『悪天候時の持ち運び、撮影について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『悪天候時の持ち運び、撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

悪天候時の持ち運び、撮影について

2011/10/23 03:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件

皆さん、こんばんは。

念願かなってこの機種ダブルズームキットと撒き餌レンズと呼ばれてる

単焦点を購入しました。

そこで題名の件なのですが、みなさんは雨の日などどう持ち歩いてますか?

悪天候が予想されるなら持ち歩かないのが一番かとも思いますが

突然天気が崩れるということもあるかと思いますので・・・。

書込番号:13665616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 04:17(1年以上前)

私は、無色透明ゴミ袋に、レンズ径の穴だけを開けたものを、カメラバックに忍ばせてます。急な小雨位なら大丈夫でした。 流石に視界が悪くなる程の、土砂降り雨の中では撮影する気は起きませんし…(笑)。

書込番号:13665639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/10/23 05:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

径が太くなければ4本入る

バック底に付いてるレインカバー

外見

hukoku0831さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
自分は、LOWePrOを使ってます。

↓ハクバページ
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/110300

バックには、カッパも付いてるので少々の雨ならば大丈夫ですね。
一応バックにも防水スプレーしてありますが

右肩だけで背負っているので長時間は、肩が痛くなります。
すぐにバックに入れられるので常に背負ってます。

書込番号:13665676

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/23 06:00(1年以上前)

運ぶだけならペリカンケースってのもあるけど、そこから出して使うことまで考えると濡らさないことが第一ですね。
ビニール袋やコンビニ袋とハサミとテープと輪ゴムを用意しておいて、用途に合わせて切った貼ったでかぶせます。
多少は手先の器用さを要求されるけど、愛があれば大丈夫。
タヲルも何本か用意すること。
拭いたりかぶせたり載せたりと、小雨の時はまずこちらから。
カメラだけでなく撮影者の役にも立つでしょう。
バッグをすっぽり包むには大型のゴミ袋が有効。
フィルムの出し入れしなくて済むようになったのは助かるよね。

台風並みの風雨の中で、ほぼ無策で一日撮影して(開き直るしかなかったからね)無事生還したこともあるけれど、今考えればゾッとします。

普段から空いてるポケットにタオルと袋、詰め込んでおいてください。

書込番号:13665728

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/23 06:19(1年以上前)

最初から雨が分かっているなら撮影意欲が湧きません
今日も一日雨なので、カメラ持って出かけることはないです
紅葉が撮りたいのに残念

撮影中、雨が降ってきたならカメラにタオルを乗せて撮影しますので、常にタオルは用意しています
雨粒が少し大きめなら昔はカメラ用レインコートを持っていましたが、今はコンビニの袋に穴開けて応急処置をすることもあります(ちょび恥ずかしいですが)
またシャワーキャップなどでもいいと思います

カメラバッグはロープロが多いですが、多少の雨ならはじいてくれるので気にしていません

書込番号:13665747

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/23 07:14(1年以上前)

おはようございます
撮影なら、レインカバーが有ります。
http://www.amazon.co.jp/Canon-ERC-E4S-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B00410CI8M
移動は カメラバッグ、リュックですが、防水のを選ばれたら良いです。
或いは、登山用のカバー、ビニール袋とかを使います。

書込番号:13665843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/23 07:33(1年以上前)

急な雨で小雨なら、タオル地のハンカチを上にのせて使いますが、本降りになったら
撮影を止めます。
最初から雨の場合は、ビニール傘とアンブレラホルダーを使います。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000011949/index.html

書込番号:13665893

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/23 07:34(1年以上前)

おはようございます。

私もシャワーキャップとタオルで対応します。
カメラバッグ(ロープロ)もレインカバーで保護します。

書込番号:13665897

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/10/23 08:18(1年以上前)

雨がふってきたら、すぐに撮影を断念しています。
(雨の景色とかを狙っている場合を除いて)

あとは、レインカバーの機能がついているカメラバックを使用しています。

書込番号:13666021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/10/23 11:13(1年以上前)

スコール対策として

レインコートを着て撮影しています。少しの雨ならレインコート内に避難。
豪雨がきたら、厚手のビニール袋に突っ込んでかばんに突っ込んで
その上からレインコートで帰路につきます(といっても車までですが)
車内を除湿しながら帰ります。あとは防湿庫に突っ込みます。

アウトドア関係のお店とかなら防水バッグとか売っていると思うので
サイズが合うものをひとつ買っておくといいかもしれませんね。
ビニール袋よりもおされです。ペリカン最強に異論はないですw

書込番号:13666595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/10/23 11:24(1年以上前)

私は悪天候、風の強い海辺その他天災に備えてDSC-TX5を購入しました。

悪天候での撮影もなかなかおつなものですよ。
周りからは奇異な目で見られますけど、それが意外と快感だったりします。
悪天候のときでも撮影したいときがありますからね。

電子機器は、一滴の水でも命取りの場合があります。デジイチやデジカメはそういう時は大切にしまっておきます。

書込番号:13666630

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/23 11:35(1年以上前)

おはようございます。hukoku0831さん

僕の場合は急な雨対策としてスーパーやコンビニなどのゴミ袋をカメラに被せて
カメラが濡れるのを防いでいるかシャワーキャップを被せて雨対策をしています。

書込番号:13666685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:297件

2011/10/23 11:39(1年以上前)

軽量ポンチョを着ます。
カメラは、カメラバックに入れてその上からポンチョ。
撮影の際に、下から一瞬だけ出してパチリ。
雨がひどい時は上部にバンダナを一枚置いて、と。

書込番号:13666702

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/23 11:48(1年以上前)

雨の中を出撃するなら、カメラも人間もレーンコートて正装します。

「雨が降るかもしれないな」程度なら、正式雨具では嵩張って不自由
なので、カメラだけ入る簡易カッパ ( 500円位 ?)、ごみ袋とタオル。

これを使うと恰好悪いどころか、場慣れした感じでビューティフルですよ。

書込番号:13666742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/23 12:16(1年以上前)

こんにちわー
雨や曇りの日でも滝撮りなどに行きますが
大きめの傘とタオルで対応しバッグはカバー
をかけてます。
雨が強まった時は三脚ごとゴミ袋を被せ退散(^^;

書込番号:13666853

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/23 15:17(1年以上前)

僕もカメラザック、ショルダーバッグはロープロを使用しています。

予め天候が悪い時はレインカバーをカメラに被せて写真を撮っています。

市販でレインカバー等は売っていますが自作で梱包に使用するプチプチ等を使用してカメラを保護しゴムで止めたりしています。

書込番号:13667463

ナイスクチコミ!1


スレ主 hukoku0831さん
クチコミ投稿数:43件

2011/10/23 16:49(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

意外とゴミ袋やコンビニの袋が活躍するんですね!!

まだまだ意外な活用法がありそうなのでもうしばらくは

このスレを閉めずに募集したいと思います!

書込番号:13667805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:297件

2011/10/23 21:12(1年以上前)

そんなhukoku0831さんにはジップロックをおすすめ。
完全防水で、写真を撮りたいときだけ、チャックを開けてレンズを出し(フードは必要)撮影。
持ち運びはチャックを閉めるだけ。
お菓子などに入っているシリカゲル(湿気ていないもの)をジップロックに入れておけば完璧です。

書込番号:13669094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/24 11:57(1年以上前)

私もロープロのバッグでそろえてます。ロープロのレインカバーは下部から引っ張り出して被せるだけなので便利です。一体式なので忘れる事もないし、専用スペースに収納されてるので荷物の下敷きになり取り出せないと言う事も無いです。後はカメラ本体には百均のシャワーキャップを被せてます。
レンズは前からの水に弱いのでプロテクトフィルターも必需品です。雨に濡れると風景がしっとりして良いのですが、中断する勇気も必要です。無理はしないで、楽しく撮影しましょう。

書込番号:13671567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2011/10/24 12:01(1年以上前)

別機種
別機種

大川の滝

千尋の滝

・持ち歩き時
ロープロのリュックなので(スリングショットorローバー2)必要ならレインカバーを装着します

・撮影時
自分は三脚撮影が基本ですけど、3パターンあります
a)傘使用
  三脚にベビーカー用の傘取付手を付けて撮影。夜間の長時間露光時はこれ。風がないこと
  http://item.rakuten.co.jp/saikosha/295157379/
b)レインコート
  エツミのレインジャケットがリュックに一応入れてあります。
  http://www.signonline.co.jp/online/detail/2-10045000-11203005560100.html
  昨年九州旅行で豪雨のときに使用しました
c)シャワーキャップ
  ビジネスホテルに宿泊するたびに持って帰ります
  撮影時は穴を開けてそこからレンズを出すので、1回に1枚使用。一番効率的かな

書込番号:13671579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/24 14:10(1年以上前)

hukoku0831さん こんにちは。

私はニコン使用ですが子供達のサッカーを撮っている関係上、雨天でも試合がある時は撮るので持ち運びはほとんど車使用なので問題ないですが、雨天の場合は人はぬれてもカメラが濡れないように傘をさしています。

風があってカメラが濡れそうな時はタオルを1枚用意してカメラにかけていますし、試合が終わった時にはすぐに車に入りエアコンをかけてメンテをして次の試合に備えています。レインカバーを使用した事も有りますが取り外しの時にカメラを濡らしてしまう事があり、今ではタオル1枚が一番良いと思っています。

フィルム時代のすべてマニュアルで機械シャッターのカメラは濡れても問題なかったですが、今のカメラは電子機器なので特別な機種以外は濡らさない事や濡らしてもすぐ拭くなどが、不慮の問題を起こさない一番良い対処方法だと思います。

書込番号:13671961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング