういった販売スタイルなのですね。無視されてると心配してました。でも何だか勿体ない気がします。
もっと積極的に販売すれば悪い車じゃないのでもっともっと売れる気がします。

今お世話になってるMB店にレクサスから移った営業さんがいますがメルセデスはレクサス時代より売りやすいと言ってました。

書込番号:12663533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/16 12:37(1年以上前)

ブランドイメージを大切にしているのでしょう。
値引き競争してまで台数を稼ぐ必要はないのでしょう。あのサービスは薄利で販売しては成り立ちませんしね。
その代わりいい車を作り続けなければならないメーカーとして当たり前のことをしなければならず、本来の自動車メーカーのあり方なのではないでしょうか?

値引きに頼った売り方は、売れた理由がはっきりせず次の開発に生きていかないかもしれません。
値引きが大きいから購入したお客様は、決して車がいいから購入したとは限らないのです。

書込番号:12663619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 12:47(1年以上前)

>値引きが大きいから購入したお客様は、決して車がいいから購入したとは限らないのです。

もっともです。世の中、お金じゃ買えないものもあるんですけどね。

書込番号:12663659

ナイスクチコミ!1


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/16 13:26(1年以上前)

新車か認定中古車買ってくれたお客さんだけにカードを発行して
VIP待遇する事で優越感を刺激し、もう他社の車へは戻れなくする
のがレクサスの販売戦略だね。
中古車もレクサスで下取して販売した車しか認定しない事も買って
くれたお客さんだけを大事にする姿勢の表れだと思う。
街の中古車屋で買った車でも一般客として整備や修理対応はしても
オーナー専用ラウンジでVIP待遇を受ける事は出来ないから要注意。
でも店頭販売のみに拘るのは本社の指示で従うしかないのだろうけど、
現場の本音はそれだけじゃ売上台数が延びなくて困ってるらしいよ。

書込番号:12663826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2011/02/16 15:35(1年以上前)

レクサスのラウンジってそんなに凄いのですか?

ジャスコと空港のラウンジしか知らない私には未知の世界です。

でもたったそれだけのVIP待遇で車を選ぶのか不思議です。

車は性能乗り味そしてブランド力で選ぶと思うのですが・・・?

レクサスの家電的性能や静的なきめ細かい造りには日本的で羨ましいです。

書込番号:12664187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/16 15:49(1年以上前)

凄いらしいですよ!
職場の人が購入したんですが、納車すると高級レストランに招待してくれるそうです。
その人は個室だったそうです。

購入した人の心をくすぐる演出が凄いらしい!

書込番号:12664222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/16 16:09(1年以上前)

私もF SPORTを試乗しましたが、2〜3日後に封書でお礼のメッセージカードが届きました。
印刷とかではなく担当者の直筆でした。

試乗前の確認書にメールや案内状の送付許可の確認欄が有りましたが、NOにしていませんか?

書込番号:12664279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/16 16:59(1年以上前)

わたくしも幼馴染がLSオーナーなのでお付き合いで偶に行きます。
落ち着いたラウンジで高級ソファー、大型液晶TV、各社の新聞、雑紙多数等々
行くとコンパニオンの女性がにこやかに迎えてくれます。
飲物のサービスがあるのでメニューの中から好きなものを頼みます。
まぁ、この程度の設備とサービスなら近所の大型トヨペット店でも同じですが、
違うところはレクサスはオーナーカードを持つ人と持たない人の居場所を分けて優越感を演出している点。
空港のゴールドカード専用ラウンジとある意味一緒だと思います。
値引き販売をしないのも値崩れを防止し、全てのお客さんに公平なサービスを
提供するためとかw
でも約1年前に見積して頂いた事がありますが、少し割高な感じはしますね。
販売する車の1台1台からしっかりと利益を取ってサービスを維持している感じ。

因みにGS350が675万、IS350が630万の見積に対して同じ3.5Lエンジンを積む
クラウンGアスが657万(値引き後635万)、Gなしのアス602万(値引き後580万)
設計の古いGSが675万、アルテッサクラスのIS350が630万は高い感じかして
出たばかりで最新装備満載の新型クラウンに割安感を感じました。
まぁ、内装はレクサスに比べるとクラウンはチープなのは否めませんね。
本革のシートにしても革の質からして違いますから・・・

書込番号:12664440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2011/02/16 19:52(1年以上前)

>試乗前の確認書にメールや案内状の送付許可の確認欄が有りましたが、NOにしていませんか?

二回とも案内状OKにしましたが何もアクションはありません。ISとA4とCクラスを競合した時何のアクションも無いのでISは一番最初に省いた経緯があります。これじゃ売れる車も売れないです。

>割高

好き勝手な値付けの輸入車と比べると割安に感じます。装備なんて羨ましい限りです。目に見える所は分かりやすく良い感じです。割高と感じるのはトヨタ車とみれば割高なのかな?



でもおもてなしの価値感より車本来の性能を高める方が良いと思うのは私だけかな?
それと、入りにくいお店の雰囲気は苦手です。


書込番号:12665045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/17 11:40(1年以上前)

>割高と感じるのはトヨタ車とみれば割高なのかな?

レクサスは販売系列なので車を作っているのは同じトヨタです。
値引きをしないので20万以上の値引きが前提?の他のトヨタ車
より高く感じるのかな?
でも確かにアウディやベンツと比べれば割安ですね。
因みにLS460は今欲しい車の筆頭ですが、何だかんだで1,000万は
用意しないと。・・・でも車にこんだけ使う余裕があれば別荘の方が(笑)

書込番号:12667910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/17 19:50(1年以上前)

1000万でどうこうじゃあ別荘はやめておいたほうがいいと思います。
ボケがあったのでとツッコミ入れておきます。

書込番号:12669484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/18 11:24(1年以上前)

>1000万でどうこうじゃあ別荘はやめておいたほうがいいと思います。

あはは、 御意(笑)

友人の自家がリッチで千葉と信州にあるので偶に行くといいな〜と思うけど、
買うだけではなく、持ってると税金や維持費が掛るからちょっと無理ねぇ。
収入が2倍になったらLSで別荘へ行ってマイボートで釣でも・・・有り得ない

書込番号:12672177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/20 00:47(1年以上前)

展示会へこまめに通って、アンケート書いて、記念品をせしめている人は
『見込み客』として認知されないだけだよ。

デパ地下の試食品に群がるオバちゃんも、店からすればただの人寄せだしね。

書込番号:12680460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/20 10:46(1年以上前)

私は、ネットでアンケートに答えたら(LEXUS店舗も回答したと思います)それ以後、そこからダイレクトメールがいつも届いていました。今回その店舗へ行きCT200hの商談をして購入を決めました。

書込番号:12681733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件

2011/03/01 15:22(1年以上前)

同じレクサスでも色々情報をくれる店舗もあるのですね。

県内のレクサス店の販売姿勢かも知れませんが、前回のセールスさん(多分辞めた)も今回接客してくれたセールスさんも輸入車ディーラーに比べやる気や元気がありません。車を好きで仕事に就いてる感じがしません(輸入車セールスに比べ)
紳士的なのかな?

値引きをしないのは輸入車に比べ割安なので理解できますが、もっと積極的に売れば客が付くと思います。比較的買いやすいCTなのでなお更思います。

私みたいに試乗後、相手にされなくて買わなかった人は多く売逃してる感じがしてなりません。ブランド力がどこにも負けない位大きくなればそれでも良いと思いますが、今はまだまだなので積極性が大事だと思います。

レクサスからMB店に移った人もMBは大変売りやすいと言っていたので販売姿勢を変える時期かもしれません。実際に売れないレクサスを辞めてしまったり系列のトヨタディーラーに戻るセルスさんも居ると聞いています。このやり方のレクサスを売るのは中々難しいそうです。

故障の少ない(無い)国産車の中でレクサスが一番良いと思うので非常に興味のある車の1台です。CTがリチウム電池になって足回りが熟成して3年くらい経ったら是非オーナーになりたいです。

書込番号:12724778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜448万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング