『済みません、色々教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月27日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

『済みません、色々教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

済みません、色々教えてください

2012/03/21 05:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

スレ主 kagaku.gomさん
クチコミ投稿数:108件

済みません。
取説見てもよく分からなかったので教えてください。

●USB機器(外付けHDD)をまったく認識してくれません。
 バスパワーのHDDはダメなのでしょうか?
●USB接続は2か所ありましたが、どちらに接続しても
 問題ないのでしょうか?
●インタアーネット接続でYahoo!BBのBB光ユニットに接続して
 ブラビア側の機能にあるYouTubeなどを見ることはできましたが、
 パソコンをサーバ機と見立てて、PCにあるコンテンツ(JPEG/FLV)
 などを見たいのですがどうすればいいのでしょうか?
 ※アンチウイルスはESETです。接続時に一時的に停止したのですが。
●ブラビア接続でのインターネット閲覧はPCのキーボード入力
 のように自由に検索するなどは出来ないのでしょうか?
●ブルーレイ機は三菱製品なのですが、リンクメニューで
 電源を入れることは分かったのでっすが、OFFにして引き続き
 テレビを見るにはどうすればよいのでしょうか?

書込番号:14322241

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/03/21 09:36(1年以上前)

>バスパワーのHDDはダメなのでしょうか?

型番というか、その機器の消費電力次第だと思いますけどね。
PCに繋いでも、使えない or 安定しないとかは、今だ聞きますから。
機器によっては、USB端子×2個使いか、ACアダプタが附属も有ります。

SONYの場合、各社へのリンク情報しか上げていませんが、

http://www.sony.jp/support/tv/usb/hdd/


>USB接続は2か所ありましたが、どちらに接続しても問題ないのでしょうか?

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/pd_tleft_hx700_ex500_ex300_cx500_o32.html

<引用>
USBハードディスク機器に録画するときは、USB)2 HDD録画端子につないでください。USBハードディスク機器を(USB)1端子につないでも再生・録画できません。


>パソコンをサーバ機と見立てて、PCにあるコンテンツ(JPEG/FLV)などを見たいのですがどうすればいいのでしょうか?

http://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/p_bravia.html

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/wt_phmuvi.html

FLV形式は見れません。
MPEG2や、MPEG4 AVC/H.264の一部のみ。
それも、解像度とかの制約も有るあるはずです。
JPEGも同様に解像度とかの制約も有るあるはずです。

それと基本的なところですが、「パソコンをサーバ機と見立てて」はどの様なことを考えられていますか?

言葉の感じからWindowsPCでいう共有化(ファイルサーバーサービス)を使う様な感じを受けますが、BRAVIAにはファイルサーバーにアクセスする機能は有りません。
有るのは、DLNAサーバーにアクセスする機能のみ。(先の回答は、DLNA=SONYの呼び名:ルームリンクを使った際の回答)


>インターネット閲覧はPCのキーボード入力のように自由に検索するなどは出来ないのでしょうか?

少なくとも、物理的キーボードは無いし、接続出来ないので、文字入力はソフトキーボードになります。

簡易ブラウザも遅いです。


>ブルーレイ機は三菱製品なのですが、
>OFFにして引き続きテレビを見るにはどうすればよいのでしょうか?


BRAVIAのリモコンから三菱レコーダーの電源offにする方法ですか?

○○リンクは、電源連動機能を主に言っており、遠隔操作の方は、組合せで出来る/出来ないが有るので、同じ組合せの人しか回答出来ないですが、有るとしたら、

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/ft_brsync.html

の「つないだ機器の操作」内に電源操作が有るかどうか。


書込番号:14322642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/03/21 10:06(1年以上前)

>USB機器(外付けHDD)をまったく認識してくれません。
 バスパワーのHDDはダメなのでしょうか?

動作確認が取れている物なら問題なく動きます。
電源連動もできます。
アイオーデータ、バッファロー、SONY製なら問題ないはずです。

>USB接続は2か所ありましたが、どちらに接続しても
 問題ないのでしょうか?

NO。
HDD用のUSB端子に接続して下さい。
側面にHDD用と書いてあります。
ちゃんと見て接続して下さい。
接続後、ホームメニューからHDDを登録すれば録画用にフォーマットされます。

>パソコンをサーバ機と見立てて、PCにあるコンテンツ(JPEG/FLV)
 などを見たいのですがどうすればいいのでしょうか?

PC側で設定が必要です。
サーバー用ソフトが必要になります。
一番簡単なのはWMP11、12です。
PS3用の設定の仕方ですが、やり方は同じなので以下をご参考に。
http://www.ps3wiki.net/index.php?DLNA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88
※アンチウイルスソフトは有効で問題ないはずです。

ただ、ブラビア、WMPがサポートするファイル形式でしか使えないのでFLVは非対応かと。
動画をmpeg、mp4にするか、FLVサポートのサーバーソフトを導入するしかないかもしれません。
FLVに拘るならググッて対応ソフトを探して下さい。

>ブルーレイ機は三菱製品なのですが、リンクメニューで
 電源を入れることは分かったのでっすが、OFFにして引き続き
 テレビを見るにはどうすればよいのでしょうか?

ブルーレイ機の電源のみオフにすれば良いだけです。
HDMI機器連動設定をTV、ブルーレイ機双方再確認、必要なら再設定を。

書込番号:14322745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/03/21 20:21(1年以上前)

USB機器(外付けHDD)をまったく認識してくれません>
このように表示が出た場合は、例えば、USB端子が2つある場合、USB1が録画用で、2に挿すと録画自体できないので、認識しない。
フォーマットメニューで、フォーマットできていない場合。(この場合は、HDDが規格対象外の場合も含む)HDD自体の初期不良など。

説明書の外付け録画の項目をじっくり読んで、1から手順通りにやってください。

書込番号:14324874

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagaku.gomさん
クチコミ投稿数:108件

2012/03/22 05:19(1年以上前)

m-kamiyaさん、SEED大好きさん、エックスピストルさん
早速のご回答ありがとうございます。

先ず、外付けHDDはバスパワーで大丈夫な機種を確認して
購入するようにしようと思います。

USB接続は使い分けということを理解しました。

FLVは見れないのですか?
でもYouTube視聴出来ているのに残念です。

やはりインターネット機能に関してはあまり期待しないで
PCと棲み分ける必要がありそうですね。

他機種のブルーレイ機器も固有の機能は当然継承されそうも
ないのでリコモン2台で対応することにしました。

しかし、経験的に今までは取説は紙として付属していたのが
ひとつのコンテンツとしてあるところにそもそも戸惑いが
ありますね。慣れるまでは仕方ありませんが。

ところで3Dメガネって映画館で見たような感じなのでしょうか?
値段もそこそこでしたので、これぞ期待してしまいます。
期待が結構大きいので
後悔しそうなら購入するのは止めようと思っています。
体感されている方いらっしゃいましたらご感想頂ければ
幸いです。

とにかく同機とじっくり付き合って楽しみたいと思います。

書込番号:14327042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/03/22 17:30(1年以上前)

こんばんは

私は、この機種じゃなくて、パナの50インチ3Dプラズマと、パナの液晶37DT3なんですが、映画と比較できるのは、3Dアバターだけしか映画館で見たことないので、アバターだけの比較になりますが。

映画館は大画面ですよね。その大画面からくる迫力があるんですけど、50インチ、37インチと小さい画面なので、全体的な飛び出し感は、迫力にかけていきますね。
3Dは画面がでかければ、でかいほど、迫力はでると思います。正直37インチだと、ちょっと迫力不足ですね。

私が買ったプラズマには、オマケでメガネが2個つけていただいたんですけど、正直にもおしますと、お金を出して買うほどのものじゃないと思います。
何故なら、はじめ2〜3回はもの珍しさで、見ますが、飽きるのも早いし、コンテンツ不足も甚だしいからです。
これから、コンテンツが増えるか、減るかとかを見極めてから、各社互換性メガネも安価で、でるかもしれないので、それから買われてもいいんじゃないですか^^。(私の意見なんで、参考までにどうぞ)

書込番号:14329137

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagaku.gomさん
クチコミ投稿数:108件

2012/03/25 07:37(1年以上前)

以前、つないで認識しなくてバスパワーはダメかと
お尋ねさせて頂きましたが、接続を試みたLACIE(LCH-PT500U)
を再度、データ退避の上で消去し、BRAVIA側でフォー
マットしたところ問題なく使えることが分かりました。
これで安心して大容量のバスパワーHDDを購入できます。
以上、結果報告します。

書込番号:14342532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 12:03(1年以上前)

3Dメガネって映画館で見たような立体感がありますよ。
3D BRAVIA KDL-40EX720 でしたら汎用性の3Dメガネで安いものがあります。
http://item.rakuten.co.jp/rastaman/80000/

書込番号:14429821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 11:59(1年以上前)

私はこのEX720に、三菱のBZ330を接続しています。電源連動メニューで、連動オンはオンのままで、連動オフのみ切ることができます。その設定をした上で、テレビのリンクメニューから接続機器の電源オフを選択すると、レコーダーのみがオフになります。

書込番号:14443593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング