『Kiss X5 + シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

『Kiss X5 + シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

Kiss X5 + シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ???

2014/01/23 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ

スレ主 gone_windさん
クチコミ投稿数:21件

私はKiss X5 + シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMの購入を検討しています。
ちなみにKiss X5 + シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMのバランスはいががでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17103398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2014/01/23 12:07(1年以上前)

レンズがちょっと重いかもしれませんが

まあ良いんじゃないでしょうか

書込番号:17103420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/23 12:21(1年以上前)

gone_windさん こんにちは

このカメラの標準ズーム以外は ほとんどのレンズ大きく重くなりますが このレンズF2.8通しの中では小さい方ですので 良いと思いますよ。

書込番号:17103465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/23 12:28(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

私は、更に小さい?kissX4に
同様の大きさである、
タムロン17-50F2.8を付けて使ってますが
特に大きさ等気になる事は、ないですよ^^

全然大丈夫デス^^

書込番号:17103487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2014/01/23 12:28(1年以上前)

gone_windさん、こんにちは。

> ちなみにKiss X5 + シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMのバランスはいががでしょうか?

バランスというのは、どういう意味でしょうか?
構えたときの安定感でしょうか?
それとも外見でしょうか?

ちなみに私の知り合いに、Kiss X5よりずっと古いKissに、このレンズとほぼ同じスペックのタムロンの17-50mm F2.8を付けている人がいますが、使用上の不具合はまったくないようで、とても良い写真を撮影しています。

ただgone_windさんが、キヤノンのデジタル一眼レフは始めてでしたら、一本はキヤノン純正のレンズを持っていた方が、なにかと便利だと思いますので、まずは「EF-S18-55 IS II レンズキット」か「ダブルズームキット」から始められた方が良いかもしれません。

書込番号:17103488

ナイスクチコミ!0


スレ主 gone_windさん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/23 12:43(1年以上前)

secondfloorさん

ご返事、ありがとうございます。

バランスとは画質、機能性などの意味ですよ。
標準ズームレンズよりはシグマ17-50mm F2.8のほうがいいじゃないですか?

書込番号:17103548

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/23 13:09(1年以上前)

こんにちは

secondfloorさんのおっしゃってる事は
カメラかレンズのどちらかわからない不都合が起きた場合に
キヤノンでは自社ブランドしか受け付けないので、面倒くさくなります
って事だと思います。

17−50mm、自分も興味あります。
シグマとタムロン、AF、画質どちらがおすすめなんでしょう?

書込番号:17103651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2014/01/23 13:10(1年以上前)

> バランスとは画質、機能性などの意味ですよ。

きちんと写るか?きちんと機能するか?といった、カメラとレンズの相性を心配されておられるのでしょうか?
それでしたらこのレンズは、実際にさまざまなキヤノンのカメラで使用されていますから、相性はそれほど心配される必要はないと思います。
とはいっても、キヤノン純正のレンズと100%同じ動作が保証されているわけではありませんので、万が一おかしな動作があったときに、その原因を切り分けるために、一本はキヤノン純正のレンズを持っていた方が便利ということはあります。

> 標準ズームレンズよりはシグマ17-50mm F2.8のほうがいいじゃないですか?

シグマの17-50mm F2.8の方が、必ずしも全ての面で優れているとは限りません。
例えば、大きさ、重さ、値段などは、キットレンズの方が優れていますので、それを活かせる場面では、キットレンズの方が良いと言えるかもしれません。

書込番号:17103652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/23 14:14(1年以上前)

gone_windさん こんにちは

>バランスとは画質、機能性などの意味ですよ。

画質でしたら 純正に比べ シグマのレンズ色が浅めでシアンが強い傾向ですので 純正から切り替えると少しイメージ変わるかもしれません。

書込番号:17103840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/23 16:47(1年以上前)

こんにちは。


多角的にみて、バランスが悪いということはありません。
まぁ、好みにもよりますが。。。

スレ主様が何をメインに撮影するのか? 或はどんな目的でこのクラスのレンズを
考えているのか? によって、選択肢が変わるように思います。

出来るだけSSを稼ぎたいという目的なら賛成できます。
(と言っても、わずかな差です。でも重要な時もある)
AFもスムースで点光源を絡めた夜景撮影にも向いています。
花や人物が対象なら、タムロンの方が良いかも知れませんね。

ですが、SSにそれ程拘りが無ければ、一番のおすすめは18-55STMですね!
オールマイティで満足できると思いますよ!

標準域では、ボケもまぁまぁかも知れませんが、APS-CサイズでF2.8に
標準より広角に期待はできませんから、その期待での購入なら少しガッカリするかもですね。

画質的には、どれも同じようなものです。
では、良い選択を。。。

書込番号:17104184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/23 17:09(1年以上前)

>バランスとは画質、機能性などの意味ですよ。

バランスと書かれたら重さやサイズ感と捉えられるのが普通だと思いますね。
質問が漠然としすぎ。

書込番号:17104243

ナイスクチコミ!2


スレ主 gone_windさん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/23 17:21(1年以上前)

私の基本目的は人物撮影、室内撮影です。
この場合にシグマ 17-50mm F2.8の方がいいでしょうか、それとも標準18-55mmSTMの方がいいでしょうか?

書込番号:17104275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2014/01/23 17:30(1年以上前)

> 私の基本目的は人物撮影、室内撮影です。

室内で人物の撮影をされるのでしょうか?
その室内の状況にもよりますが、外付けのフラッシュを使われるのが、一番きれいに撮れる可能性が高いと思います。

書込番号:17104295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/23 17:38(1年以上前)

室内での、柔らかいボケを求めたり低感度での撮影が出来るというメリットで考えれば
純正キットレンズよりも
F2.8レンズが良いと思いますよ(^-^ゞ

書込番号:17104321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2014/01/23 18:47(1年以上前)

>バランスとは画質、機能性などの意味ですよ。

画質はキットレンズ(18−55is)と大差ないと思います(若干上くらい)

明るさを求めれば17ー50はありです

>私の基本目的は人物撮影、室内撮影です

でストロボとか使わず明るさが足らない場合
17−50/2.8は有効です

ストロボ使用が可能な場合キットレンズ+壁バウンスもありかと思います

画質と明るさを求める場合
シグマ30/1.4とかを選ぶ手もあります

書込番号:17104558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/23 19:35(1年以上前)

X5は、確か台湾生産だと思いましたが、良いのですか?

>バランスとは画質、機能性などの意味ですよ。

レンズの違いによる画質の差が分かる眼力がありますか?
AFの速度は体感できますが、ズーム・ピントリングの位置、大きさは好みによるし
高画素化してるので新しい設計のレンズが望ましいですがUSMとSTMの違い分かりますか?

ボディのみとレンズキットの価格差は4〜5千円程度ですから、レンズキットを購入して
不満なら、好みのレンズを購入した方がよろしいと思います。

書込番号:17104725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2014/01/23 20:08(1年以上前)

こんにちは。


返信、ありがとうございます。
ですが、スレ主様の情報提供が端的で小出しなので
的を得た回答が中々出てこないってところでしょうか。

室内での人物撮影と言っても、複数考えられます。
例えば、大人か子供か。  男か女か。
これだけでも違ってきます。

どの様に撮りたいかによっても違ってきます。
予算も解りません。。。
まぁ、安く上げたいのは感じ取れますが。。。

ただ単に、室内の人物撮影・・・・と聞けば、機材よりライティングに拘った方が
遥かに綺麗で、素晴らしい撮影が出来ますよ。

そこまで拘らずとも、これからのカメラライフを広げていくことを考えるなら
今なら、X7iのレンズキットと430EXUを購入した方が有意義ではないでしょうか?

最終的にはご自分の判断になってきますが、よりよいアドバイスが受けられるような
質問をした方が、解決が早いように思いました。

書込番号:17104851

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレを立て直します^^; 32 2024/07/27 21:29:39
EOS Webcam Utility 5 2022/02/20 4:03:52
シャッターを押しても写真が撮れません 17 2022/01/31 3:36:29
メルカリで購入 4 2022/01/23 19:31:02
うまく撮れたので 10 2019/04/24 22:51:23
ライブビューでのf値変更方法 6 2019/01/26 10:45:29
ドット抜け現象 10 2018/09/12 8:34:35
暗いところでの撮影時に現れる緑のもの 18 2018/03/18 17:35:05
ズームレンズが回らなくなりました 14 2017/04/01 0:36:28
x5をちょびっとカスタマイズ 5 2017/04/20 2:00:02

「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミを見る(全 13868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング