『SAS101か4312MII&セパレートか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:130W SAS101 MWXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAS101 MWXの価格比較
  • SAS101 MWXのスペック・仕様
  • SAS101 MWXのレビュー
  • SAS101 MWXのクチコミ
  • SAS101 MWXの画像・動画
  • SAS101 MWXのピックアップリスト
  • SAS101 MWXのオークション

SAS101 MWXJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • SAS101 MWXの価格比較
  • SAS101 MWXのスペック・仕様
  • SAS101 MWXのレビュー
  • SAS101 MWXのクチコミ
  • SAS101 MWXの画像・動画
  • SAS101 MWXのピックアップリスト
  • SAS101 MWXのオークション

『SAS101か4312MII&セパレートか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAS101 MWX」のクチコミ掲示板に
SAS101 MWXを新規書き込みSAS101 MWXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SAS101か4312MII&セパレートか?

2011/05/06 15:35(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JBL > SAS101 MWX

スレ主 JOHNst62さん
クチコミ投稿数:6件

はじめて投稿させていただきます。

オーディオに関しては全くの素人ですが、数年前からJBLサウンドに憧れており、設置条件や予算の都合(15万位)もあって4312MIIを購入しようかと検討しておりました。
その後、いろいろと視聴(と言っても、4312MIIがなかった為、4312Dで視聴しました。)した結果、一番好みの音に近かったマランツのPM5004とCD6003を組み合わせようかと考えておりました。

しかし、SAS101なるものが発売され、4312MIIとの組み合わせを選べるということを最近になって知りました。
JBLが提供する4312MIIを鳴らすのに一番最適なミニコンポだと思うと、心が揺れます。
視聴できればいいのですが、残念ながら近隣にSAS101を置いてある店がありません。

「素人が下手にセパレートで組み合わせるより、ミニコンポを買った方がいい音が出る。」などということも聞きますし、皆様のご意見をお聞きかせ下さい。

ちなみに当方は、ロック(特にポストロック)をメインに、ジャズ、ファンク、レゲエなどを聴きます。
また、近年はインストを好んで聴くようになった為、楽器の一つ一つの音が聞き取りやすいオーディオを求めています。

皆様のアドバイスをお待ちしております。

書込番号:12977931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/06 17:03(1年以上前)

これは要らない突っ込みかもしれませんが・・・
4312Dと4312M2ではサイズが違いすぎて参考になるか疑問です。

それはさておいて。
SAS101はD級アンプ搭載ということで、
>楽器の一つ一つの音が聞き取りやすいオーディオを求めています。
には多少期待がもてます(あくまでもD級アンプの平均的な印象として)
ほかの細かい部分は試聴していないのでわかりませんが。
JBLが4312M2とのペアを想定している以上、ペアリングはそれなりに出来ていると予測します。
全部JBLというのも、好きならばなかなかいい眺めでしょうし。
購入を検討してもいいのでは?と勝手ながら思いました。

書込番号:12978174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/06 22:02(1年以上前)

○JOHNst62さん
こんばんは〜

いこな_0011さんも言ってますが4312Dと4312MUでは、
サイズが違い過ぎて同じ43シリーズでも別物ではと思います。

部屋の広さと聴く音量はどんなもんでしょうか?

広い部屋である程度の音量が出せるなら4312Dでしょうね!

書込番号:12979204

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOHNst62さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/07 12:26(1年以上前)

いこな_0011さん
ヨッシー441さん

早速の返答、ありがとうございます!

>4312Dと4312M2ではサイズが違いすぎて参考になるか疑問です。

そうですよねぇ。
自分でも疑問に思っていました(笑)
4312Dよりデカくて高価なJBLのスピーカーでも視聴しましたが、4312Dとは別物だったのを覚えています。
しかし、両機ともJBL特有の自己主張の激しい前に出てくる音(?)を感じることが出来ました。
うまく表現できませんが、両機では音の奥行きや深さみたいなところで大きな差があったものの、「JBLらしさ」ってのは共通するということを感じた視聴でした。

部屋の大きさは12畳くらいだと思うのですが、3歳の娘が隣の部屋で寝ているため大きな音を出せません(泣)
よって、比較的小さな音量でもキレイに鳴るということも条件となってきますね。

いこな_0011さんの仰るように「全部JBL」のデザインや音の統一感があるSAS101に魅力を感じつつも、セパレートに対する憧れもあり、同じような値段ならセパレートの方がお買い特感があるような気がしてなりません。
将来的に4312D(今はEかな?)や他のスピーカーへの買い替えも容易にできそうですし、、、。
ま、こういった悩みもオーディオの楽しみの一つなんでしょうね。

ちなみに4312MUとマランツの相性ってどうなんでしょうか?

書込番号:12981447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/07 12:53(1年以上前)

ところでSASって100のために作っただけでMUが選べるだけになったような?
ヨドバシとか回れば全部置いてそうですけど近くにありませんか?

買い換えも視野にあるなら単体物をお勧めしますよ(^O^)
私はデノンが好きですがマランツんお気に入りならマランツで大丈夫です(^_^)v

書込番号:12981558

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOHNst62さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/10 14:49(1年以上前)

TJZSさん

返信、ありがとうございます。

>ところでSASって100のために作っただけでMUが選べるだけになったような?

そうなんですか!
「4312MIIを付けちゃえば、もっと売れるだろう!」的な軽い製品なんでしょうか、、、。
私の住んでる処にはヨドバシが無いので、都会に行く機会があったら行ってみようと思います。

>買い換えも視野にあるなら単体物をお勧めしますよ(^O^)

長い目で見たら、やっぱりそうなりますよねぇ。
ちょっとマランツに心奪われている今日この頃です。

書込番号:12993558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/26 04:16(1年以上前)

古いスレッドに書き込み失礼します。

JBL4312初代(30センチウーファー)を現代マランツPM-15で駆動している者です。
JBLならではの低音はほとんど出ず、高域特性ばかり良くなり、JBLらしさは皆無と言っても過言ではない気がします。
マランツよりかは、デノンの同価格帯をオススメします。(マランツが中音域〜高音域重視、デノンが低音域〜中音重視 と言われていたと思います)
マランツの音がお好みでしたら、JBLスピーカーは候補に入れるべきではないと思います。
JOHNst62様がマランツ+JBLという音と、デノン+JBLを聞き比べられることが可能でしたら、是非やってみることをおすすめします。

重ねて古いスレッドに駄文の書き込み失礼しました。

書込番号:14857750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > SAS101 MWX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAS101 MWX
JBL

SAS101 MWX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

SAS101 MWXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング