『急に爆音が出ます』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『急に爆音が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

急に爆音が出ます

2011/10/21 14:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 1122334455さん
クチコミ投稿数:3件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度2

テレビを見ていると時々急に音が大きくなります。
音量メーターが上がるというものではなく、約2秒くらい大きな音が出ては設定した音量に戻っていく感じです。
特定の番組やCMでその症状が現れるというわけではなく、不特定に現れます。
これが非常に不快で、実際の音量にして5つくらい上がったような爆音が出てきます。
いつその症状が出るかわからないので、修理に出しても効果がありませんでした。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
別の部屋にある別のメーカーのテレビでは、同じ番組を見ていてもこの症状はみられませんでした。

書込番号:13657272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/21 15:35(1年以上前)

こんにちは

何故か?

即答、AUDYSSEYのダイナミックボリュームが、安いテレビには入ってないからです。

このダイナミックボリュームは、CMにかわり、ステレオ音源になるとき感知して、自動で、ボリュームを調整してくれます。

最近のコストカットモデルでは、積んでいないのかもしれませんね。

書込番号:13657572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/10/21 15:42(1年以上前)

書き忘れました。
対策として、ホームシアターシステムや、そのたぐいの音響機器を追加すれば、ダイナミックボリュームがほぼついてます。

最近は、ホームセンターなどで、3,000円ぐらいの安いホームシアターシステムが売られてますよ。

書込番号:13657592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2011/10/21 17:09(1年以上前)

サラウンドをOFFにすると現象が低減されると思います。

書込番号:13657809

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/10/21 19:31(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/CX400_o32/st_sound.html
 <「アドバンスト自動音量調整」

書込番号:13658315

ナイスクチコミ!1


スレ主 1122334455さん
クチコミ投稿数:3件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度2

2011/10/21 23:59(1年以上前)

サラウンドはオフにしてアドバンスト自動音量調整も使ってるんですよね。
というかアドバンスト自動音量調整の処理が間に合わない感じです。
なので2秒くらいの爆音の後で通常に戻ります。
やはりエックスピストルさんのおっしゃるように安い音響機器等を買い足すなどしで改善するしかないのでしょうかね。

書込番号:13659595

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/10/23 02:30(1年以上前)

>サラウンドはオフにしてアドバンスト自動音量調整も使ってるんですよね。
あっ!
最初に
>約2秒くらい大きな音が出ては設定した音量に戻っていく感じです。
って書いていましたねm(_ _)m


こういうのって、他の機器を追加したとして、
その時間を短縮できるもんなんでしょうか?
 <「2秒」→「0.1秒」とか...
映像とのシンクロも重要なので、音量を計測してから反応するまでの時間が
そこまでリニアに反応できるものなのかが...

書込番号:13665503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング