『プリウスαのタイヤ交換に適したタイヤは』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-01 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:651mm 総幅:207mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのオークション

BluEarth RV-01 205/60R16 92HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hの価格比較
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのレビュー
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのクチコミ
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hの画像・動画
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-01 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/60R16 92H

『プリウスαのタイヤ交換に適したタイヤは』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-01 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-01 205/60R16 92Hを新規書き込みBluEarth RV-01 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスαのタイヤ交換に適したタイヤは

2014/08/27 22:52(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/60R16 92H

クチコミ投稿数:32件

プリウスαの5人乗りSを購入して、2年2ヶ月で40000km走りました。そろそろ初めてのタイヤ交換を考えています。
 今のタイヤはブリジストン トランザ ER33 205/60r16 92Vです。空気圧は、指定の1割増しで入れていますが、外側が内側より減っています
 そこで、候補として

 @BluEarth RV-01 205/60R16 92H
 ABluEarth-A AE50 205/60R16 92H
 BBluEarth AE-01F 205/60R16 92H
を考えています。
 どれを選ぶのがベストでしょうか?価格的にはどれも大きな差はないと思います。BluEarth AE-01F 205/60R16 92Hはサイズの範囲を見ると、コンパクト中心みたいですが、転がり抵抗がaaaというところが魅力です。他の2つはウエットグリップ性能がbなのが魅力です。また、プリウスαはミニバン用のタイヤの方がいいのでしょうか。などで悩んでいます。良きアドバイスをお願いします。


書込番号:17875822

ナイスクチコミ!4


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/27 23:16(1年以上前)

RVタイヤは必要ないと思いますよ。
普通のタイヤより重いので、燃費は悪化する可能性があります。

片減りには強いので、サイドが減るということでしたら、検討しても良いかもしれません。

上記の中ではAE-01Fでしょうかね。
基本的にタイヤは設計が新しい方が良いので。

価格が安いのであれば、AEでも良いかと、同じブルーアースシリーズですので、さほど性能に差は無いと思います。

書込番号:17875910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/28 00:54(1年以上前)

@BluEarth RV-01(A.b)
ABluEarth-A AE50Z(A.a)
BBluEarth AE-01F(AAA.c)
となっています。ライフや偏摩耗が気になるようならRV-01、ドライグリップ力やウェットグリップ力を重視されるならAE50Z、とにかく燃費を重視するならAE-01Fとなります。
私ならAE50Zにします。運転が楽しくなり、頼りがいのあるタイヤだとおもいます。
車との相性はもちろん、運転手の走り方による相性があるとおもいます。

書込番号:17876185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/08/28 06:49(1年以上前)

gateway hideさん

何を重視するかで選択するタイヤが決まります。

・BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
BluEarth RV-01はミニバンタイヤで、フラツキを抑制して、現在発生している偏摩耗(外減り)を軽減する事が可能でしょう。

・BluEarth-A AE50 :転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
BluEarth-A AE50はコンフォートタイヤで乗り心地や静粛性といった快適性能は候補の3銘柄の中で1です。
又、BluEarth-A AE50はウエットグリップ性能aとウエット性能が高いのも特徴です。

・BluEarth AE-01F :転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c
BluEarth AE-01Fはスタンダートタイヤとコンフォートタイヤの中間位に位置するタイヤです。
つまりBluEarth AE-01Fは快適性能やウエット性能を落としてでも高い省燃費性能を求める場合にお勧めのタイヤなのです。


結論は下記のようになるでしょう。

・偏摩耗やフラツキを軽減したいならBluEarth RV-01

・快適性能とウエット性能重視ならBluEarth-A AE50

・省燃費性能最重視ならBluEarth AE-01F


私ならプリウスαには快適性能とウエット性能重視でBluEarth-A AE50を装着すると思います。

書込番号:17876531

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2014/08/30 12:08(1年以上前)

AE50はA/aだったんですね。それならAE50zに決めます。ありがとうございました。

書込番号:17883474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-01 205/60R16 92H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-01 205/60R16 92H
YOKOHAMA

BluEarth RV-01 205/60R16 92H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

BluEarth RV-01 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング