プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
12月にVT50を購入し納品日に画面が曲っていて(タイ製)、Jシンさんとパナソニックさんと交渉していたら昨日次に出てくる、VT50?(12年度モデルに変えてくれると、パナソニィクのサービスセンターから電話ありました。
話を良く聞くとVTの50インチは在庫も無く有るものも曲がっているらしく、同等の新型が出たら(2月〜3月)に新型50インチに交換してくれるそうです。
とってもラッキーです。
書込番号:14033695
7点
どうもです。
それ本当ですか?
だとしたら私のも正直微妙に湾曲してるんですよね。しかもタイ製で12月30日に納品されたばかりです。
予備放電なし表記が覆されモヤモヤしてた矢先のこの書き込み、これが事実なら私もまぁいいやで済ませて置くのもバカらしく思えてきました。
可能でしたらパナソニックの担当された方の名前教えていただけませんでしょうか?
ぜひとも宜しくお願いいたします。
それにしても北米仕様はVT50は55と65インチしかないみたいですが、日本では50インチもあるんですかね?55インチに替えてくれるってことですかね?
書込番号:14033879 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
愛知県の静岡県側に近い所です。
自分もびっくりしてます。年末にパナさんのサービスの方が訪問し、曲がりを確認 その場で交換していただけると約束、書面にてしていただき それを置いて 話し合いした所 VT3の50インチが
無く同等クラスかVT3の65インチかの話になり、家てきに65はいらないと話した所 新型VTの交換になりました。本当ですよ。 ネットで名前は控えさせていただきます。
書込番号:14033997
5点
国内版未発表にも拘らずパナの事業部が次期製品との交換を確約するとは俄かに信じ難い話ですね(本当なら羨ましい限りですが。。。)
書込番号:14034024
2点
早速の返信誠にありがとうございます。
私も妥協せず交渉してみたいと思います。
予備放電はもうこの際仕方ないと割り切ります。
ちなみに湾曲って酷かったですか?
自分のは真横からジーっとまっすぐ見てみると真ん中が若干出ている感じです。
枠しか曲がってないと言い切られたら仕舞いな程度です。ここで湾曲問題が出て来なければ気付かなかったと思える程度です。
それからやはり交換は55インチになるんですかね?
書込番号:14034029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これは本当の話です。
嫁さんと子供とで、喜びましたし、パナさんに署名を頂いています。
皆さんも諦めず、正規の相談方法で買ったお店とパナさんのサービスセンターにご相談ください。
影ながら応援いたします。
それとインチ数は50なのか55かは 分かりません。なににしろ同等で ランクは下がらないそうです。きめては 署名を書いて貰うことです。
書込番号:14034093
5点
すごいですね! てっことわ、メイドインジャパンの日本製になるってことですよね。 しかもVT5なんて、一石二鳥じゃないですか。 小生もチャレンジしてみますわ。 (笑)
書込番号:14034178
3点
家電大好きちょい悪親父さん
昨年の11月に購入しましたが、ウチのはほとんど曲がっておらず(日本製)安心していたのですが、
まさかの新型交換ですね!おめでとうございます(笑)
書込番号:14034522
0点
ふくしやさん、日本製羨ましい限りです!
本来日本製だったならこんな不具合なかったと思います。たとえタイ製でも湾曲問題がなければ目を瞑ろうかと思っておりましたが、まさかの新品交換対応、そうまさに神対応を目の当たりにしては黙ってるのこそバカらしく思えてならないんですよw
ですよね、メジロデュランさんww
とゆうわけで、過去に自分で書き込んでおいてなにですが、自らその輩とやらになってみたいと思います。
ちなみにうちの実家は50V2なんです。これも予備放電なしを信じて私が父に買わせた代物です。どうにかなりませんかね。
とりあえず聞くだけきいてみようかなw
書込番号:14035000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うわっ、やられました。
湾曲ってタイ製に限ったことじゃないじゃないですか。
量販店の展示品で日本製の46VT3見てみたら湾曲してましたよ。
日本製お持ちの方々も今一度ご確認なされた方がいいと思います。
書込番号:14037329 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大量にクレーマーが出現しそうな気配ですね。
書込番号:14037446
9点
クレーマーと言うと聞こえが悪いですが、続出しそうな気がしますよね。
そもそも品質管理が悪いと言ってしまえばそれまでなんですけどね。
HX920のゴリラガラスがフレーム部分に圧着された箇所の歪みがどうしても気になり対象から外した経緯があるだけに(それ以前に画質の好みの方が大きいですが)品質管理の低さは許せないんですよね。実はZ2もフレーム浮き問題を聞いて却下したんですよ。
書込番号:14037583 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
65インチのVT3への交換または新型への交換、すごいですね。
私のも画面が反っていたのと、銀色のフレームが波打ったようになっていたため、12月の後半頃でしたが、パナソニックのサービスセンターへ連絡したところ、サービスの方が来て「フレームの交換でよろしいですか?」とのことでしたので、了承したところ、後日、サービスの方が2人で来られて、パネルを外してフレームのみ交換となりました。現在は殆ど反りは認められませんが、こちらの投稿を観てもう少し強気に交換を申し出れば良かったかと思いました。
書込番号:14038600
2点
スレ主さん、
新型VT5が発売されるまで購入された50VT3は今ご自宅で待機(代用)されてるのですか?
それにしてもPANASONICは、
> VT3の50インチが無く同等クラスかVT3の65インチかの話になり、
>家てきに65はいらないと話した所 新型VTの交換になりました。
50VT3と65VT3の売価は倍ほど違うのに無償交換を提案されるとは凄いですよね。
差し支えなければ購入金額、現在の価格ドットコム最安値よりいくらほど高くで
買われたのか教えていただけますか?
いずれにしても購入した商品の異常に気づいたら相談するのが自然な行為なので
新型との交換が理に勝うのであれば、それに免じてということになります。
書込番号:14040668
0点
>50VT3と65VT3の売価は倍ほど違うのに無償交換を提案されるとは凄いですよね。
スレ主から返事がないところを見ると、ちょい悪
作為文かも知れない、とだんだん思うようになってきた。。
書込番号:14048886
2点
11月末に実質14万弱で購入したタイ製は何回確認しても歪みなく正常。こんな話しを聞くと不備なテレビであった方がハッピーだったのか悩ましい。
書込番号:14050356
3点
本当そうですよね。
極端な話わざと湾曲してる展示品探してきて格安でゲットした挙句に新型にしてもらうのもありってことですしね。
まぁそれでも湾曲には変わりありませんから正当な理由となりますが。
一度でも新品交換の事実があり在庫切れで新型との交換以外手がないのであればそれは消費者として同様の対応を求める権利がありますからね。
それをクレーマーと呼ぶのであれば検品体制を徹底しろと言いたいです。
過去に私が書き込んだパソコンの例もあります。まともに動作しないソフトを出し、アップデートで対応すればいいだろ、的な商売は詐欺だと思います。まともに動作するまでにどれだけかかったか。しかもそのメーカー独自のアップデートソフトにすらバグがあり、ホームページ上でアップデートソフトのバグをアップデートすると言うありえない状況に追い込まれました。もしメーカーのホームページをチェックしてなければいまだにまともに動かなかったと思うと腹立たしくて仕方ありません。
ま、今でも完璧に動いてませんけどね。DLNAをリモコンで立ち上げるとフリーズしますから。
予備放電なしにこだわりそれを覆されたのに納得がいかないのであればそれも正当、泣き寝入りはする必要なしだと思います。
極論を言えばただ映るだけのテレビを売り付けておいて色んな機能があります、そしてこんなに綺麗になるのですと言っても良いことなりますからね。
書込番号:14050522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちょっとがっかりです!! 皆さんに自分が背伸びして、買った大切なVT3なので皆さんも同じだと思い情報を報告しただけです・・・・・・・。
気分を直し 報告します。
地元のJシン電気さんで VT3の50インチを¥168000円でポイント25%還元1TのHDDとパイオニアの3D付き5.1サウンドシステムとHDMIケーブル6本、3DサングラスSサイズ4個Mサイズ1個で¥180000円ジャストで決めました。
65インチは確かに50インチと値段は違いますが、パナさんから提案ですので 私が嘘を言っていませんのであしからず!!!
書込番号:14050675
7点
家電大好きちょい悪親父さん、否定的な意見はあまり気にされることないですよ。
かく言う私も湾曲問題が最初に取り出たされたスレで疑いの意見を書き込みました。価格コム自体疑わしい意見が多すぎるから仕方ないですよ。特にプラズマ肯定派と否定派の抗争はいまだに絶えませんしね。
私は家電大好きちょい悪親父さんのおかけで色々勇気が持てました。
ありがとうございます。
書込番号:14050720 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さま、 こんにちわ。 小生は別になんの偏見も疑いもいだいていないので、ご安心を。 (笑) ちゃんと真剣に書き込みなどを読んで信じていますので。 まあ十人十色でいろんな、意見を述べれるのが民主主義の日本ですから。 否定的な意見など気になさらないで下さいね。 (笑) これからも色んな意見を述べてください。
書込番号:14050794
3点
有難うございます。
また情報が入りましたら、皆さんに報告いたします。
逆に新型(12年度)モデルのことでもっと細かい情報を教えてください。
くるまでこのVT3の50インチを大事に使って行きたいと思います。
書込番号:14051064
4点
家電大好きちょい悪親父さん ご返答お待ち申しておりました。
確かVTシリーズはビエラの中でも「ハイエンド」クラスの位置づけであった筈ですが、
panasonicもまた、よく格下げをしてくれました。
湾曲パネルをドンドコ出荷するとは質より数、「台数捌け」これが実態なんですね。
所詮はメーカーの失態なので“交換”の対処然りとしてもユーザーから「ごね」なしで
新型50VTシリーズまたは価格が倍ほどの65VT3との交換をメーカーが提案されるとは
普通で考えると常識から外れています。まともな金額で65VT3を購入されたユーザーの
心中察したいところです。
スレ主さんの交渉術や如何に。
書込番号:14051290
3点
家電大好きちょい悪親父さん、ありがとうございます!
私も同様のケースで、VT50の新品交換中です。
昨年12/28に購入し、1/4にパナの方(修理担当)がいらっしゃって、本体交換となりました。
販売店の在庫と交換という形で、1/15に交換のTVが来たのですが、
同じように背面の真ん中(ラベル付近)が凹んでいました。
販売店も困ってしまい、再度メーカーに連絡しますということで、
本日夕方パナの方(1/4と同じ方)がいらっしゃいました。
どの書き込みかはわかりませんが、先方もネットの情報は掴んでいるようで、
メーカーにもVT50の在庫がなく、かつVT65もないため、後継機種での交換対応の可能性もある
という言葉を残して帰って行きました。
本日は、責任が取れる方(メーカー?)と連絡がつかないため、
月曜日に電話で対応の連絡をくださるということでした。
どういう結論になるかわかりませんが、
「家電大好きちょい悪親父さん」のような対応例が私にとっても好材料になる可能性もありますので、また情報がありましたら是非教えて頂ければと思います。
書込番号:14051434
4点
私は営業で、部下を持つ立場なので 話を良く聞き 商品を調べつくして から次のアクションにでています。VT3を買うとき 10月から 量販店を回り 商品を調べつくして 買いましたのでパナさんも 反論出来ないぐらい 情報を持って 交渉します。絶対批判や嘘や欲を出さない、これが 今回 メイカーさんのパナさんが、交換していただける。一番の要因だと思います。
後 必ずメイカーさんに経緯書か状況、状態の報告を書面で頂く事、返事が無いときは、こちらから時間を費やし確認する。そうするときっと良い結果がでます。
書込番号:14051842
4点
スレ主さんが新型と交換してもらえるのは、買ったばかりだからではないですか?買って1ヶ月以上経っていたら普通は部品交換だと思われます。
例えば車を買ってしばらく経って、最初からバンパーが曲がっていたことがわかってもニューモデルへ交換はありえないでしょう。
書込番号:14052208
1点
家電大好きちょい悪親父さん
ありがとうございます。
パナ製品関係の不具合対応は今回が初めてなのですが、
パナの方の対応が迅速で、丁寧(お客様視点)なことに好感を持てています。
絶対批判や、嘘、欲がないことは、私も大事なことだと思っていますので、
満足いく結果になるまで、担当の方とじっくり話をしていこうと思います。
ところで、経緯書や状況書というのはどのようなものでしょうか?
自身の不具合対応を取り巻く事が記載してあるものでしょうか?
書込番号:14053070
1点
MM住民さんの書込みを拝見しました。
はじめまして、私もVT3を12月30日に購入しました。
MM住民さんの状況は「背面の真ん中(ラベル付近)が凹み…」と記載されていますが、画面の状況はどうでしたか。詳しく状況を聞きたいのですが…。
よろしくお願いします。
書込番号:14057854
1点
MM住民さん、どうもです。
うちのもよくよく見てみたら背面に貼られているラベルの部分が凹んでます。前面ガラスにばかり気を取られてましたが、これもパナ曰く交換範囲内ととらえていると思って構わないのでしょうかね?
うちのはどちらかと言うと背面の凹みの方が目立ちます。
画質は満足なのになぁ〜…
なんか悲しくなってきましたよ。
書込番号:14058664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もこの、50VT3(タイ製)のユーザーですが
運良く何も問題ありません。
ていうか、確認してません。
>微妙に湾曲してる
>ここで湾曲問題が出て来なければ気付かなかったと思える程度
気付かなければ幸せでしたね。
>背面の真ん中(ラベル付近)が凹み…
これなんて、いつ観るんですか?www
うちは、背面はカベなので、気にしようがありませんが…
これも、気付かなければ幸せでしたね。
まぁでも気になるんでしょうね。
視聴に耐えない、
精神的に気になるなら、とことんやり抜くべきでしょうから
がんばって下さい。
続報、期待してます m(__)m
書込番号:14058995
1点
本当そう思いますよ。
知らない方がいいこともありますw
でも折角だからとことんいきます。
背面の凹みは見えなきゃそれでいいと済ませるか否かは考え方次第かと思います。本来凹んでいないのが正解ならそれに越したことありません。今後もし不具合が出た時に凹みが原因だったのではとモヤモヤしたくはありませんので。それにむしろ背面の凹みの方こそ直接的に不具合に繋がりそうな気がします。そこに何が配されているかは分解したわけではないので分かりませんが。
私なら壁に取り付けていたとしても確認しますよ。
それにまだ購入1ヶ月も経っていないわけですしね。
書込番号:14059040 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
パナは良い対応ですね。
設計不良や品質不良に対し、
ユーザーにはバレぬからと、既知の事実であるにも関わらず知らぬと嘯き、
保証期間を免罪符にして責任転嫁をする、東芝やエプソンとはえらい違いです。
書込番号:14060078
2点
微香空間さんそんなに東芝、エプソンって酷いのですか?
セルREGZAに興味があった時にREGZAが欲しくなった時期がありましたが、アフターサービスの悪いメーカーは嫌ですね。それだけで却下です。
それとついでにakm812さんへ
>私もこの、50VT3(タイ製)のユーザーですが 運良く何も問題ありません。
ていうか、確認してません。
矛盾してますよ。
何も問題ないって確認せずにですか?
確認すれば、って言うか確認してから発言するべきでしょ。ちょい横から見ればいいだけなのにね。
>これなんて、いつ観るんですか?www
もし木製のスピーカー買って凹みがあったとしても同じこと言える?
共感できないな。
自分はブラビアのモノシリックとこのVT3が前面ガラスっていうことで迷ったまま今に至りますが、ブラビアのガラス面の歪みが嫌でVT3にしようとしてビエラの湾曲問題知って躊躇してるんでね。
買った物に愛着とかこだわりとか持ちたいじゃないですか。それが持てない人は
くどくなったね。
とりあえず次期モデルの様子見かな。
書込番号:14064373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hacu77さん すみません長文です
>矛盾してますよ。
>何も問題ないって確認せずにですか?
言葉が足りませんでした。申し訳ありません。
私の視聴環境は、TVから2.5m離れた位置なんですが
目視では水平に見えます。
定規等では確認していません。
TVにレコーダーやAVアンプをつなぐ等した時に
垂直や歪みについては見ています。
これも定規等では確認していません。
電源offで証明や部屋の写り込みも歪みないです。
製造時期によって不具合等があれば、確認したいですが、
現状、幸せなので自分の個体については微々たるものなら
ネガティブな情報は数値で確認したくないかな・・・
なんにしても、私個人の感覚なので、あんなレスは付けるべきではなっかたですね。
反省してます
>もし木製のスピーカー買って凹みがあったとしても同じこと言える?
そうですね、スピーカー程ではないでしょうが、
TVも音を出す以上凹みの影響は受けるのかも
仰る通りです。
で、これ
>買った物に愛着とかこだわりとか持ちたいじゃないですか。それが持てない人は
ドキッとしましたwwwエスパーかよww
あのレスでそうゆの読み取られましたか・・・
物欲はあって、VT3にしても購入までは色々調べてあるサイトでダウンロードしたものを
DVDに焼き200時間ぐらいだったかな?映像垂れ流しておけば最適のエージングが出来る
ってのを、納品前にDVDつくっといたんですが、やっていません・・・
AVアンプも吟味して購入しましたが、まだ20%も使いこなせてませんし・・・
>とりあえず次期モデルの様子見かな。
次期モデルの魅力的な情報が徐々に出てきてるので
楽しみですね
書込番号:14067570
0点
akm812さん、こちらこそ言葉キツくなりました。所有もしてないのに出しゃばりました。すいませんでした。
VT3は湾曲やらの問題なければ本当にいいテレビだと思います。結局買うタイミングを逃した形となりましたが、羨ましい限りですよ。
良品を手に出来たわけですから大切にしてあげてくださいね。
それにしても今回の件を反省してメーカーには精度を上げてほしいですよね。
書込番号:14067836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん、新型VT5発表されましたよ!
これ納得できますか!?
どうみても海外版ではGT50ですよ。
もしこれより上位機種が後から追加されて海外版VT50が日本で別ネームで発売でもされたら新機種交換にもミソつきますよ。
2500インフィットなんちゃらも表記ありませんし、1.5倍明るくなったとの表記もないです。何か北米版とは中身だけ別物のような簡素な謳い方がとても気になるんですけど。
書込番号:14120576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナのオペの方に、生産国を問いあわせてみたら、60、55、50インチとも、タイランド製になると述べてはりましたよ。
書込番号:14120764
1点
まだ詳細はわかりませんが、オリピックイヤーモデルにしてわ、あまりハイスペックじゃないような気がしますね。
書込番号:14123378
1点
パナから連絡来ないなぁ〜...
明日で20日の放置プレイ...
なんか信用できなくなってきましたよ(T_T)
書込番号:14124446
1点
ご連絡遅くなりすみません。
パナさんからVT5の発売と交換のご連絡が有りました。
皆さんが言っている様に日本のスペックが低いのと外枠、リモコンなど気になることが、多々有りますが、自分は、パナさんの好意で交換していただけるので、満足です。
パナのサービス担当の方も、情報が入り次第 TELを頂けるし、良い担当の方に会えた事がラッキーだと思います。
4月20日までお待ちくださいとの事ですので、VT5の50インチ 早く来ないかな〜
交換できましたらまた 報告いたします。
書込番号:14142618
0点
VT5が届いた暁には比較レビューを是非お願いします。
書込番号:14142991
0点
パナとやりとりできました。
スレ主さんと同じ対応(VT5)との交換と言われました。
でもこれどう考えてもGT50…
正直なんも嬉しくないです。
海外でフルグラスフェイスがあってそれが手に入らない苛立ちの方が大きいです。
どうしてこんなモデルチェンジしたんだろ。
品質不良なんかじゃなければ…
これが今の正直な気持ちです。
VT5のデザイン、好きになれないなぁ〜
書込番号:14189096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
VT5を実際見てみてそれでも気に入らないようならVT3の修理対応に変えてもらおうと思ってます。
好みの問題ですが、うちの妻もカタログ見る限りVT5は嫌だとのこと。
あ〜ぁ〜、VT50が存在しなければまだ割り切れると思うんだけど…
書込番号:14189109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
五輪イヤーモデルだから、期待していたんですが、ビエラもディーガも期待外れでしたよね。 (笑) やはりフルグラスじゃないと。
書込番号:14193347
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 18:47:07 | |
| 1 | 2020/02/28 18:24:48 | |
| 9 | 2022/04/07 0:41:31 | |
| 2 | 2015/12/14 1:40:45 | |
| 1 | 2015/08/23 0:37:40 | |
| 4 | 2015/01/04 22:46:10 | |
| 0 | 2014/11/29 1:40:48 | |
| 4 | 2014/12/15 12:20:46 | |
| 5 | 2014/02/13 20:47:30 | |
| 2 | 2013/03/07 8:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


