『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z71A2の価格比較
  • ノクリア AS-Z71A2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z71A2のレビュー
  • ノクリア AS-Z71A2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z71A2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z71A2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z71A2のオークション

ノクリア AS-Z71A2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • ノクリア AS-Z71A2の価格比較
  • ノクリア AS-Z71A2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z71A2のレビュー
  • ノクリア AS-Z71A2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z71A2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z71A2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z71A2のオークション


「ノクリア AS-Z71A2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z71A2を新規書き込みノクリア AS-Z71A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします

2011/08/19 15:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z71A2

スレ主 htrhtsさん
クチコミ投稿数:25件

現在家を増築中で、LDKに AS-Z71A2を取り付けようと思っています。
取り付けはまだ1ヶ月以上先なのですが、今週から家電量販店を回り始めました。
(と言っても田舎なので近辺にはヤマダさんとコジマさんくらいしかありませんが)
両店共通で「今週末までが安い時期です。過ぎると高くなります」と言われました。
取り付けが一ヶ月以上先なのでまだ購入する気ではなかったのですが、そう言われて悩んでいます。
私は、エアコンは9月になると安くなると思っていたのですが、それって昔の話なのでしょうか?

もうひとつアドバイスいただきたい質問があります。
LDKは約20畳なのですが、63にしてもあまり値段も変わらないし71を入れようと思っています。
節電の事も考慮し、63で十分または63の方が良いなどのアドバイスがありましたらお願い致します。

書込番号:13392558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/19 15:37(1年以上前)

電源ラインが単相200ボルトの仕様ですが、OKですか?

書込番号:13392596

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/08/19 15:39(1年以上前)

こんにちは
エアコンの設置条件には面積ばかりじゃなく、西日が入るとか、火を使うとか多くの条件がありますので、一概にこれでいいとは言えません。
窓へ日光を遮るカーテンとかされるなら63で大丈夫でしょう。

書込番号:13392602

ナイスクチコミ!0


スレ主 htrhtsさん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/19 15:55(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。

>ありーなまいせんさん
はい、200ボルトはOKです。

>里いもさん
西日は入らないのですが、南側にテラスへ続く3550mmのサッシがあります。
遮光カーテンにするつもりです。
IHですので火は使いません。暖炉などもありません。
ただ、冷房に関してはあまり心配はしていません。
富士通を選んだのも、暖房に強いと聞いたためなのです。
とても寒がりなのもので・・・。

よろしくお願い致します。

書込番号:13392652

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/08/19 16:25(1年以上前)

ウチも東側へ幅8m高さ1.6mのガラス窓があり(二重ガラス二重サッシ)強烈な朝日が差し込み、白い遮光カーテンとその内側へ鉢物を置いて遮光しています。
いろいろ対策なさるなら63でいけますでしょう。
エアコンでの暖房は地方により大きく違いがあります、関東以北では他の暖房器具との併用が欲しいところです。

書込番号:13392738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2011/08/19 19:49(1年以上前)

> 両店共通で「今週末までが安い時期です。過ぎると高くなります」
> と言われました。
> 取り付けが一ヶ月以上先なのでまだ購入する気ではなかったので
> すが、そう言われて悩んでいます。
> 私は、エアコンは9月になると安くなると思っていたのですが、
> それって昔の話なのでしょうか?

セールストークをマニュアル化しているんだと思いますが店員の人は
いつも言いますね。
せかしてるだけなので惑わされないほうがいいでしょう。
自分は需要が少ない時期のほうが値引きがいいと考えシーズンをはずして
交渉して買いましたがすいてましたし6畳用店頭用表示価格6万を4万で
出してもらいました。

書込番号:13393394

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/19 21:14(1年以上前)

とりあえず、今の値段を聞いておき
取り付ける段階で再交渉をする。

その時に、高い値段を言われたら、この前、このくらいの値段だったんですが
どうにかなりませんか?と交渉する。
安い値段を言われたら、ラッキーです。

ヤマダもコジマも9月に中間決算セールが入るはずですから
待つという手もあります。

それか、今買っておいて
取り付け工事まで預かってもらうということも可能かどうか、交渉してみてください。
で、取り付け工事日までに金額の変更が生じたら(安くなっていたら)、その時の時価にできないか、確認を取っておくということをしておいたらどうでしょうか?
(高くなっていたら、わざわざ高い値段で買う必要はないので、そのままの値段で購入、と。)

書込番号:13393737

ナイスクチコミ!2


スレ主 htrhtsさん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/20 10:38(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

>里いもさん
我が家は栃木県南部です。現在は約18畳ほどのリビングで、5年前に買ったサンヨーの45サイズエアコンとガスファンヒーター併用です。
でも、エアコンを点けるのは帰ってから30分〜1時間くらいで、その後はガスファンのみで大丈夫です。
ガスファンを購入しなくても大丈夫なように71にしようかと思っています。

>ごろんごろんPCさん
やはりマニュアルですか・・・購入後にお店に行けばすぐわかってしまうのに、そんな嘘ついていいの?って思いますね。
クレームとかないんでしょうか・・・

>みなみだよさん

  >とりあえず、今の値段を聞いておき取り付ける段階で再交渉をする。
  その時に、高い値段を言われたら、この前、このくらいの値段だったんですがどうにかなりませ  んか?と交渉する。

↑これが良い方法かもしれませんね。
取り付けまで預かってもらえるのは確認済みなのですが、取り付け時期に価格が下がっていたらその価格にしてもらうというのはちょっと無理かなと思うのです・・・なにしろ交渉ベタなもので。(主人はメーカーや機種選びに相談にも乗ってくれないし、店頭確認も交渉もまったく関知せず私ひとりなのです。皆さんの奥様方が羨ましいです)

今日、新聞にヤマダさんの決算セール広告も入ってましたので、とりあえず行って来ます!
多分まだ買わないと思いますが、もし購入したら報告します!

ありがとうございました。

書込番号:13395712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/20 12:43(1年以上前)

こんにちは。
私はZ40を12日に買って今日取り付けでした。
生憎の天気でエアコンいらずです(泣)

前の型の価格変動履歴をみると、
確かに9月くらいから値段が上がってますね。
天候によると思いますが悩ましいですね。

書込番号:13396153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z71A2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z71A2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z71A2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

ノクリア AS-Z71A2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング