プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
家電量販店で日本製の新品在庫を発見しハイビジョンブラウン管からの乗り換えで購入!
最初は画面が暗いと思いましたがリビングに設定して慣れてきたら満足いくものになりました。
新しいGT5の方がリビングに合うデザインだと思いますがVT3の無骨な感じも好きです♪
壊れずに10年くらいもってほしいです。
ところでこのテレビの画面はガラスのようですが小さな子供が居る場合は画面カバーを
付けた方が良いのでしょうか?
積み木を投げられたらガラスでも危ない気がしまして。
アドバイス頂ければ助かります、宜しくお願いします。
書込番号:14850361
1点
全面ガラスのVT3でもカタイ物が当たれば割れる可能性ありますよ。
チビ対策には保護カバーは必要でしょうね。
書込番号:14850592
0点
>>ずるずるむけポンさん
やはり全面ガラスでも保護しておいた方が良いんですね。
ネットで調べるとたくさん出てきたのでレビューの良さそうなのを選んでみます!
割られたら長期保証付けた分よけいショック大きそうなので^^;
書込番号:14850810
1点
ガラスはかなり丈夫なんだろなぁと思っていたら、親戚の家ではばっちりキズが付いていていました。
子供がおもちゃで傷つけたようです。拭いて落ちるようなものではありませんでした(前の機種ですが)。
割れることはなかなかないでしょうけれど、キズはつく可能性があるので注意は必要な感じですね。
書込番号:14851372
![]()
0点
>>ポテトグラタン様
子供は躊躇なく投げますからね^^;
通販で保護パネル探してるんですが液晶用と書いてるものと
薄型テレビ用と書いてるものでは中身違うのでしょうかね?
薄型テレビ用もプラズマの熱対策してようには思えないのですが。
書込番号:14859461
0点
プラズマテレビが熱くなるのは主に後ろのほうですが(プラズマは3つも4つもファンがついているのがありますねぇ)前面も多少出ます。
この機種のファンは後方の上部に2つのはずです。そこは通気性が良いようにしておかないとダメですね。
前面ですが学校とかはプラズマに厚みのある保護パネルを使用していますよ。たとえばこんなやつです。
http://item.rakuten.co.jp/officeland/lcg-042ag/
画面から多少浮いていまして、密着しないのでそこそこ通気性があります。この手の保護パネルを使用したからプラズマが壊れたってのは今のところ聞いたことがないです。
映りは当然ですが少し落ちてしまいます。
書込番号:14859993
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 13:19:33 | |
| 4 | 2015/01/02 14:50:01 | |
| 4 | 2013/04/02 19:19:37 | |
| 8 | 2012/11/09 17:57:08 | |
| 4 | 2012/09/25 22:02:24 | |
| 2 | 2012/08/23 9:09:22 | |
| 5 | 2012/07/26 19:14:38 | |
| 7 | 2012/07/24 21:29:30 | |
| 11 | 2012/07/14 21:04:15 | |
| 11 | 2012/07/06 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



