『レンズ内側にちりのような埃がついていました。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥95,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥95,800¥95,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥95,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『レンズ内側にちりのような埃がついていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 くめ3さん
クチコミ投稿数:9件

10月3日にヤマダWEBにて、初めての一眼を購入しました。
到着後、箱から出さずにフィルタやバッグや液晶フィルムなどアクセサリ関係を買いそろえて、フィルタをつけようとした所、標準レンズの内側に1ミリ位の埃がついておりました。最初は、表面かと思いブロアーで清掃しましたが取れず内側についているものでした。撮影には影響は無いと思いますが、この程度では初期不良の範囲内にならないのでしょうか?

書込番号:13615676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/12 12:45(1年以上前)

ここで相談しても恐らく解決しないと思いますので、ヤマダに持って行くか、CANONに連絡
される事をお勧めいたします。

書込番号:13615690

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/10/12 12:46(1年以上前)

>1ミリ位の埃がついておりました。

本当に1mm(でかい!)のホコリなら即交換です。

書込番号:13615692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/12 12:48(1年以上前)

くめ3さん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。ブロアで取れない内側という事であれば、まずは購入元に至急連絡して新品交換を要求してみられたら良いと思います。

撮影には問題ないとは言えそんな気持ちではせっかく買われたのに、気持ちが暗くなり良い写真が撮れないと思います。

早く解決すると良いですね。

書込番号:13615699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/12 13:07(1年以上前)

店とスレ主さんのどちらかのやる気次第な気がします。

書込番号:13615766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/12 13:34(1年以上前)

とりあえずはヤマダに連絡してみるしかないでしょう。

到着後約10日、微妙なような気がします。
1mmくらいのゴミなら、使っているうちに入り込む可能性もありますから。

ヤマダでダメなら、キヤノンのサポートに問い合わせてみられては?
最悪、保証期間内ですから無償で対応してもらえるかもしれません。

到着時に最低限、中身は確認されたほうがいいと思いますよ。
外箱に異常がなくても、輸送中の積み込み時などに放り投げてたり、落とされていたりしたら・・・・・・

書込番号:13615831

ナイスクチコミ!1


スレ主 くめ3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/12 14:31(1年以上前)

皆様、回答頂きありがとうございます。

すみません、先程の説明不足でしたので、追記させて頂きます。
10月3日(月)購入
10月5日(水)商品到着
10月8日(土)開封し埃がついている事を認識

10月8日(土)ヤマダWEBへ連絡しました。状況を説明し交換を要望したところ
CANONのお客様センターへ連絡して、そこで交換の対象となる事が判明次第
(CANONの担当者の名前を控える事が条件)交換に応じます、との事でした。

仕方がないので、CANONのお客様センターへ連絡し同様の説明をしました。
結果、電話では確認が出来かねますのでレンズを送付して確認・修理となります。
との回答でした。交換ではなく、修理と言う所に納得がいかなかった為、
少し粘って交換を希望しましたが、受付の担当者が、一旦社内で検討して
本日中に回答します、との事でした。

その後、別の担当者より連絡がありました。
その場で白い壁を撮影し、レンズ内の埃が液晶画面に出るかの確認をしました。
1ミリ程度なので、液晶にはでませんでした。

今週末に使用する旨を伝え、とりあえず撮影には影響が無いとの事で
使用後に、レンズを発送する事になりました。

当初、発送の送料は、こちら負担と言われたのですが、
送料はCANON持ちにしてもらいました。

今さらですが、店舗にて購入すれば良かったと後悔しています。

書込番号:13615972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/12 15:14(1年以上前)

ヤマダwebは、ほかの通販業者と同じ対応なんですね。

ちなみに、近所に店舗があった場合、店舗に持ち込んでも相手にしてもらえないのでしょうか?

ヨドバシは対応してくれたような?

ホコリなら、ズーミングをしているうちに、どこかに消える可能性も無きにしも非ずですが。
ホコリではなく、コーティングむらの可能性はありませんか?


>店舗にて購入すれば良かったと

こういうことがあると、やはり通販は面倒ですね。
量販店の店舗購入なら、
修理などの手続きが面倒なので交換対応しているような気もしますが。

書込番号:13616076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/10/12 15:16(1年以上前)

>今さらですが、店舗にて購入すれば良かったと後悔しています。

壊れると面倒臭そうなものは、多少高くても店舗で購入します。
ただ、店舗も通販もそんなに変わらないのでは?

ただ、私ならばyamada webであっても、ヤマダ電機の店舗に持って行きとりあえず交渉します。

そういう意味では、キタムラのweb販売は店舗で受け取るので、交渉しやすいかも知れませんね。

書込番号:13616078

ナイスクチコミ!0


h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/12 15:45(1年以上前)

別に交換で無くても修理でも良いと思うけど。
修理だと何か問題が有るのでしょうか?

書込番号:13616171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/12 15:54(1年以上前)

>修理だと何か問題が有るのでしょうか?

修理期間中は使えない
くらいでは?

予備機を持っている人には無関係でしょうけど。

書込番号:13616192

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/10/12 16:23(1年以上前)

お気持ちは分かります。最初から入ってたらあまり気分は良くないですね。
でもキットレンズは激安レンズですので、多少のゴミには目をつぶらないといけないかもしれません。
全品検査とかでホコリゼロにすることもできるんでしょうけど、その分価格は上昇するでしょうし。

またズームレンズは使っているうちに知らず知らずのうちに内部にホコリが入りますので、
交換or修理してもすぐにまた別のホコリが侵入する可能性も・・・
気にせず今のまま使いまくるほうが精神的にも楽かもですね〜。

書込番号:13616258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/12 16:56(1年以上前)

AE84さんは気持ちはわかっていないようですね。
激安レンズだろうが何であろうがスレ主さんにとっては初一眼レフですよ。初めて買ったものが埃入りだったら悲しくないですか?高いレンズばかり買っていると上から目線になるのかな。私はそのようなレンズを使うのは精神的によくありません。
スレ主さん、早く解決すれば良いですね。

書込番号:13616339

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/10/12 18:26(1年以上前)

分かりますよ。
レンズは違いますが私も50mmF1.8でチリ混入で2回交換しました。
でもいずれも同程度の混入がありました。
まあ50/1.8は別としてホコリ混入はズームレンズの宿命です。写りに支障がなければ交換や
修理に時間を取られるのは勿体無いという考えを示したかっただけです。
そんな考え方もありますよと。
お気を悪くされたのでしたらすいません。

書込番号:13616639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/12 18:40(1年以上前)

実際、修理になるのかな?
ホコリが確認できれば交換されて届くような気がするけど・・・。

書込番号:13616701

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/12 20:16(1年以上前)

初期不良なのですから、交換をせまりましょう!
修理って、、壊したわけじゃないですし、最初から壊れているものを売るのが
悪いです。

書込番号:13617145

ナイスクチコミ!0


tscs01さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 20:31(1年以上前)

キヤノンのお客様センターが、客をお客様だと思ってないのは分かった。

書込番号:13617225

ナイスクチコミ!1


スレ主 くめ3さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/01 11:32(1年以上前)

その後のご報告です。
10/23(日) キャノンお客様センターへ連絡し、レンズの引き取り依頼

10/24(月) 宅配業者、レンズ引取り

10/26(水) キャノン修理センターより連絡、初期不良となる
       キャノンショップ未購入の為、交換不可で清掃修理なら対応可能との事でしたが、返却を依頼

       ヤマダお客様センターへ、メーカーで初期不良と回答ありと連絡
       レンズが未着の為、レンズ到着時に再度、ヤマダお客様センターへ連絡する事となった

10/27(木) レンズ到着、ヤマダお客様センターへ連絡
       レンズ到着した事、メーカーの修理担当者の名前と電話番号を伝え、交換(全て)の発送手続きをするとの回答
     
       1時間位、再度ヤマダお客様センターの別担当者から連絡あり
       別担当者より、レンズが到着されてから、メーカーの修理担当者の名前と電話番号をご連絡頂き、
       交換の発送手続きをすると言われ、??と思い、先程既に連絡をした事の確認をしましたが、
       未だ発送手続きはしていないとの回答で、しかたなく再度同じことを伝え、
       確実に発送手続きと発送手続きが完了した時点で、電話にて伝票番号の連絡を致しますとの回答

10/28(金) 夕方までヤマダお客様センターより連絡が無い為、まさかと思い、再度連絡
       昨日、発送手続き完了後、伝票番号の連絡が無い旨と伝えました。
     
       すると、なんとまた、レンズが到着されてから、メーカーの修理担当者の名前と電話番号をご連絡頂き、
       交換の発送手続きをすると言われ、まだ発送手続きさえ行っていない状況で、
       さすがに怒り心頭というより開いた口が塞がらない状態となりました。
       担当者が、以前の通信履歴を見ながら対応するみたいで
       いままで対応した、担当者がきちんと登録・手配等をしていないような感じでした。
       担当者は、いままでの担当者同様、これから発送手続きを行います。
       との事務的な対応の為、心配になり、
       今までの事を担当者へ説明し確実に本日中に発送手続きをするように伝えたところ
       担当者から、責任者と相談して再度連絡するとの事

       暫くして、責任者から連絡があり、本日中に発送手配をいたします。
       伝票番号は、発送手配完了後(19時頃)再度連絡を貰う事となった。

       19時頃、責任者から、発送手配完了と伝票番号の連絡をもらう

10/29(土) 商品が到着(一式交換)

今回の件で、ヤマダ電機WEBの対応に呆れてしまいました。
皆さんも、返品・交換の際は注意して下さい。
(ヤマダ電機WEBの担当者が全てとは思いませんが。。。。)

書込番号:13706873

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/11/02 10:31(1年以上前)

あ〜、ヤマダ電機WEBのお客様センターの対応は最悪ですね。
私も似たような経験があります。
クレームをつけた店舗からはすぐに謝罪の電話がありましたが、
サービスセンターの某担当には何度メールで質問しても、なしのつぶてで
完全に無視されました。

当時少しヤマダのお客様センターの対応について調べましたが、
同じような事例が何個か出てきましたので、こういう対応がヤマダでは
普通の対応なんだなと感じました。

CMなどで言ってることと、実際やってることに大きな乖離のある会社だと
の印象を受けました。

書込番号:13710929

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/02 16:09(1年以上前)

細かい事が気になる方は店頭購入が一番です。通販だと、じかにメーカーと交渉しないといけないですが、店頭売りだと店側(メーカーにとって大口顧客)が交渉役になってくれますから…。
以前、ヤマダで買ったテレビに液晶の光漏れが有り、メーカーにじかに交渉すると「パネル交換で対応するが、交換しても改善するか判らないし手間がかかるので、出来たらやりたくない」と言われて、後日、その事を店頭で伝えると即座にメーカーと連絡をとり、新品交換してくれました。
顔が見えない分接客に温度差が有ると思います。

書込番号:13711869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥95,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング