『ダビング時の画面サイズ』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

ブルーレイ3D/BDXL/スカパー!HD録画に対応したHDD搭載ブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS63シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月15日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のオークション

『ダビング時の画面サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS63」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS63を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビング時の画面サイズ

2011/10/04 16:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63

スレ主 STEPANOさん
クチコミ投稿数:3件

古いVHSテープやビデオカメラの映像を本機で録画する際、録画ボタンを押すと同時に画面サイズが圧縮され上下左右に黒帯が出ます。TV側で画面サイズを「フル」にしても黒帯は消えません。どうすれば黒帯の出ない画像を録画できるのか教えてください。原版サイズでは録画できないのでしようか。メーカーに問い合わせても本機の画面サイズを16:9にしてみてくれというだけです。しかし黒帯は消えません。録画せず本機で再生画面を見ると黒帯のない「フル画面」が再生されています。またDVDソフト類も同様です。※DVDの場合はコピーガードを外す「画像安定装置」を介して本機にダビングします。接続は再生機・パイオニアDV-393→(CRX-3300R)→本機→TV・シャープLC-20GH1。本機とTVはHDMIで接続。ダビングの際の再生機か本機の設定が問題なのでしょうか?

書込番号:13582306

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/05 17:49(1年以上前)

>画像安定装置

これがレスの来ない原因だ。

画像安定装置は価格COMではタブーなので、隠して質問するのが常識。

書込番号:13586545

ナイスクチコミ!1


スレ主 STEPANOさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/05 19:50(1年以上前)

「レスの来ない原因」ってどういう意味ですか?
それと残念ですが○○が原因ではありません。
再生機→本機→TVだけの接続でも再生画面に上下左右の黒帯が出ます。
勿論原版ソフトが4:3とかシネマスコープ等は黒帯が出るのは当然です。
アナログ再生機で再生すると上下左右の黒帯は出ません。あっても左右のみです。しかし本機は常時、上下左右に黒帯が出ています。

書込番号:13587018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/10/05 20:38(1年以上前)

STEPANOさん、

>「レスの来ない原因」ってどういう意味ですか?

まあ、そうけんか腰にならなくても、レスがあるかどうかをご自分で確かめれば良いことです。
しばらく待ってみれば、分かります。

書込番号:13587251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/06 10:02(1年以上前)

>録画ボタンを押すと同時に画面サイズが

ご自身でキーワード的なことをかいてるので
その入力の部分の設定を確認したらどうですか

DVDのダビングに謎箱使用しているという一文書くと荒れるのは当然です
(まだ荒れてませんが)
少し考えて質問書くべきでしょう
謎箱自体の仕様もご自身で確認すべきです

書込番号:13589425

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/06 10:50(1年以上前)

ソニーのBDでは、VHS(アナログ放送等)のダビング時には、左右には当然黒い部分が出来るが、

上下には出来ません。

シャープは使ったこと無いので、憶測ですが、アップコンバートしないからではと思います。

書込番号:13589562

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/06 11:43(1年以上前)

>録画ボタンを押すと同時に画面サイズが

シャープは知らないけど
古いビクターのレコで スルー画面から録画に移行すると
録画された画像を 出力する仕様のレコがありましたよ

録画された画面を表示してるだけで問題では無いと思われ
(いちいち再生して画質の確認しないでよい分便利)


問題なのは 録画されてる画像のサイズでしょう
16:9で録画したか 4:3だったのか
普通は4:3のVHSは4:3で録画しないといけないのだけど
VHSデッキが ワイド対応だった場合 VHSを16:9で出力されてたりする場合もある この場合はレコの録画設定を16:9にしないと
上下左右に黒帯が付いて超額縁になる場合もある

VHSデッキのTVサイズを色々変えたり BD-HDS63の録画のサイズやTVサイズ を変えてみること


それから コピーガード解除は 法律で禁止されてます
あまり堂々と書かないようにね
それにアドバイスすると言う事は 同類と見なされますので誰からも返信は・・・・

書込番号:13589728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/06 12:31(1年以上前)

>それから コピーガード解除は 法律で禁止されてます

こればかりではないと思います。
根本的に、ここで答えている人にシャープユーザーが、少ない上、
シャープユーザー自体に、こういったトラブルを解決しようという(参加しようと言う)意志が無いのだと思います。
一方では、過去の栄光?にすがるようなスレには積極的に参加しているのですよね。

ですので、
この質問が、パナやソニー、東芝機だと、もっと積極的な議論になっているように思います。
自分は、シャープ機を持っていないので、答えられません。

書込番号:13589875

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/08 14:54(1年以上前)

STEPANOさん

その後どうなりました?

家は ソニーのBDZ-T55ですが(最近発売のAT***シリーズは仕様が変わったので違うかもです)

TVの設定を4:3にして DVDレコのTV出力は4:3(これやると BDレコのチューナの映像は上下左右黒帯が付きます 横縦比は正常)

外部入力の映像は 左右のみ黒帯が付きます
外部入力の録画設定が4:3では
HDDに録画しても 左右のみ黒帯の正常な横縦比ですが

録画の設定を16:9にして HDDに録画すると
スルー画面は 左右黒帯の横縦比正常ですが
HDDを再生すると 上下左右に黒帯しかも左右が引き伸ばされた 横に間延びした状態

と・・・・ こんな状況に似てるのでは 無いですか??

書込番号:13598146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変換できない.読み読みを教えて 4 2021/10/07 12:20:09
お教え下さい。自作DVDの再生について 6 2021/04/16 9:19:45
古い 0 2020/05/30 7:35:30
BD-Rが反応しません 3 2020/01/02 16:00:28
BD-RE DLに反応しない 9 2015/01/03 12:19:01
外付けHDDに対応してますか? 3 2013/07/31 20:42:26
デジタルビデオとの接続 1 2012/09/03 16:39:22
文字変換 4 2012/02/15 10:24:03
再生できません・・・ 11 2012/06/24 13:39:16
スカパーHDをBDにダビングできますか? 2 2011/10/27 15:38:40

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS63
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月15日

AQUOSブルーレイ BD-HDS63をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング