『DRMのMacでの再生はどうしてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Babyface [シルバー]の価格比較
  • Babyface [シルバー]のスペック・仕様
  • Babyface [シルバー]のレビュー
  • Babyface [シルバー]のクチコミ
  • Babyface [シルバー]の画像・動画
  • Babyface [シルバー]のピックアップリスト
  • Babyface [シルバー]のオークション

Babyface [シルバー]RME

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月19日

  • Babyface [シルバー]の価格比較
  • Babyface [シルバー]のスペック・仕様
  • Babyface [シルバー]のレビュー
  • Babyface [シルバー]のクチコミ
  • Babyface [シルバー]の画像・動画
  • Babyface [シルバー]のピックアップリスト
  • Babyface [シルバー]のオークション

『DRMのMacでの再生はどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Babyface [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Babyface [シルバー]を新規書き込みBabyface [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DRMのMacでの再生はどうしてますか?

2011/09/11 10:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > RME > Babyface [シルバー]

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

昨日Babyfaceを買ったばかりの、PCオーディオ初心者です。Babyfaceに関する質問というよりは、PCオーディオに関する質問です。すみません。
e-onkyp musicでクイーンのアルバムを購入してMacBookProで聞きたいのですが、どうすればいいのでしょうか?ご存知の方がおられましたら、ご教授ください。

昨日Babyfaceを購入し、iTunesで音出しには成功しています。そこで、念願だったHDオーディオの世界に挑戦しようとしました。e-onkyo musicにユーザ登録しました。クイーンのアルバムをダウンロードしようとしたら、いつまでたっても「準備中です。しばらくおまちください」が続くので、何かおかしいと思い、VMWare+WindowsXPで同じことをやってみると、DRMプラグインのインストールを催促してきます。ダウンロードできてしまって課金されたはいいがMacでは再生できない、となるのが嫌で、未だダウンロードしていません。10回はコピーできるようなことも書かれているのですが、WindowsXPでダウンロードして、Macで再生することはできるのでしょうか?

書込番号:13485819

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/11 13:34(1年以上前)

DRMでガチガチにプロテクトされていますから、再生できるのはダウンロードしたWindows PCのWindows Media Playerのみです。仮想PCで可能かどうかは不明です。できない可能性の方が高いでしょうね。
音楽用CDへの書き出しは10回まで可能ですが、通常のCDなみの16bit/44.1kHzになります。PD(ポータブルプレイヤー)への転送も可能になっていますが、DRM付きの96kHzファイルを転送できるプレイヤーはないので、現実的には不可能です。

まあ、とてもではないですが、今どきの商売のやり方ではありません。いくら高音質であっても、プロテクト付きの楽曲は買うべきでないです。

書込番号:13486535

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2011/09/12 08:13(1年以上前)

P577Ph2mさん、早速のお返事ありがとうございます
昨日はVMWare上のWindowsXPに音楽再生させる目論見で色々トライしましたが、うまく動きませんでした。Babyfaceを接続したとたんに様子がおかしくなりWindowsXPがクラッシュします。やはり仮想環境では無理がある様です。今、Bootcampを検討中ですが、これも悪戦苦闘しています。

やはり、素直に考えたら、P577Ph2mさんのおっしゃるとおり、DRM配信していること自体に問題がありますね。

書込番号:13489787

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2011/09/18 21:41(1年以上前)

MacBookProでonkyo musicのDRMを再生できましたので報告しておきます。

まずMacBookProで、BootCampを導入します。BootCampに20GBのパーティションを充てようとすると、ハードディスクのデータの配置を整理する必要が出てきます。場合によっては一旦データを退避して戻す必要があります。ここで私は、Time Capsuleからバックアップを復旧するのに手惑いました。結局、Time Capsule直下にバックアップデータがあればうまくいきます。

次に、Windows7のインストールです。私の初代MacBookProではWindows7はインストールできないことになっています。しかし策はありました。BOOTCAMPにWindowsXPをインストールした後、MacBookProを起動し、VMWare上でWindows7をクリーンインストールします。

その後、BOOTCAMPをブートしますが、画面はグチャグチャで汚いですが、SnowLoepardのインストールディスクを入れて、BOOTCAMPの下のsetupをインストールすれば、綺麗に表示されるようになりました。後は、BootCamp3.1,3.2,3.3と順にインストールします。いちいち再起動しないといけないのが煩わしいです。

書込番号:13517107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 11:22(1年以上前)


苦楽園さん


DRM付きの音源を再生できるソフト、ありますよ。


JRiver Media Center
http://jriver.com/

(特徴)
▼ ape、flac、m4a、m4p、mpc、ogg、wav、wma、DSF、DIFFなど、ほとんどのファイル形式に対応している
▼ もちろんハイレゾ音源はそのままのスペック(24bit/192kHz等)で再生できる
▼ WASAPIもASIOも組み込まれていて選択できる
▼ 素晴らしいデザインが何種類も揃っていて選べる
▼ 「ジャンル別」「ファイルの種類別」の検索やグラフィック的にとても優れている
▼ 音質は非常にクリアネスに優れており、またハイレゾ音源はその優れたクオリティーを思いっきり堪能させてくれる
▼ どんな音源ファイルもディスクに焼くことができる(16bit/44.1kHzに落ちるが)
▼ 動画の再生も優れている


私はKorg AudioGateとfoobar2000も併用して、それぞれの音質の違いを楽しんでいます。


苦楽園さんがおっしゃっているe-onkyo musicのアルバムというのは、Queenの“Greatest Hits”(24bit/96kHz)ですよね?

私はこのアルバムを(も)ダウンロード購入して、Media Centerで24bit/96kHzのまま堪能しています。ド迫力と緻密さの同居した驚愕の世界は、「こんなに凄い音だったんだ」と驚かせてくれます。他のDRM付きの音源もどんどん購入してMedia Centerで楽しんでいます。

Media Centerの価格は$49.98です。3,800円程ですね。もちろんVersio Upは自動的にやってくれます(結構頻繁にヴァージョンアップされるのも嬉しい点です)。


30日間の無料Trialができるので、とりあえずお試ししては如何でしょうか?


ご参考まで。

書込番号:13610965

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2011/10/14 21:19(1年以上前)

tacoz-tacozさん、こんばんは
貴重な情報ありがとうございます。さっそく試しました。ToolsのOptionでaudio outputにASIOを選択していますが、圧倒的です。Killer Queenがこんなに圧倒的な音質で聞けるなんて、夢のようです。
ありがとうございました。

書込番号:13626348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Babyface [シルバー]
RME

Babyface [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月19日

Babyface [シルバー]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング