タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H
3月末から4月上旬にかけて、夏タイヤをルマン5購入予定なんですが、ちと残念なのが、この175/65R14がAA-Cであることなんです。
今履いてるのはマイナーチェンジ前なのでAーBなんですが、ルマン4マイナーチェンジ後とルマン5購入するのがやっぱりベストですか?
当方、フィットGE6 スノータイヤ交換する前までは、2年間ルマン4の175/65R15にレオニスVX使用していました。
住まいが新潟なので結構、雨降るんでウェットがBだとよかったんですがねー。でも速度も普通で運転してますが、たまに北陸道 関越道 圏央道 東名 新東名利用してます。
平成23年式走行距離4千キロ中古で購入
今現在の走行距離は5万キロ強です。
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:20509065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新製品は5%ぐらい高くなります。 在庫処分があると思うので安いほうがいいと思います。 今度のパターンは完全にコンフォートになっています。
書込番号:20509100
5点
>今履いてるのはマイナーチェンジ前なのでAーBなんですが、ルマン4マイナーチェンジ後とルマン5購入するのがやっぱりベストですか?
4も5も175/65R14 は AA-c です
マイナー前の4の在庫が無ければA-bのタイヤは入手出来ないです
私が購入するなら新製品の5ですが、価格差がかなりあるなら4にするかもです。
書込番号:20509144
7点
ま・さ・とさん
ま・さ・とさんの場合は走行距離が結構多いですよね。
走行距離が多いのならLE MANS4 LM704に比較して、耐摩耗性の良化が期待出来るLE MANS Vの方が良いのではと思います。
又、LE MANS Vなら静粛性等の快適性能の良化も期待出来ますしね。
次に↓は175/65R14を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=14
価格を考慮しながらウエット性能も重視されるなら、下記の3銘柄のタイヤも候補になるのでは思いますが如何でしょうか。
・ENERGY SAVER+
・BluEarth-A AE50
・NANOENERGY 3 PLUS
又、ENERGY SAVER+やNANOENERGY 3 PLUSならロングライフも期待出来ます。
書込番号:20509287
4点
>ま・さ・とさん
ミシュランのエナジーセイバープラスをオススメします。スタンダードでリーズナブルなエコタイヤですが、抜群の耐久性で大雨の日の水ハケも良く、高速走行時のグリップや乗り心地も十分満足出来ると思います。
※あくまでも日常の通常走行の範囲内です。
ルマン4よりエナジーセイバープラスの方が上ですが、ルマン5はグリップと耐久性がどの程度なのか?未だわかりません。
書込番号:20510090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
からうりさん 北に住んでますさん
スーパーアルテッツァさん トランスマニアさん早速アドバイスありがとうございます。
僕が標準タイヤからこのタイヤにするのにスーパーアルテッツァさんと北に住んでますさんその節はアドバイスして下さりありがとうございました。
からうりさんとトランスマニアさん初めましてです。
書込番号:20510442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じルマン4 プレイズ の2択をで考えていましたが、このルマン5情報を知ってから、ルマン4かルマン5かプレイズの3択になり悩んでました。
AE50 AE01は選択しません。
新商品なのでルマン4より高価なのは承知の上、ルマン4の発売から4〜5年の差はやはり値段よりもルマン5であります。
エナジーセイバーとかそんなに良いタイヤなんですねー
選択肢は多い方が良いですが、悩んで悩んで困っております。
タイヤは試し走行ができないので、あ〜〜てのは避けたいです。
北に住んでますさん スーパーアルテッツァさんから、荒舗装道路はそれなりのウルサイと言うアドバイスしていただいてたので問題なかったです。
僕は新潟市中心部校外住みですが、車の中に傘は1年中入れときます。生活道路は新潟バイパス新新バイパス新潟西バイパスです。
書込番号:20510504 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もル・マン4の175/65R14のマイナー前を使っていて、タイヤ交換を検討していました。
ビューロにしたらもっと良くなると思ったのですがサイズがなく、BSのレグノを考えたのですが、タイヤ館での価格が5万ちょっとでしたのと、ル・マン4のタイヤセレクトでの価格が3.5万を切ったので、ウエットグリップの低下は安全運転でと思い今でも満足度の高いル・マン4にしました。
あと、ル・マンVの側面は写真を見ると丸くなっているようで、ル・マン4の真っ直ぐでシャープなデザインで選びました。
ル・マン4が良かったと思われていて、デザインと価格が許されるなら、静粛性が大幅に良くなっているル・マンVではないでしょうか。
書込番号:20558292 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > LE MANS4 LM704 175/65R14 82H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/17 12:28:07 | |
| 11 | 2018/09/23 10:29:54 | |
| 15 | 2018/06/10 19:46:35 | |
| 4 | 2018/04/22 9:49:03 | |
| 3 | 2018/03/29 18:58:50 | |
| 6 | 2017/07/09 10:25:33 | |
| 9 | 2017/03/24 21:02:26 | |
| 7 | 2017/03/31 22:22:08 | |
| 16 | 2017/03/14 13:38:53 | |
| 2 | 2017/03/07 15:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






