GT-Eco stage 185/65R15 88Sグッドイヤー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月 1日
タイヤ > グッドイヤー > GT-Eco stage 195/65R15 91H
車の事は全くと言っていいほど詳しくありません。どうか教えてください。
新型プリウスを購入して3年半、35000キロほど走っています。トヨタの担当の方からそろそろタイヤを交換したほうが良いと言われましたので交換しようと思います。
以下の3つのタイヤで悩んでいます。
1、GT-Eco stage 195/65R15 91H
トヨタで交換します。作業費などすべて込で63816円
2、BluEarth-A AE50 195/65R15 91H ヨコハマタイヤ
コストコで交換してもらいます。作業費などすべて込で53600円
3、Primacy LC 195/65R15 91V MICHELIN
コストコで交換してもらいます。作業費などすべて込で55600円
重視点は燃費です。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。
書込番号:16666549
11点
しんしんた2012さん
候補のタイヤのラベリングは下記の通りです。
・GT-Eco stage:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・Primacy LC:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
つまり、何れのタイヤも転がり抵抗係数Aで省燃費性能は大差無いのです。
因みに各タイヤの特徴等は下記の通りです。
・GT-Eco stage
スタンダードタイヤで快適性能は一般レベルです。
・BluEarth-A AE50
コンフォートタイヤで快適性能は先ず先ずです。
ウエットグリップ性能bとウエット性能に優れたタイヤです。
・、Primacy LC
快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤです。
しかしながら、後継モデルが発売されており、在庫限りのタイヤです。
尚、省燃費性能最重視なら下記のBluEarth AE-01がお勧めです。
・BluEarth AE-01:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
BluEarth AE-01なら転がり抵抗係数AAで、候補の3銘柄よりも省燃費性能重視は上です。
価格面でも特に高くなる事は無いと思われます。
という事で再度BluEarth AE-01で見積もりを取られる事をお勧め致します。
書込番号:16666615
![]()
3点
それと↓は195/65R15を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
この結果からはBluEarth AE-01はBluEarth-A AE50やPrimacy LCよりも安いです。
又、BluEarth-A AE50についても、ウエットグリップ性能Aの新モデルが発売されています。
つまり、BluEarth-A AE50やPrimacy LCは在庫処分で安価になっている可能性があります。
書込番号:16666718
3点
>重視点は燃費
燃費にこだわるということは、トータルランニングコストも重要ですね。
イニシャルコスト(購入金額)とランニングコスト(燃費・耐摩耗性)です。
これら候補の中からでは、
>2、BluEarth-A AE50 195/65R15 91H ヨコハマタイヤ
がいいでしょう。
初期投資が候補の中で一番少なく、転がり抵抗係数も同じ。
耐摩耗性は悪くないです。
>新型プリウスを購入して3年半、35000キロほど走っています。
走行距離はふつうですね。
もう少し走行されるのでしたら、(コストコで購入されるということで)耐摩耗性に優れるMICHELIN ENERGYSAVER+を推しましたが、BluEarth-Aより価格が上昇するのであれば却下ですね。
コストコはBluEarth AE-01も扱っていたと思います。
BluEarth-Aより安価になるでしょうし、転がり抵抗も少ないですからこちらも候補に入れたいところです。
書込番号:16666738
1点
2?3?で選ぶなら、
差額2000円をどう見るか?となりますが、
その程度なら3を選ぶかな。
もっと差があるなら別ですけど。、
スーパーアルテッツァさん 申し出のとおり、
>後継モデルが発売されており、在庫限りのタイヤです。
なんですが、、だからこそ、安くなってるとも言える
在庫限りであっても、新品でしょうから。。
書込番号:16666968
4点
皆様、ご回答ありがとうございます。私にもわかるように大変丁寧に教えてくださって心から感謝してます。さっそくご推薦のブルーアースAE−01でコストコ、ディーラーと念のため、オートバックスにも見積もり取ります。ご親切にありがとうございました!!!!!
書込番号:16668251
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > GT-Eco stage 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/01/11 3:17:55 | |
| 3 | 2017/01/31 19:35:39 | |
| 0 | 2016/03/08 12:34:27 | |
| 1 | 2015/10/10 6:16:48 | |
| 1 | 2013/12/23 15:58:57 | |
| 6 | 2014/01/30 13:43:00 | |
| 3 | 2013/08/27 22:59:27 | |
| 0 | 2012/12/15 23:00:20 | |
| 3 | 2012/10/19 15:31:03 | |
| 0 | 2012/05/24 10:14:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






