プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
HPがリニューアルされています。
http://panasonic.jp/viera/
VT5シリーズは50、55、65型が発売のようです。STシリーズ
(の相当シリーズ)がなくなった代わりにDT5のラインナップ
が42,47,55型と大型化が図られ、高級品に格上げになったみ
たい。
42VT3とのマルチポストになるので取り急ぎ。
書込番号:14119749
1点
やっぱり「予備放電レス」表記してないんですね。
もうパナ製品は買う気になれません…
VT3は完全詐欺製品だったしパナに聞いても言い訳だし騙された気分ですから…
書込番号:14119808
7点
ん〜デザインだけ見ると、VT5は北米の『GT50』なんだよなあ(笑)
書込番号:14119910
6点
一つ忘れました。
パナは大人しい日本人の事を嘗めてるし海外版製品をわざと削ってまで高く売ろうとしてるのが本当に情けない。
パナファン、プラズマファンにとって本当に本当に残念しか言いようがありません。
書込番号:14120009
8点
北米『ST50』がGT5の様ですね。
書込番号:14120020
5点
ずるずるむけポンさん
ですよね…
なぜ海外版の「GT」を平気に「VT」とごまかす必要があるのかね?
国内版は何の目的で売りたいのかしら?
もし日本人をなめてるなら世界でも使われる「ユーチューブ」でバラしましょうかね?
書込番号:14120070
7点
相変わらず北米より日本は低く見られてますね。
HDMI端子は4系統に戻りましたが、デザインからして北米のVT50よりスペックダウン?
といった印象。VT50の外観が気に入っていただけに残念。
価格帯もVT3と変わらずで、
Panasonic社長の「プラズマ高級路線」は一体何だったんだろう。
書込番号:14120078
6点
VT50のフィルターを使用して、外観はフルガラスではないGT50にしてコストダウンって所でしょうかね。
私は買うわけではないのでどうでもよいですが、釈然としない方もいるでしょうね。
書込番号:14120101
5点
高級機クラスに変更したのにコストまで気にする必要あるのかね?
全くパナは謎だらけだよ…
書込番号:14120121
8点
DT5に長時間録画がないので私的に購入対象外。
書込番号:14120315
0点
ん?
よ〜く見ると65型が無い…
ってことは「VT」より新グレードクラスが来るって事?
海外の展示では「VT50」のブランド名が「VIERA」では無く「Infinite Black Ultra」になるって言ってたよね?
って事は「VIERA」サイトではなく「Infinite Black Ultra」サイトが出てくるとか?
あくまで個人思い込みですが気のせいかな…
書込番号:14120347
2点
ずるずるむけポン さん、マジですかい?グレード下げて販売ってのは・・・?
来たぁぁぁぁぁw と思ったのに・・・。
42無いのかぁ・・・orz
書込番号:14120569
4点
これ最悪のモデルチェンジですね。
呆れ果てました。
私もパナソニック製品はもう買わないと思います。
書込番号:14120656 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
デザイン比べ
「VT5」
http://panasonic.jp/viera/products/vt5/p_design.html
「GT50」
http://panasonic.net/avc/viera/us2012/product/gt_plasma_gallery.html
VT5=GT50
「GT5」
http://panasonic.jp/viera/products/gt5/p_design.html
「ST50」
http://panasonic.net/avc/viera/us2012/product/st_plasma_gallery.html
GT5=ST50
私の勝手な思い込みですが…
海外版「VT50」=国内版「Infinite Black Ultra」のような気がするんですけど…
「VT5」サイトに「高級」では無く「先進のネットワーク機能搭載」って書かれている。
って事は「VT5」が最高級TVではないような気がする。
「VT」より上のグレードが来るんじゃない?
簡単に言えば東芝レグザの最高級は「セルレグザ」みたいな感じ
違うのかな…
なんだか怪しい…
書込番号:14120806
0点
phile-webのVT5シリーズ記事には
『、1月のCESで発表されたVIERAの北米モデル「VT50」シリーズと、パネル部分など画質関連の基本性能は共通している』
とありました。
それにしても、VT3が店頭に並ばない状況でVT5の発売が4月中旬は遅い!
昨年VT3が3月10日だったが、前倒し販売なるか。
書込番号:14121025
0点
フルグラスフェイス
http://panasonic.jp/viera/products/vt3/p_design.html
辞めちゃったのでしょうか?
VT5は額縁段差があるように見えるのですが。。。
http://panasonic.jp/viera/products/vt5/p_design.html#design01
書込番号:14121371
0点
次のモデルでフルグラスになりそうですねw VT2の時もフルグラスじゃなかったですもんね。
書込番号:14121568
0点
パナのHPのVT5ページにそれ専用のTwitter欄があります。
みんなでツイートしてこのことメーカーに訴えるべきです。
VT3の品質不備問題でVT5に期待して待っていた自分にとってこれは許し難い裏切り行為です。
書込番号:14123210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://panasonic.jp/viera/products/vt5/p_design.html
凹凸の少ないスタイリッシュなベゼルと書かれていますね。
フルグラスフェイスではないです。
GT50ですね。
がっかりです。
個人的な好みの問題ではありますが、フルグラスフェイス復活を購入の決め手としていた私にとっては最悪の結果です。
VT3で湾曲等の問題がなければ新型は気にしないつもりでしたが、残念で仕方ありません。
VT50にあたるモデルをさらに上位機種に据えるほどVT50に優位性はありませんし、日本だけのためにVT50以上の機能をのせて新機種として発売するとも思えません。大赤字ですしね。
それにしても2,500 Focused Field Driveって言うのはどうして表記しないのですかね?
フルHD動画解像スピード1,700画素/秒って言うのがそれに当たるのでしょうか?
予備放電表記もなくなりましたし...
予備放電表記レス??
予備放電表記なしでクレームを最小にする「フル・ブラックパネルV」を搭載ってこと??www
書込番号:14123534
3点
2500Hz相当駆動の売りはボヤケの出にくさだったと
思いますので、1700ppsで代用できる気はしますね。
個人的にはボケにくさ以外の部分でどう変わったか
気になるので展示待ちですね。
書込番号:14124285
1点
VT5の中身(フィルターなど)は海外版で言うとGT50と同様らしいです。
ただ、一番疑問があるのはパネルの構造です。
1-海外版の様に新設計された正式パネルなのか?
2-海外版より質を落として新設計されたパネルなのか?
3-VT3をより改造したパネルなのか?
それが一番怪しい所です。
なぜ怪しいかと言うと国内サイトに表記してない所です。
海外サイトに表記してる部分
↓
1-輝度性能アップ(国内サイトでは表記なし)
2-サブフィールド駆動採用(国内ではVT3と同じフルHD動画解像スピード)
3-新設計されたパネルの説明
4-予備放電の説明(以前(VT3まで)表記していた「予備放電なし」問題のせいか今回は何故か表記しないようになっている←隠蔽したいから?)
など。
表記されてない部分が多くVT3の性能よりも良くなったみたいなうまい表記してるだけ…
そういう所が一番(パネル構造)怪しいです。
パネルは中身なので分解しない限り分からないので、新設計された構造とは全く違うパネルを使用する事もあり得ますね。
国内発表会ではどんな説明するのか気になりますね。
書込番号:14134074
1点
発光効率10%UP・明所コントラスト1.3倍(VT3比)・30ビット信号処理システム(VT3、18ビット相当)
http://panasonic.jp/viera/products/vt5/p_picture.html
VT3動画解像度スピード1200pps
http://panasonic.jp/viera/products/vt3/p_spec.html
VT5動画解像度スピード1700pps
http://panasonic.jp/viera/products/vt5/p_spec.html
書込番号:14135897
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 18:47:07 | |
| 1 | 2020/02/28 18:24:48 | |
| 9 | 2022/04/07 0:41:31 | |
| 2 | 2015/12/14 1:40:45 | |
| 1 | 2015/08/23 0:37:40 | |
| 4 | 2015/01/04 22:46:10 | |
| 0 | 2014/11/29 1:40:48 | |
| 4 | 2014/12/15 12:20:46 | |
| 5 | 2014/02/13 20:47:30 | |
| 2 | 2013/03/07 8:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


