『画質について』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2011/06/23 13:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 Washi001さん
クチコミ投稿数:87件

先日購入しました。ブラウン管TV(地デジはHDレコーダ経由D端子で観ていました)からの買い替えです。居間に家族用の液晶テレビはありますが、自分用としては初めての液晶TV購入です。ネット対応でHDD録画もついていてこの値段ですので今のところ満足しています。ただ液晶テレビは初ですので画質について質問があります。

・残像・・・32型では倍速なしでも・・と言われているようですが結構気になります。サッカーのように人物が小さい絵よりもむしろバラエティ番組でカメラを振ったときとか人物が大きいほうが目立ちます。前がブラウン管でしたので覚悟はしていましたが、市場は32型では倍速付きのほうが少ないですよね?仕方ないということでしょうか。ぼくの場合、地デジの番組はアニメ以外観ませんし、あとはDVDで映画、BS(有料含む)でサッカー、PS3でゲームですし、そもそも視聴時間も1、2時間ですので大丈夫ですが長い時間見ている人は疲れるのでは?と思ったりします。

・画質・・・好みの問題なのですが、デフォルトは発色が良すぎて疲れるので、とことんキャリブレーションしました。ブラビアは画質調整を細かくできるのがすごく良いです。色温度はもちろんRGBバイアスまでいじってやっと好みの色にしました。他の液晶テレビも細かく調整できるのでしょうか?またぼくはPCの知識があるので調整できますが普通は余りいじらないと思うので、デフォルトの画質でOKとされているのでしょうか?

総評で言うと十分満足しています。ブルーレイの映画をフルHDで観ることができますし、そもそもサッカーとか映画とか16:9で観られるようになっただけでも満足です。画質にこだわれば上位機種になるのは当然なのでCPからみて納得です。また32型が自分の環境にぴったりであることも確認できました。32型は中途半端なので、これからどこも余り力を入れないかもですね。そういう意味でもよいタイミングで買い物ができたと思っています。

書込番号:13167201

ナイスクチコミ!1


返信する
銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/23 22:48(1年以上前)

ようするにこの機種以外のテレビも画質や色味を細かく調整できるのか?
って質問ですか?
(^-^;

メーカーや機種によっていぢれる範囲は違うでしょうね
機種毎にターゲットの客層違うでしょうから(^^;)

書込番号:13169430

ナイスクチコミ!0


スレ主 Washi001さん
クチコミ投稿数:87件

2011/06/24 08:30(1年以上前)

すみません^^;
質問の主旨がはっきりしませんでした。。。。

ぼくは液晶テレビを初めて使うのですが、使われているひとたちは、ある程度「画質調整」をして使用するのが一般的なのかということがまず聞きたかったのでした。。ブラウン管のときはあまりいじったことがなかったもので・・・。

でもこの場で一般論を質問しても意味ないですね^;;;
出直します。

ちなみに残像は慣れちゃいました。ブルーレイの映画を何本か観ましたけれど気にならないですねー。音だけ何とかしたいですが、液晶テレビの宿命みたいなものですので、手持ちのスピーカーも含めて色々試したいと思います。

書込番号:13170745

ナイスクチコミ!0


ddddmmmmさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/24 10:12(1年以上前)

私はこのテレビの画質には未だに慣れないです。残像が酷すぎます。
人物等が動くのがテレビなのに、動かないでと願ってしまう矛盾。
テレビとして使うには色々と残念な機種だと思いました。
音質最悪ですよね・・・

書込番号:13171016

ナイスクチコミ!0


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/24 11:37(1年以上前)

自分は基本いぢらない派です
(^-^)

あまりにも不自然な色合いなら調整しますが
(^-^;

自分も残像は慣れちゃいました♪
スポーツとか観ないし
BD観る分には気にならないですよね

どうしても気になる人は2画面にして
小さく表示させたらマシになるかな?(?_?)

音はホントショボイですよね…
液晶だからこんなものなんだろうけど
ブラウン管25インチの音が懐かしい…orz

スピーカーの購入考えてます
(^^;)

書込番号:13171234

ナイスクチコミ!0


スレ主 Washi001さん
クチコミ投稿数:87件

2011/06/24 12:11(1年以上前)

>ddddmmmmさん
残像は観るコンテンツによるでしょうね。ぼくも最初受信確認で地デジのCM観てたらびっくりしてしまって。でも好きなサッカーは?と録画引っ張り出して観たら意外と大丈夫でした。地デジの場合は元映像が明るくてはっきりしているのでよけい目立つんだと思います。ぼくはアニメ以外民放は観ないので慣れました。でも居間にある古い37型液晶テレビは倍速ないのですが遠くから観ているからかまったく気にならないんですよね・・。

>銀狐£さん
ゲームやってるときの音でがっかりしたんですが、音は悩みどころですねー。本格的なホームシアターはぼくにはいらないしせっかくTV安く買ったのに他ででかい出費してたら意味ないし。。試しにPCに長年使用しているtimedomain lightをつないでみたら改善したのですが配置的に邪魔で色もあわないのでいったん元に戻しています。今後の課題ですね。

書込番号:13171310

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/06/25 09:38(1年以上前)

Washi001 さん、こんにちは。。
>他の液晶テレビも細かく調整できるのでしょうか?またぼくはPCの知識があるので
>調整できますが普通は余りいじらないと思うので、デフォルトの画質でOKとされている
>のでしょうか?

画質には、好みがありますので、画質を追い込む追い込まないは
人それぞれで様々だと思いますよ。。

ソニーの機種では、完全に詳細な調整が出来るようにはなっていないです。
端的な調整として、色相ごとに調整をするカラーマネージメントが備わっておらず
カラーバランスの調整には、一歩足らないです。

なので、カラーマネージメントの調整項目を加えて、尚且つ色温度の詳細設定でも
低2から高に対しての詳細設定ではなく、完全なフリーハンドで色温度調整が
出来ますと、色温度の高低やホワイトバランス、ブラックバランスの調整のほかに
色のトーン(濃淡)の調整まで可能になりなす。。

ですから、色温度の詳細設定においても今一歩足らないですね。

全てのメーカーの調整項目を把握してはいませんが、上記の項目まで可能な
メーカーは、シャープとパイオニアです。(他にもあるかも知れませんが‥)

少し長くなってしまいますので、この辺で失礼致します。。

書込番号:13175065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Washi001さん
クチコミ投稿数:87件

2011/06/25 09:48(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりどの機種にしてもデフォルトで個人的な好みにばしっとあったら別ですが、調整は必要みたいですね。かといってあまり追求しすぎると泥沼なのでどこかで妥協しないとってことですね。

このトピはこれで閉めます。ありがとうでした^^

書込番号:13175103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング