プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]
土曜の午前中、突然画面が消え赤いランプが7回点滅を繰り返し電源が入らなくなりました。
購入したのはネットの通信販売で2011年の9月です。
電話で修理を頼んだら翌日の日曜日に来てくれて
裏のカバーを外し左側の基盤を交換したら直りました。
保障が切れていたので費用は2万円でした。
購入して1年ちょっとで故障し年明け早々の出費になりました。
書込番号:15588881 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
なるほど、基板交換で2万円取られるんですね。連絡するのが遅れて1年経過してしまい長期保証で直したBZT910の基板交換はいくらだったのかな・・・?
こんな時のために長期保証は入っておいた方が良いですね。
サービスマンは対応早いですよね。うちも翌日には来てくれましたものw
書込番号:15594242
5点
明細を見ると基盤代が9千円、技術料8、8千円、他出張料が3千円でした。( ;∀;)
書込番号:15594372 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
おお、なるほど、基板代以上に技術料+出張料がかさみますね。 うちの910も明細に値段出して欲しかったな・・・。
情報ありがとうございます^^
書込番号:15625791
5点
私も、今月同じ故障しました。
購入日も同じ2011年9月で通販で買いました。
タイ製です。
同じ購入年月なので、ロット不良を疑います。
書込番号:15635704
2点
私のも今日赤ランプ7回点滅症状で故障しました(・ω・`)
しかもみなさんと同じく2011年9月ネット購入、タイ製です。
ここ数週間電源をつけるときにパチパチ言い出していたので
それが初期症状だったかもしれません。
この機会にブラビアに浮気しようかな・・
書込番号:15893220
6点
今日大きな爆発音とともに逝きました。
風船が割れたような音がしました。
電源入れなおすと、電源ランプ7回点滅してます。
早速検索したらスレが有りましたので・・。
2011年11月に近所のヤマダ電機で買いました。
ちょうどタイ製に変わった直後の製品でした。
長期保証に入ってたんですが電話サポート対応は最悪ですね。
21時までの受付時間で19時ぐらい電話したのに、たいへん混み合ってるので、担当がいなくて明日折り返ししますと。
以前はベスト電器でしたが、すぐに来てくれてとりあえず代替機をおいてくれました。
よくあるトラブルであればすぐ治りそうですね。
書込番号:15994561
4点
うちの同機種も、2011年9月購入で、3日前に電源を入れても反応しなくなりました。
早速メーカーに修理の電話をしたところ、とりあえず次の日に見にいく。
出張のみでも10000円ぐらいかかるといわれて、みるだけでそれはおかしいだろ
と思わず言い返してしまいました。
その旨は作業員に知らせておきますと言われて一旦電話をきりました。
その後、こちらのスレッドを見つけて同じ現象だと考え、
こんなに多発しているのに有償修理なのだろうかと思っていたのですが、
結局のところ無償での基盤交換となりました。
話を聞くと、今回の問題は、基盤と留め具の不具合で高電圧と認識し、
電気がながれなくなるとのことで、修理は4月から無償になったとのこと…。
以前にお金を払われた方は再度問い合わせされてみたらいかがでしょうか。
書込番号:16034446
11点
初めての書き込みです。失礼あったら済みません。
教えていただきたいのですが,
2011年9月ネット購入,タイ製のプラズマテレビが
パスンといって,急に画面が真っ暗になりました。(家族全員大慌てです。)
そこで,この口コミを拝見したところ,赤ランプ7回点滅で同様の症状の投稿があり,
「無償での基盤交換でした。」とあったので,ちょっと希望を抱いてパナソニック修理窓口に聞いたところ,
「まだ,そのような対応はしていない。」という返答(がっかり)でした。
@修理の方が来て,故障の状況を確認して同様と見なされるまでは無償か判断されないということでしょうか。
Aまた,その場合でも出張料と技術料は必要なのでしょうか?
当たり前のことを聞いていれば,失礼あって済みません。よろしくお願いいたします。
書込番号:16088766
4点
7回点滅の故障、うちにも来ました。買って2年半、使う頻度も低いにもかかわらず…。これだけ頻発しているのは何かあると思った方が自然ですよね。同症状の故障の報告が多数にもかかわらず、対応は通常修理って…。
書込番号:17371157
6点
うちも同じです。一年と少しで点滅です。
こちらの書き込みをみていたので、書き込みの事をサポートセンターに伝えると、
そのような事例は余り報告がありませんとの事、ですからリコールでもないし、保証期間でなければ有償修理です。と言われました。
やはり修理は基盤の交換との事でしたので、対応品ですか?と聞いてみたら、リコールではないので同じ基盤との事でした。という事はまた1年位で点滅?そこもサポートセンターに突っ込んでみたら、故障は頻発していないので、とかわされてしまいました。
ネットショップでの購入で、いつもは延長保証をつけないのですが、こちらの書き込みを見ていたので、ワランティ〜?の 延長保証サービスに加入していて良かったです。
心配していた対応もとても良くて、すぐにパナソニックに連絡して頂き修理に来て頂けました。次回もネットショップで購入することがあれば、こちらで延長保証サービスをつけようと思いました。
書込番号:17384010
0点
うちの2011年に購入したVT30も水曜の朝にドカンといって、真っ暗になりました。
赤ランプ点滅もなく、完全に無反応。
慌てて検索して、同じようなトラブルが頻発しているのをしりました。
暫く前から電源投入時に表示が暫く安定しなかったり、時々表示がクリアでなかったり
してトラブルを抱えているのは分かってはいましたが…
木曜朝に早速修理に来てくれましたが、サービスマンの人に聞いたところ、
正面から見て右側(裏から見て左側)の基盤(映像をパネルに出力する機能部分らしい)を
留めているビスの設計不良か何かで、ビスが微妙に緩い状態になっている為、使っていると
少しずつ緩みが増えてしまい、アースをこのビスが兼ねている関係上、アース不良ということで
電力の供給が不安定になったり、最悪基盤がショートする(うちのような全く無反応はこの場合)
とのことです。従って、基盤そのものは設計不良ではないので対策品は無く、ビス自体が対策品
に交換されており、これで大丈夫とのことでした。
ちなみに長期保障に入っていたので、無料でした。
書込番号:17521623
4点
2011年10月にネットで購入したTH-P50VT3ですが、帰宅してリモコンでテレビONしようとしたら反応なし、コンセントの抜き差ししたけど変わらず、予期見たら電源スイッチの赤ランプ7点滅を繰り返していました。
パナにネットで修理依頼して、来て頂き無償でモジュールSCの基板交換してくれました。
保障はメーカー保障の1年だけ期限切れでしたが、不具合が多いらしくて、無料でした。
3個有る冷却ファンの掃除もして頂きました。
無料で修理して、ファン掃除までして頂き、とても良いサービスマンでした。
ますますパナのファンになりました。
書込番号:17521695
5点
TH-P46VT3ですが、数日前から視聴中に高さ5cmくらい・幅画面いっぱいの帯状にチカチカするようになり、昨日突然電源が落ちました。再度入れても、ランプが赤く7回点滅をずっと繰り返すだけで、全く起動しませんでした。
延長保証にも入っていなかったので、パナに修理依頼をし、SCモジュールの交換で12000円〜15000円程度かかるといわれました。ここでの書き込みのことを伝え、無料では?とくらいつきましたが、当社としてはそういう報告はないし、無償対応も一切行わないとマニュアル一点張り。(どういうこと??)
仕方ないので有償対応で次の日来てもらえることに。
そしたら、依頼受付の言うとおりSCモジュールの交換だけで直ると訪問サービスマンに言われましたが、17000円の税込み18360円ください。と金額が全然違う。(どういうこと??)
ここでも何度か食い下がると、15400円の+消費税で勘弁してほしいと言われ、渋々納得。
無事問題なく視聴できるようになったのですが、サービスマンが帰って2時間程で再度連絡があり、先ほど料金頂きましたが、メーカーから無料対応の指示が出ている基盤だそうなので、ご返金に再度お伺いしますとのこと。(どういうこと??)
初めからそう対応してもらえればこちらも気持ち良くできたのにね。
でも、まあ、助かりました!!!
書込番号:18697408
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/12 18:47:07 | |
| 1 | 2020/02/28 18:24:48 | |
| 9 | 2022/04/07 0:41:31 | |
| 2 | 2015/12/14 1:40:45 | |
| 1 | 2015/08/23 0:37:40 | |
| 4 | 2015/01/04 22:46:10 | |
| 0 | 2014/11/29 1:40:48 | |
| 4 | 2014/12/15 12:20:46 | |
| 5 | 2014/02/13 20:47:30 | |
| 2 | 2013/03/07 8:52:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


