『ケーブル切ってみた。』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

HA-MX10-B

原音を忠実に再生するモニタードライバーユニットを搭載したスタジオモニターヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 HA-MX10-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション

HA-MX10-BJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション


「HA-MX10-B」のクチコミ掲示板に
HA-MX10-Bを新規書き込みHA-MX10-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ケーブル切ってみた。

2013/01/14 11:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-MX10-B

純正プラグの中。ケーブルが細いです。

僕でも30分でできました。

スッキリ短いケーブル。。ただし上流は、3段でスッキリとは、言えないか?汗

このヘッドホンは、
音もサイズもポタホンとしては、バッチリだと思うんですが、
スタジオモデルだけあって ケーブルが2.5mある。。

買ったのは昨日
一日持ち出して、やはりケーブルが邪魔!
なんで、ケーブルを切ってしまいました。

DIYは全く自信ないのですが
安いヘッドホンだから、失敗しても良いと覚悟を決めて
思い切って切りました。

結果、メチャ簡単。
不器用な自分でも平気でしたよ。
やって良かったです。

で、次のテーマは
イヤーパッド交換してみます。
僕には、少々低音強いので
DT250のベロアとレザーの2つを注文してみました。
こちらも、楽しみです。





用意するもの

ハンダごて(オヤイデ通販で買ったやつ)
ハンダ(今回はオヤイデの銀のやつ)
ニッパ
カッターナイフ
ペンチ
老眼だからルーペ

あとケーブルは4芯でしたけど細くて中にナイロンで補強してあってちょっと邪魔
少し手こずりました。

透明と黒はアース?で、白は先端で、赤は手前、の位置に半田付けします。

あとオヤイデの銀のハンダが、
すぐ固まってしまって初心者向きではなかった感じ。なんとかなりましたけど。


書込番号:15616604

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:984件 HA-MX10-Bの満足度4

2013/01/14 11:21(1年以上前)

あ。。すみません ケーブル赤が先端で 白が手前でした。。

書込番号:15616623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/14 14:28(1年以上前)

改造お疲れ様です(笑)

自分もこのベッドホン好きです。音質だけで言えば文句なしで回りの人に勧められるのですが…

ただケーブルが長かったり、プラグが太くてDAPにケースつけると干渉したり、保証期間が短めだったりと初心者には優しいとは言えないんですよね。業務用だから仕方ないですがね。

自分もチョッとやり過ぎ?さんのように購入したらとことんカスタマイズして根元からケーブル交換してやろうと考えてます。


ちなみに同軸デジタルケーブルを探してた時にチョッとやり過ぎ?さんのスレをタイムリーに見つけたので参考にさせて頂きました。今でも現役で頑張っております。この場を借りてお礼させていただきます。どうもありがとうございました。

書込番号:15617525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 HA-MX10-Bの満足度4

2013/01/14 14:38(1年以上前)

A.ワンダさん。

なんでも、思い切りが大切と言うことで(笑)
T5pのケーブルを切る勇気はありませんが。。、。このヘッドホンなら思いきれました。

僕なんかのクチコミが役に立てていただいたなんて、嬉しい限りです。

ただし、僕は、かなりの素人なんで、
間違ってる場合も、有るかもしれないので
お気をつけください。(^_^ゞ

自分も、根っこからケーブルを付け替えたいと、今、考えていました。

ボチボチ考えます。

もし、完成したらここで、報告しますね。

書込番号:15617564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/14 15:10(1年以上前)

自分も改造大好きでよく思いきってます(笑)

T5Pずっと狙っていましたが最近目移りばかりして買えずじまい。持ってる方が羨ましいです。
まぁその前に手持ちのT70をどうやって料理してやろうか画策中です。良い所を伸ばしてやるか、弱点を補完してやるか…

自作はよくやるのですがズボラなんで写真とったり説明するのが苦手なんですよね。
チョッとやり過ぎ?さんのようにわかりやすく説明していただけると皆さん助かるのではないでしょうか?
また改造報告楽しみにしてます。

書込番号:15617710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 HA-MX10-Bの満足度4

2013/01/14 16:05(1年以上前)

Aワンダさん。
T70ですが、ハウジングに穴を開けるのはどうでしょう?
無責任ですが。。。低音が増えるはずです。

T5pに穴を開けた人のblogを見て以来妄想してます。


T70pは、自分も持ってますが
自信がないのと、思い切りがつかないので改造は、予定していませんが。

T70pは、キレキレで大好きなんですが、もう少し低音の広がりが欲しいですよね。

なので、T5pのイヤーパットをつけて見てそれでも不満なら最後は穴を開けると言う流れかと。。。
こんど、付け替えてみよう。



書込番号:15617948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/01/14 16:35(1年以上前)

自分も見ましたがさすがに穴を開けるのは恐いです((((;゜Д゜)))

ただやるんだったらCUSTOM ONEのような調整できるとこまでやってみたいですね。
アイデアはまだありませんがそれをどうしてやろうか考えるのが難しくもあり楽しくもあるんですよね。

書込番号:15618080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 HA-MX10-Bの満足度4

2013/01/14 17:52(1年以上前)

A.ワンダさん。

そうですよね。なかなか、穴は開けられませんよね。

調整機能ですか?
CUSTOM ONE試聴しましたけど、なかなか、好感が持てる音でした。

自分のレベルではあのような仕組みは作れそうにないですが。

書込番号:15618460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HA-MX10-B
JVC

HA-MX10-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

HA-MX10-Bをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング