『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(22V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

外付けHDDについて

2011/08/29 22:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:20件

REGZA 22 RE1 で外付けHDDに録画した番組をAQUOS LC-22K5で見ることは出来ますか?

もしくはその反対で、AQUOS LC-22K5で録画した番組をREGZA 22 RE1で見ることは出来ますか??

書込番号:13434890

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2011/08/29 22:58(1年以上前)

出来ません。

例え、同一型番でも録画したテレビでしか再生出来ない個体縛りが有ります。

メーカーが違うと録画したデータのファイル形式も同じとは思えないし。

USBHDDの録画は、各社が足並みを揃えた、統一規格ではありません。

書込番号:13434935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/08/29 23:01(1年以上前)

できません。

録画したものは録画したそのTVでしか再生できないのが仕様です。

外付けHDDは別の機器に接続するとフォーマット初期化を求められるので
録画したものを消去しないと例え同じ機種であっても別のテレビでは再生することはできません。

そのうえ、例え同じTVであっても修理などで基盤交換しても再生できなくなってしまいます。


書込番号:13434953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/29 23:05(1年以上前)

お二方が仰るようにそれは出来ません。プライバシーのようなことがあるのではないでしょうか。

書込番号:13434985

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2011/08/29 23:14(1年以上前)

自分で、パソコンでエンコードした映像のように自由にコピーや再生を可能にすると、

例えば、有料チャンネルの映画をためどりしたような、ハードディスクがオークションなどに横行してしまうのが目に見えているので、
製作者の権利を守る為にも、制約がついています。

書込番号:13435040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/30 00:08(1年以上前)

この質問も無くならないね。

K6の方、

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/hddchuui.html

<引用>
USBハードディスクに録画した番組が、受信したテレビ以外で盗み見られたり、コピーされないよう、コンテンツ保護を目的とした当社独自の暗号化処理を行っています。このため、ハードディスクに録画した番組は、録画したAQUOS以外では再生できません。


RE1の方、

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html

<引用>
コンテンツ保護のため、高度にローカル暗号化*2されたシステムにより、その放送を受信した〈レグザ〉でのみ再生できます。

*2) ローカル暗号化とはUSBハードディスクに録画したものを、受信したテレビ以外で見たり、コピーされないよう、決まった規則に従って録画時にデータを変換することをいいます。


ちなみに、
どちらも録画したAQUOS,REGZAでしか視聴不可=テレビの交換、または基板交換の修理でも視聴不可状態になります。


書込番号:13435394

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2011/08/30 00:41(1年以上前)

ひろじゃさんの、

頓珍漢な、プライバシー云々という書き込みに、ナイスが付いているのも、考えものです。(笑)

書込番号:13435537

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2011/08/30 08:19(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます。

HDDの移動で、録画した番組が見れないのは仕方がないんですね・・・

REGZAで録画した番組を、LANとかで繋いでもやっぱり難しいんでしょうか?

書込番号:13436134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/08/30 09:01(1年以上前)

>REGZAで録画した番組を、LANとかで繋いでもやっぱり難しいんでしょうか?

RE1の場合は、USBHDDに録画したものをNASであるLANHDD(RECBOX)にDTCP−IPダビングで書き出すことは可能です。また、ダビングした番組をDLNA配信で他のクライアント/プレーヤー対応機器で再生可能です。

http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm

http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm

しかし、AQUOS LC-22K5はLANHDD対応していませんし、DLNAについてはクライアント機能はありません。

パナレコDIGAやREGZA−RDレコなどRECBOXからのダビング可能な対応機器か
DLNA配信するには対応TVやPS3などのクライアント再生機器があれば可能ですが・・・

書込番号:13436227

ナイスクチコミ!0


dragnmanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/01 01:27(1年以上前)

そもそも何がやりたいかわかりませんが、別々の場所で録画したテレビ番組
を相互に見たいということでコメントします。

お金があるなら、iVレコーダーを2台購入して外付け接続すれば可能です。

私も自分の部屋(ブラウン管TV)と居間(REGZA)で交換して見てます。
ちなみにパソコン用の周辺機器を買えばパソコンでも再生可能です。
ただしダビング(DVDorBD)することは出来ないようです。多分。

書込番号:13443517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング