『ケーブル変えてみました。』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

HA-MX10-B

原音を忠実に再生するモニタードライバーユニットを搭載したスタジオモニターヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 HA-MX10-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション

HA-MX10-BJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

  • HA-MX10-Bの価格比較
  • HA-MX10-Bのスペック・仕様
  • HA-MX10-Bのレビュー
  • HA-MX10-Bのクチコミ
  • HA-MX10-Bの画像・動画
  • HA-MX10-Bのピックアップリスト
  • HA-MX10-Bのオークション


「HA-MX10-B」のクチコミ掲示板に
HA-MX10-Bを新規書き込みHA-MX10-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ケーブル変えてみました。

2013/01/23 14:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-MX10-B

こんな物が、転がっていたので ortofonの6N-OFCケーブル他

下手くそですが、出来ました。

部屋に使いみが無くて転がっていたケーブルがあったので、チョッとケーブル変えてみました。

全く素人ですので、かっこ悪過ぎる出来栄えに 失笑。。

ですが、音の変化に感激。

6N-OFCのケーブルですが、
最初の音出しでは、そのキラキラにびっくりして、正直失敗??っと思いましたが、
1時間のエージング後、
再度聞いてみると音が変わりました。

高音域は艷やかで全くキンキンしません。
もともと量の多い低音は深みが増した感じです。

やはり、このHA-MX10の純正ケーブルはあまり良い物では無かったのかも?


あと、3極の3.5mmジャックを挾んだので
色々な3.5mmステレオケーブルを差し替えて遊びます。
見た目のカッコ悪さに目をつぶれば、楽しいヘッドホンになりました。

色々変えて、断線するまでこの仕様で楽しみます。
断線したら気に入ったケーブルに固定しようと思います。
固定するときは、L:Rとも、根こそぎ変えようと思います。


僕のような、素人でも出来たので
興味があればやって見る価値はあると思います。
かなり、音が変わりますよ。。

使ったもの
3.5mmステレオケーブル1.2m prtofon 6NXMPR30
ハンダ オヤイデ SR71
3極3.5mm 千石でかったやつ
熱収縮チューブ

書込番号:15659667

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/01/23 22:02(1年以上前)

これは面白い試みですね。
パッド交換もされているようで、パッド交換なら私もよくやりますが、ケーブル着脱式以外のものでケーブル交換は敷居が高いのであまりやれる人は少ないかもしれません。
いい方向に音がいったようで何よりです。

書込番号:15661354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 HA-MX10-Bの満足度4

2013/01/23 22:19(1年以上前)

シシノイさん

ありがとうございます。
DIYに全く自信がないのですが
どうしても、やってみたくなって実行した次第です。

本当は、ドライバーユニットから全てのケーブルを変更するべきなんでしょうけど
ハンダの自信がないので純正ケーブルの根元を切断して3極ジャックを付けてみました。
これなら、3箇所のハンダ付けで済みますし。。

6NのOFCでも結構いい感じに変化したんで
本当は根こそぎケーブルを変えたいんですが
身の程をわきまえて、しばらくはこれで楽しみます。

こんど、MDR-Z1000用のケーブルを購入して差し込んでみようかと思ったりしています。
その他におすすめの3.5mmステレオケーブルがあれば
是非、教えていただきたいです。

書込番号:15661473

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/01/26 12:23(1年以上前)

チョッとやり過ぎ?さん  こんにちは。 メーカー製品をちょん切って改造は思い切らないと出来ませんね。
自分の物だから 自作は何でもありですよ。

下記は読まれない方が幸せかも。

オーデイオ の LINK集 装置の選択、購入、購入後の変更の参考にご覧下さい。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html


書込番号:15672417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件 HA-MX10-Bの満足度4

2013/01/26 16:45(1年以上前)

BRDさん

ありがとうございます。。
見ないほうが幸せになれるリンク先。。(笑)
活用させていただきますね。。

書込番号:15673443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/02 13:49(1年以上前)

改造するなんてすごいですね。自分なんかどこをどうすればいいのかすらわからない・・・

書込番号:15705783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 HA-MX10-Bの満足度4

2013/02/02 14:00(1年以上前)

あくまで個人の感想ですさん

僕なんて全く素人ですが
ネットで調べたりしながら
ダメ元で無理やりやっちゃってます。
ケーブルの交換くらいなら
テスターでどことどこをつなげば良いか調べれば、理屈は簡単ですよ。

後は、ハンダ付けも回数やればだんだん自信がついてきますよ。

まずは、色々検索して妄想したら、楽しいいいと思います。

書込番号:15705843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HA-MX10-B
JVC

HA-MX10-B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月上旬

HA-MX10-Bをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング