『中古で購入したBabyfaceから塩の成分がでてくる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Babyface [シルバー]の価格比較
  • Babyface [シルバー]のスペック・仕様
  • Babyface [シルバー]のレビュー
  • Babyface [シルバー]のクチコミ
  • Babyface [シルバー]の画像・動画
  • Babyface [シルバー]のピックアップリスト
  • Babyface [シルバー]のオークション

Babyface [シルバー]RME

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月19日

  • Babyface [シルバー]の価格比較
  • Babyface [シルバー]のスペック・仕様
  • Babyface [シルバー]のレビュー
  • Babyface [シルバー]のクチコミ
  • Babyface [シルバー]の画像・動画
  • Babyface [シルバー]のピックアップリスト
  • Babyface [シルバー]のオークション

『中古で購入したBabyfaceから塩の成分がでてくる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Babyface [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Babyface [シルバー]を新規書き込みBabyface [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > RME > Babyface [シルバー]

スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

中古でBabyfaceを購入したのですが、

使用してしばらくすると、塩のようなキツイ成分のようなものがでてきて、
のどまで塩分で痛くなる状態です。

シンタックスに問い合わせると、中古品は、ユーザーサポーチ外のため
対応できないの一点張りで、情報が得られない状態です。

Babyfaceの他の利用者さんで
このような症状の方おられませんか?

書込番号:20272960

ナイスクチコミ!0


返信する
blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 Babyface [シルバー]のオーナーBabyface [シルバー]の満足度5 ソリゴールレンズ 

2016/10/07 12:35(1年以上前)

前の所有者が海辺に住んでいたとか海辺で使ったとかでしょうね。

書込番号:20273212

ナイスクチコミ!2


スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

2016/10/07 13:54(1年以上前)

という事は、元々こんな匂いのする製品でないという事なのですね?

匂いの原因がサッパリさわらない始末です、、、。

書込番号:20273396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/07 15:38(1年以上前)

前の持ち主が使わずしまっているときに押入れなどの匂い(衣類の防虫剤の刺激臭とか)が付いたのではないでしょうか?

書込番号:20273606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/10/07 17:09(1年以上前)

Babyface内部写真

jack-jjさん、こんばんは。

>使用してしばらくすると、塩のようなキツイ成分のようなものがでてきて、
>のどまで塩分で痛くなる状態です。

これは、実際に塩分が物体としてしみ出しているということではなく、
喉が痛いということからすると、刺激臭がするということですか?
だとするなら、本当の塩ではないとすると、
塩素系の何かとかそれに類するものと考えられるので、
きつい成分、喉が痛くなるということと考え合わせると、
内部の電解コンデンサーが壊れて液漏れしていて、
それが使用に伴う温度上昇で蒸発して漏れ出している可能性があります。

故障や発火の危険性もありますから、使用はすぐに止めたほうが良いでしょう。

>中古でBabyfaceを購入したのですが
購入元に不良として返品返金するとか出来ないのでしょうか?

内部写真からすると、もし電解コンデンサーの破損が原因なら、
技術があれば交換して直すことが出来るかもしれませんが、
とりあえずは開けてみないとなんともというところでしょうか。

以下のページに内部写真がありますが、電解コンデンサーが使われていますね。
Testing MIDI interfaces(写真引用先)
http://www.frank-buss.de/midi/

書込番号:20273766

ナイスクチコミ!2


スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

2016/10/07 18:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

本当に助かります。

扇風機にあててもでてくる刺激臭が止まらないので
コンデンサあたりの可能性大きいですよねきっと。。。

Babyface事態が故障しやすい商品なのか、、たまたまなのか。。

blackbird1212様の場合何年ほど使用されているのですか?

書込番号:20274001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/10/08 05:57(1年以上前)

jack-jjさん、こんばんは。

>blackbird1212様の場合何年ほど使用されているのですか?
Babyfaceは所有してないです。RMEで持ってるのはUFXだけです。

>Babyface事態が故障しやすい商品なのか、、たまたまなのか。。
たまたまだと思います。
「babyface 故障or修理」などで検索しても電解コンデンサーの事例が出てこないですから。
あと中古だと年数の問題もあるだろうし、使われていた環境というのもわからないので、
劣化度合いもありますし、そもそも部品の当たり外れというのもありますから。

>扇風機にあててもでてくる刺激臭が止まらないので
有毒ガスというわけではないですが、あまり好ましくはないので使うのは止めましょう。

書込番号:20275344

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

2016/10/10 11:52(1年以上前)

ご返信有難うございます。

UFXなのですね。
私も次はUCをまた中古ですが、購入してみようと考えています。

Babayfaceは購入したショップに返送し、何が原因でその臭いや成分がでているか
修理で見てみるらしいです。
もう臭いに耐えられないのでこちらは返品する気満々ですが、、。

中古品なので、RMEでの正式な修理は受けられないはずなのですが、
正式なメーカーでなくても修理何かできるのか疑問なのですが、、。

以前ヤフオクでも本体及び、箱から耐え難い異臭がするというBabayfaceが出品されていたので、
Babayfaceに限ってまれにあるのかも、等とも思ってしまいます。



書込番号:20282800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/11 07:59(1年以上前)

塩の結晶のようなものは、恐らくコンデンサーの電解液が出てきたのだと思います。
結晶は恐らく塩基であるアンモニウム類の物だと思います。少量であればじんたいには影響は無いですけど、刺激臭はするとおもいます
電解液は強いアルカリなので、たぶんその機械の蓋を開けてみたら、基盤が腐食していると思います。
恐らく、長い間電源を入れずに放置していたか(電解コンデンサーはたまに電源いれてやらないと寿命が縮む事があります)、質の良くないコンデンサーを使っていたか、だと思います。

書込番号:20285608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jack-jjさん
クチコミ投稿数:48件

2016/12/07 11:49(1年以上前)

blackbird1212さん

こういう内部まで見えるページはどうやって検索されたのですか?

キーワード等あるのですか?

書込番号:20461895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Babyface [シルバー]
RME

Babyface [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月19日

Babyface [シルバー]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング