『セールスマンのプライド?★★★1万円の攻防』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セールスマンのプライド?★★★1万円の攻防』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > CT

クチコミ投稿数:33件

CT200はイイ車ですね。
2度試乗して、ほとんど契約直前までいきましたが、
結局成立しませんでした。埋まらなかったその溝は1万円!

400万円を超える買い物ゆえ、あと1万円くらい引いて(下取りに上乗せして)くれるだろうと
交渉しようとすると、セールスマン氏の態度が一変、
「もうこれ以上は無理です」
とかなり強い口調で壁のように言い放ち、その後はだんまり。

「無理です」のあとに「これでなんとかお願いします」の一言があれば、買っていたのに・・・。

こちらは、もう買う気でいたのですが、
取り付く島がなくなり、こちらが身を引く形で結局破談になりました。

強気というか、プライドが高いというか、
これはレクサスゆえなのでしょうか?
個人的相性の問題なのでしょうか?

ちなみに買おうとしたのは「F Sport」下取りは7年落ちのBM320(E46)でした。
他店での査定が良かったので、もう少し出ると思ってたのが、甘かったようです。

欲しかったのですが、私の方から折れることもできなくて、結局バイバイ。
たった1万円の溝が埋まらず、日本のGDPに貢献し損ねた形です。
こんな事もあるんですね。

書込番号:12718226

ナイスクチコミ!4


返信する
JEFFFさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 01:33(1年以上前)

縁なんてそんなもの、相性の悪いSCと付き合うハメにならずに良かったじゃん。
相手もそこまでして付き合いたい客ではなかったのかもな。

ま、下取り車が悪かったのかも、値段もまともにつかない1個前の末期3尻。
SCも値引いてナンボの客か???とか先入観が有ったのかもね。

書込番号:12718290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/02/28 02:18(1年以上前)

スレ主さんの検討のレクサスに比べたら安いですけど
コンパクトカーですが似たような経験をした事があります。

一回目の商談で中々良い値引き額が出ましたが
営業マンが「今日中に契約してくれたらもう少し頑張ります。」と言ったので(私の予想としては1〜2万円)
判子を取りに帰り、契約する気満々でディーラーに戻ったのですが・・・
「値引きできません。」「別に買ってくれなくてもウチはいいですけど」と態度が豹変。
おそらく、店長の圧力があったと思いますが、
買う気満々だったので結構ショックでした。
気持ちよく買う気分だったのが失せて破談になりました。
高い買い物は気持ちよく買いたいですよね。

書込番号:12718399

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/02/28 06:42(1年以上前)

>強気というか、プライドが高いというか、
>これはレクサスゆえなのでしょうか?
>個人的相性の問題なのでしょうか?

基本はメーカーからの指導により値引きは0円ですから、仕方ないかも
しれません。

ただ、少し前のレスのようにDOPを値引きしてくれたり、下取り額をUP
してくれたりする事例があるのも事実ですが・・。

書込番号:12718659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/28 07:48(1年以上前)

たかが1万、されど1万と言ったところでしょうか?

セールスにも都合があるでしょう。

破談にするのは客の自由ですが、それを「悪」とばかりにレクサス店の対応の悪さに結び付けてヒステリックに騒ぎ立てるのはどうかと思います。

その1万を我慢すれば、楽しいレクサスライフが待っていた訳ですから。

書込番号:12718783

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/28 08:17(1年以上前)

クルマを買うとディーラーの人たちとのお付き合いも付属します。

書込番号:12718833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/28 10:20(1年以上前)

地域に一店舗しかないと強気の態度になりますね。

昔は県内にヤナセしかなかったのにシュテルンができると態度か軟化しました。
私の地域は県内にレクサス一軒なので買いに来る人のみ売ってる感じです。

まだまだブランド力だけで販売できるほど熟成してないのに笑っちゃいます。

書込番号:12719127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/02/28 10:58(1年以上前)

レクサスは基本値引き0円ですからね。
セールスマン個人の強気やプライドが高いのではなく、車のイメージを守るのにトヨタからの指示がある為と思います。

レクサスディーラーで大幅値引きを期待するのは無理と思います。


書込番号:12719244

ナイスクチコミ!4


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/28 11:17(1年以上前)

スレ主さんは、値引きをしてくれなかった事ではなく、言い方に問題があったと感じていると思います。

レクサスはそんな教育をしていて、全員その様な対応だとは考えづらいので、レクサス云々ではなく、その営業の方の個人的な問題ではないでしょうか?

書込番号:12719308

ナイスクチコミ!5


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/28 14:14(1年以上前)

「これ以上は無理です」ってことは「これ以上」までの値引きはあったのかな?
「たった1万円の溝が埋まらず」というけど、ギリギリの線からの一万円なら大きいよね。

そのレクサスのセールスマンの態度からすると、相当はらわた煮えくり返っているように思えるが・・・
値引きゼロからの交渉でそこまでなるとは思えないので、具体的にどんな交渉だったのか書けないかな?

書込番号:12719869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/02/28 14:30(1年以上前)


1万円がだめという事であれば、他のサービスを考えてもよかったような気もしますが。
例えば、納車時に、ガソリン満タンとか・・・

普通は、だめ元で、「もう少し」と言って、だめと言われても、買ってしまうものですが、よっぽどセールスマンの態度が気に入らなかったのでしょうね。

問題は、地域に1店舗しかないという事で、スレ主さんはもうあきらめて、買わないつもりなのでしょうか?

私は、経験が無いのでわからないのですが、
スレ主さんは、「1万円がだめ」ではなく、セールスマンの態度に憤慨している訳ですから、別のセールスマンとの交渉はだめなのですかねぇ?

プライドもあると思いますけど、何か、もったいないような気がしますが・・・。

書込番号:12719923

ナイスクチコミ!0


JEFFFさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 15:21(1年以上前)

レクサスでガソリン満タン交渉なんてしたことあるの?
別にするなとは言わないけどな。

書込番号:12720095

ナイスクチコミ!1


丘人さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 15:53(1年以上前)

確かレクサスでは、納車時ガソリン満タンだったと思います。

書込番号:12720190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/02/28 17:37(1年以上前)


ご指摘、ありがとうございます。

私はその事を知りませんでした。

「例えば」のつもりで書いたのですが・・・。他に、例え話が思いつかなくて・・・。

スレ主さん、すみません。

不快感を持たれた方、申し訳ありませんでした。



書込番号:12720506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/28 18:09(1年以上前)

レクサス店は、あくまで外車販売店のスタイルを貫く事を至上命令とされています。

ですから、外車販売店のつもりで接してあげないと肩透かしを喰います。

書込番号:12720620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/28 19:39(1年以上前)

ピリパパさん
1万円の壁が崩せずお互いに残念でしたね。
いいクルマですので、再度検討されてはいかがですか。

レクサスは基本的にディーラー店頭での納車です。
セレモニーとサプライズなプレゼントがもらえます。
写真・ビデオもついており、納車式は家族一同楽しめます。
主役はこれでもかというくらい磨き込まれ、もちろんガソリンは満タンです。

書込番号:12720961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/28 20:00(1年以上前)

>破談にするのは客の自由ですが、それを「悪」とばかりにレクサス店の対応の悪さに結び付けてヒステリックに騒ぎ立てるのはどうかと思います。

>その1万を我慢すれば、楽しいレクサスライフが待っていた訳ですから。

いや〜〜、その1万円の対応で「悪」評価は、ありだと思う。
それに、その1万円を我慢して、購入しても
楽しいレクサスライフが送れたか、というと
疑問符が付くと思う。

1万円を我慢して、楽しいカーライフが送れる場合もあるけれども
今回の場合
我慢しきれなかった1万円なんだと思う。
だったら、1万円を我慢したからと言っても
あとあと付きまとい、決して楽しいカーライフになったとは言えないだろう。

書込番号:12721047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/28 21:01(1年以上前)

車体本体からは値引きなしが原則ですから....セールスの対応にも難があったのかもしれませんが残念ですね。フロアマットを社外品にしたり、下取りを
他社に出したり、レクサスカードで支払いを一部でもすれば実質的には支払いが軽減すると思います。私のGSも車体本体の値引きなしでしたし、今回購入したCT200hもそうでした。フロアマットを社外品にしたりレクサスカードで支払いをしてできるところは無駄を省いたつもりです。付属品はあとはナンバープレートリムだけで済むと思いますし、コーティングはよそを探せばこれも少し安くなります。いかがですか、これで予算に収まりますか?

書込番号:12721336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/01 08:45(1年以上前)

SCと合う、合わない、はありますよね〜。

住んでいる場所にもよりますが、地域に複数のレクサス店があるようなら別会社同士を競合させる方法がとれる場合があります。レクサスHPの販売店検索から販売店を表示させ、右下の販売会社のご案内をみます。ここで違うHPが表示されたら別会社である可能性が高いです。当然、同じ会社の違う店舗では競合させられませんので気をつけましょう。単刀直入にSCに「おたくは〇〇グループですよね」「ここは●●グループですね」と聞いてみましょう。教えてくれます。

CTではありませんが、この方法で競争させ本体値引きは確かに0であったものの、下取り10万円UP、ボディーコートを含むオプション約15万円引を引き出しました。あとレクサスカードで3%キャシュバックなので、まあまあの成果ではないでしょうか。

下取りUPは注文書に記載されるので、無理は効きにくいと思います。老婆心ながらスレ主さんの場合は、オプション狙いで行くべきだった気がします。

でも、しばらくCTは売れているからムリかな。

書込番号:12723638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/01 14:35(1年以上前)

こんにちは
レクサスは訪問販売と値引き合戦には参加しないなど、親会社(トヨタ)の戦略で
ブランドイメージを作っています。
基本的に値引きはなく、何処で買った人に対しても公平な価格と最高のサービスを
提供するのが目的・・・とまあ、表向きはそうなっています。
値引きはそのものは出来ないにしても、今回の様に態度を一変させて訪問してくれた
お客さんに対して不快感を与えるのは営業として論外ですね。
そういう人間は営業には不向きで何処のメーカーでも要らない人材でしょう。

書込番号:12724646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/01 21:06(1年以上前)

ささいちさん

>破談にするのは客の自由ですが、それを「悪」とばかりにレクサス店の対応の悪さに結び付けてヒステリックに騒ぎ立てるのはどうかと思います。
その1万を我慢すれば、楽しいレクサスライフが待っていた訳ですから。


なぜ、こんな気に障る言い方ばかりするのですか?
言い方のお話しをしているんですよね。

あなたの考えではお客様がディーラーに気を使わなければならないようですね。
なぜ、極端にディーラーの肩を持つんですか?

書込番号:12726013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/01 23:38(1年以上前)

2000さんへ

別段、ディーラーの肩を持っているつもりはありません。
条件の折り合いが付かなかったから、販売が成立しなかっただけの話です。

1円も値引きしなかったと言う事ではなく、レクサス店の値引き限界に届いてしまったのに、更なる値引きを要求したので対応できなかったと思われます。

例えば、Tプードルさんの言われた事「値引き出来ません」「別に買ってくれなくてもウチはいいですけど」と原文で言われたら、それは怒り心頭でも納得します。

書込番号:12727151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/01 23:55(1年以上前)

それから、値引き交渉時には、私は「オレはお客様だ」といった態度はとりません。

基本的に「どうやってセールスを口説き落とすか」というスタンスです。
だからこそ、結構値引きさせる割には、購入後も仲良くやってますし、ちょっと一般客には言えない事も聞けます。

書込番号:12727248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/02 08:21(1年以上前)

ささいちさん

なんか意仰る意味がわからないですね。

なぜ、怒り心頭なのに納得≠ナきるんですか??
それに、俺は客だ!≠ネんて態度をスレ主様がとったという根拠はなに?
スレ主様の話していないことを前提にお話しするのは、話しが脱線してしまいスレ主様が聞きたいことが聞けなくなってしまうのでやめて下さいね。

根拠がない憶測や推測、決め付けは禁止です!

今回の場合は、買う気満々だったのに、勝手に身を引いたのはセールスマンですよ。
いくら、上司からこれ以上の条件は対応できないと言われても、許された条件の範囲で商談をまとめるのがセールスマンの力量でしょ?

結論としては、セールスマン個々の問題なんでしょう!

書込番号:12728236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 08:28(1年以上前)

おそらく、スレ主さん担当のSCは上司に
「そんな客には売らないでもいいわい!」
と怒られたのでしょうね。それが上司の役目ですから。

でもってそのSCはスレ主さんにもそのままそのような態度を取ってしまった・・・。

ここで本当に優秀なセールスだったら、上司に怒られた事は横において、お客の懐柔に乗り出し、見事契約をゲットし、お客にも喜ばれ、上司にも褒められて、めでたしめでたし、という按配になっていた事でしょう。

まあレクサスは、営業姿勢が他の国産車ディーラーとは違うので一概に言えませんが、「ごめんなんさい、これが精一杯です。」の一言があればスレ主さんも納得していたという話ですよね。

このスレ、特に営業(車に限らず)という観点からは非常に勉強になる話題だと思いますよ。

書込番号:12728259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/02 09:04(1年以上前)

膠着状態になった時、スレ主さんが、
「あと1万値引きしてもらえないのは正直不満ではある。 しかし、私はこの車を大変に気に入っているので契約します。」
そう言えば丸く収まっていました。

1万円の譲歩は、どちらがしてもかまわない訳です。
欲しければ自分が譲歩すべきであった。
スレ主さんがプライドを捨てて「前回の条件で納得しました」と言っても円満解決すると思いますが。

或いは別のレクサス店(遠方になると思うが)で仕切り直しという方法もあります。
本当にそのセールスの態度のみが気に入らないのでしたら、こちらを選ぶべきでしょうね。

買わないのは、客の最大の防御です。実害はありませんし。
契約後の対応がぞんざいとか言う苦情とは性質が異なります。




書込番号:12728354

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/02 09:24(1年以上前)

>欲しければ自分が譲歩すべきであった。


そういう考え方もあるかもしれませんが、
特に高い買い物は、気持ちよくしたいと思うのが一般的だと思います。

書込番号:12728411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/03/02 19:14(1年以上前)

このセールスマンはレクサスのSCとして正しい行動をしたと思います。
交渉力の強い人が得をして、交渉力が弱い人は損をするという他のディーラーとは一線を画しているのがレクサスです。
どんな人にも均一料金それがレクサス。だから信用できる。

書込番号:12730329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/02 19:31(1年以上前)

>交渉力の強い人が得をして、交渉力が弱い人は損をするという他のディーラーとは一線を画しているのがレクサスです。

そうですかね?
レクサスのコンセプトは、おもてなし≠ナあったと思いますよ。

いままでの販売方法は、車の良さもありますが、それと同時に値引き≠重視している気来がありました。
その内に、ドットコムでも話しをされていますが、価格交渉を楽しむ方までいます。いかに値引きさせるかに必死な感じで、、、

そこで、本来の姿に立ち戻り、車の良さをじっくりと理解してもらいおもてなしの心≠ノよって、レクサスを買って良かったな!∞また、レクサスに来たいな!買いたいな!≠ニいうように満足して戴いて、価格で勝負しない販売へと舵を切ったのです。

相手が不満を感じさせず購入したい≠ニいう気持ちにさせる交渉力があるセールスが求められているのでしょう。

交渉力がないセールスが売れないようでは可哀想だというのは、商売には関係ないと思います。
交渉力がないセールスは、頑張って交渉力を身に付けてもらわないといけないでしょうね。

書込番号:12730406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/02 20:29(1年以上前)

あぁ、勘違いしないでくださいね。
レクサスがビタ一文値引しないのは、値引交渉する力のないお客さんが損をしてしまわないようにという配慮からです。どんなお客さんにも平等に均一料金で販売することこそがおもてなしです。
値引しない=おもてなししないというのはちょっと違うと思います。

書込番号:12730673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/02 21:01(1年以上前)

>値引しない=おもてなししないというのはちょっと違うと思います。


意味が違うと思いますよ。

価値とは形あるものだけではありませんから、おもてなし≠ノよって得られる満足度も価格に入っているということです。

お客様が満足すれば、値引せずとも購入して戴けるということです。
※車の良さは前提です。

だって、高級バーで飲むお酒と、地元のちょっと高めのスナックで飲むお酒は、同じお酒でも値段が違うでしょ?
違うのはお店の雰囲気とサービスですね。

書込番号:12730862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2011/03/02 21:07(1年以上前)

 かかっこむさん、こんにちは。レクサスは値引きをしない、ということですが、それは本体価格、メ−カ−オプションからは値引きしないということを意味されていますか?他のスレでの書き込みにあるようにDOPや下取りの上乗せはあるみたいですよね。書き込みが真実ならば、ですが。交渉力がなかった私は端数すら切ってもらえず・・・でしたが。
 私はずっと読ませて頂き、スレ主さんがどの程度からあと1万円だったのかな、と思っていました。セ−ルスの方との相性は本当にありますよね。私もイマイチ合わないと思いつつの購入だったので良くなかったかもしれません。

書込番号:12730905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/02 21:40(1年以上前)

>セ−ルスの方との相性は本当にありますよね。

そうですね。
値引に走ったら、レクサスはその時点で終了でしょう。

その分、他のディーラーでは得られないサービスがありますからね。
値引でサービスするよりも、アフターを手厚くした方が顧客満足度が得られるということです。
値引なんて、一時の喜びであって、その喜びを次の代替まで維持できますか?
できないでしょ?すぐに忘れちゃうでしょ?

アフターは代替まで続くんです。

ちなみに私が話した交渉力とは、セールスの交渉力のことですので誤解なく、、、

書込番号:12731114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2011/03/02 22:39(1年以上前)

人と人のことだから、スレ主の一方的な書き込みだけで、なぜこうなったのかなどわからない。同情の書き込みや、セールス批判を期待しているのだろうけど、私の分析では、1万円分値引くほどの価値が無い客だったという判断につきるだろうね。

書込番号:12731505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/02 22:46(1年以上前)

理由はどうあれ、接客としてはアウトでしょう。

書込番号:12731555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/02 23:38(1年以上前)

これってセールスマンが客を見限ったのではなく
お客の方から、ディーラーを見限ったという書き込みのはずなんだが・・・

書込番号:12731936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/02 23:45(1年以上前)

しかし・・・

スレ主さんはこれからどうするのでしょうかね?

@ あくまでレクサス購入
A レクサス以外の車を購入
B しばらく今の車に乗り続ける

書込番号:12731984

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/03 00:10(1年以上前)

文面通りに読むなら、先に見限ったのはセールスマンの方だね。

>交渉しようとすると、セールスマン氏の態度が一変、
>「もうこれ以上は無理です」
>とかなり強い口調で壁のように言い放ち、その後はだんまり。

これは「もう相手してられんわ・・・ 買わんでいいから帰ってくれ」というのを態度で示してる。
レクサスディーラーとして「おもてなしに値しない客」だと判断したんじゃないかな。

「お客様は神様です」って格言があるけど、神様もいろいろあるからね。
セールスマンだって崇める神様を選ぶ権利くらいあると思うよ。

書込番号:12732137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/03 00:28(1年以上前)

では、スレ主さんの再登場を待つとしましょうか?

スレを立てた後は、放置プレイを継続中。

書込番号:12732237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/03 00:35(1年以上前)

まさにそうですね。
…買わんでいいから帰ってくれ…
態度で示してる時点で接客としてアウト〜。

断り方も一流にね

スレ主さんの方がスマートでいいね

そのセールマンは一万円値引かなかったから破談になったと思ったままでしょうね。

書込番号:12732262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/03 00:53(1年以上前)

本当にスマートだったら、このスレを立てたりしないで、別の事をしていたと思うが・・・・

書込番号:12732345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/03 06:16(1年以上前)

性格悪いっすね!

書込番号:12732773

ナイスクチコミ!2


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/03 08:27(1年以上前)

>本当にスマートだったら、このスレを立てたりしないで、別の事をしていたと思うが・・・・


スマートな人は、書き込みをしないという意味ですか?
それとも、書き込み自体の否定?

スレ主様が気分を害したのは事実。
どんな理由があっても、お客様に不快感を与える様なセールスマンは良く有りません。
値引きをせずとも、気持ちよく物を売るのが良いセールスマンだと思います。

書込番号:12732984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/03 09:35(1年以上前)

まぁ、気分を害してまで購入する必要はありませんよ。
という私も、個別の話でしょうけど、前車のレガシイを購入する際、本当はアコードにしようと思っていたんです。

ユーロRか24Sあたりに、、、
ディーラーに行ったら、値引きしなくても売れるんです≠ナすって!

なんか鼻高々な話し方をされ、アフターなどで困ったことがあっても杓子定規な対応になりそうですし、セールスマンを交代してくれというのも印象が悪くなるので、丁重に辞退させていただきました。

嫌な思いをしてまで購入する必要はありません。

書込番号:12733146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/03 11:12(1年以上前)

多分、CT200とトヨタブレイドは、ハイブリッドと高級感に拘らなければ大差ないのでは?

セールスも値引きを頑張りそうだし。


「値引き命」の人種はレクサスには似合わない。

かく言う私も、レクサス店には一度も行った事は無い。
値引き交渉マニアだから。

書込番号:12733414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/03 11:53(1年以上前)

>多分、CT200とトヨタブレイドは、ハイブリッドと高級感に拘らなければ大差ないのでは?
セールスも値引きを頑張りそうだし。


スレ主さまは、車種選びの話とか、値引きが渋いとかのお話しはしていませんね。
更に値引きさせたいとも仰っていません。
セールスマンの対応がよくないですね!というお話しです。

書込番号:12733533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/03 19:34(1年以上前)

>では、スレ主さんの再登場を待つとしましょうか?

>スレを立てた後は、放置プレイを継続中。

別にいいんじゃないの?

書込番号:12735096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/03 20:55(1年以上前)

といいますか、出て来れませんよ!これじゃ!

書込番号:12735431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/03/03 23:15(1年以上前)

出張でしばらく放置させてもらってました。
なんとその間に、ずいぶんたくさんの人から、いろんなカキコがあり驚きました。
みなさん、それぞれの意見ですが、大半は正論ですね。
僕もいい勉強になりました。

僕がこだわったのは、SC氏の態度というか、言葉の足りなさでした。
1万円にこだわった訳ではありません。

でも本音は別のところにあったのかもしれません。

CT200h・・・レクサス・・・ハイブリッド。
頭では買った方がいいと判断しながら、
心の奥では、欲しくないと思うもう一人の自分が居たようです。

恐らく、そんなところでしょう。
だから、SC氏のささいな態度を理由に、破談に持ち込んだのではないか。
今は、そう思ってます。

実際買おうとしていたのは事実です。
だけど背中をあと一押ししてくれる「何か」が必要だった。
それが、1万円だったとしたら・・・
ちょっと馬鹿馬鹿しいでしょうか。

もうすぐスタッドレスから夏タイヤに替わります。
緩んで来た脚まわりに、ザックスかビルシュタでも入れて、
パワーの割にハイオクをがぶ飲みする7年落ちの320で、
もうしばらく「駆け抜ける歓び」を味わうのも悪くないかと思ってます。

結局、BMの6気筒のなんとも言えない味に取り憑かれているようです。
もう少し現車を大切にし、次も恐らくバイエルンなのかな?
先のことはわかりませんが・・・

色々書き込んでくださったみなさん。
どうもありがとうございました。

書込番号:12736252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2011/03/04 01:42(1年以上前)

レクサスは最初から値引きされてますよ。
レクサスの場合は最初からこれだけ装備が揃っててこの値段です。
例えば、マークXにオプションを付けた値段と、
ISの一番安いモデルは、オプションを付けたマークXと値段がほぼ同じです。
しかもISは最初からオプション満載です。
なのでマークXにオプションを付けるならISを買った方がお得だったりします。

プリウスにオプションを付けた場合と、CT200の一番安いモデルでも
そんなに値段は変わらないと思います。
今はレクサスブランドを定着させるためにぎりぎりまで値段を下げてあるので
わざわざ値下げ交渉しなくても安く買える時期だと考えた方がいいと思います。

書込番号:12736995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/03/04 10:23(1年以上前)

そういった事も良く理解したうえで購入するのでしたら、レクサスもいいですね。

値引き交渉が苦手な人でも不利にならないし。
買った人に対するアフターサービスは良さそうだし。

書込番号:12737799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜396万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング