『燃費』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:663mm 総幅:229mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのオークション

BluEarth RV-01 215/55R17 94VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vの価格比較
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのレビュー
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのクチコミ
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vの画像・動画
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/55R17 94V

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 215/55R17 94Vを新規書き込みBluEarth RV-01 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費

2013/07/11 10:46(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:10件

オデッセイ 2004年ですが ブリジストン スニーカーから 履き替えましたが
確実に 燃費悪くなりましたね。
スニーカでは 少なくとも10km/l いってましたが 
ブルーアースの変えてから8.5km/lしかいきません。
変えたのはタイヤだけです。
横浜タイヤに質問してみましたが わからないという事でした。

何が原因ですかね。。。。
とほほほほ。

書込番号:16353992

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2013/07/11 12:39(1年以上前)

ヘンシロウさん

サイズは異なりますがSNEAKER SNK2のラベリングは↓のように転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能dです。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/sneaker/snk2/

これに対してBluEarth RV-01のラベリングは転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと省燃費性能ではSNEAKER SNK2を上回ります。

以上の事よりSNEAKER SNK2からBluEarth RV-01に変更して実燃費が15%も低下する事は考えられないです。

もし、疑うとすればタイヤの空気圧でしょうか・・・。

という事で現在のタイヤの空気圧がメーカー指定の空気圧になっているか測定してみて下さい。

あとはタイヤ交換の時期と暑くなってエアコンを付けだした時期が同じで、このエアコンの影響で実燃費が悪くなったという事はありませんか?

書込番号:16354282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/07/11 12:45(1年以上前)

スレ主さんには怒られちゃうかも知れませんが,お車のエンジンの調子が落ちてきていて,
同じ程度の加速を得るために以前より多く踏まなければならない,ということはありませんか?

書込番号:16354313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/07/11 22:20(1年以上前)

>何が原因ですかね。。。。

これは、タイヤが原因とは考えにくいです。

燃費はタイヤ以外に外的要因がありまして、この時期の一番の燃費低下の原因はエアコンです。

燃費が延びるベストシーズンは5月・10〜11月ごろのエアコンを使用しない時期です。
(冬はエンジンを温めようと燃料が過剰に噴射されます。)

その他には走行環境として、街乗り・短距離走行・渋滞によるものもあります。
(おそらくこのことについては、今までとあまり変わりないですね。)


また、タイヤには慣らしが必要です。

もし数回の給油で書き込まれたのであれば、もう少し長い目で見られて御判断ください。

書込番号:16356036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/11 22:53(1年以上前)

みなさま。
貴重なご意見をありがとうございます。

タイヤを変えたのは1年前でして
タイヤの空気圧を上げたりしましたが
結局改善されず というわけでして。。。。

書込番号:16356215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/07/11 23:56(1年以上前)

>タイヤを変えたのは1年前でして

なるほど。
そうでしたか。


>横浜タイヤに質問してみましたが わからないという事でした。

1年前ともなると、横浜タイヤが↑のように回答した理由がうなずけます。
RV-01は明らかにSNEAKERより転がり抵抗が低い低燃費タイヤのはずですから。


残りで考えられるのは、
・アライメント
・車の性能低下
・ATの具合(フルード劣化)
・エンジンオイルの種類(硬さ)
など。

とりあえずディーラーに相談してみてはいかがでしょう。

書込番号:16356512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2013/07/12 06:28(1年以上前)

タイヤの重さも関係あると思います。 ミニバンタイヤは重いんです。

書込番号:16356977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2013/07/12 06:34(1年以上前)

ヘンシロウさん

前述のように、タイヤの転がり抵抗係数よりSNEAKER SNK2からBluEarth RV-01に変更する事で燃費が悪化する事は考えられないです。

タイヤ交換時期にチョイノリが増えたとか、渋滞に巻き込まれるようになったとか、スットプ&ゴーが増えた等の走行条件の変化はありませんか?

つまり、実燃費は乗り方で大きく変わりますので、走行条件が変われば実燃費が悪化する事も十分考えられます。

FFのオデッセイAbsoluteなら10・15モード燃費は11.0km/Lです。

この10・15モード燃費なら、走行条件が少し悪化すれば容易に8.5km/L位の実燃費になると思われますので・・・。



タイヤの空気圧に問題が無く、タイヤサイズが同じであり、走行条件も同一なら燃費悪化の原因は車自体にある可能性が高いです。

具体的にはオデッセイAbsoluteのエンジンやトランスミッション等の駆動系に異常があるのではと思われます。

エンジン自体の不具合か、若しくはエンジンの力を適切にタイヤまで伝えられていない等の可能性があるでしょう。

↓のJAFの「燃費悪化の症状と原因」も参考になるのではと思います。

http://www.jaf.or.jp/qa/mechanism/trouble/18.htm

という事でオデッセイAbsolute自体に燃費悪化の原因があるか、一度ディーラーで点検される事をお勧め致します。

書込番号:16356980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/07/14 22:47(1年以上前)

YRCの者ではないのですが、タイヤ販社に勤めております。

タイヤですが溝が少ないほど、転がり抵抗は少なくなります。
それなので、新品タイヤに交換したら燃費が悪くなったと言う事はありえます。
トラックなどの溝が深いタイヤはそれが顕著です。

しかしながら、悪化率から考えると悪くなりすぎですね。

からうりさんの仰るとおり、タイヤの重さが増した事により、出足が悪くなりその分余計にアクセルを踏んでいる可能性があります。

燃費に対するタイヤの寄与率より、運転の仕方による寄与率の方が高いです。

書込番号:16366071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/07/17 22:03(1年以上前)

思いつきですが…タイヤの外径が変ったためでは?
すり減ったタイヤから新品タイヤへ交換したため、
(もしくはタイヤのサイズを変えたとか…?)
走行距離が以前より少なく表示されているのでは?
(ただ15%も悪くなったとすれば計算があいませんけど…)

書込番号:16376929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 215/55R17 94V
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 215/55R17 94V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング