『つけっぱなしにしちゃダメ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V Vシリーズ AS-V56A2-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vシリーズ AS-V56A2-Wの価格比較
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wのスペック・仕様
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wのレビュー
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wのクチコミ
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wの画像・動画
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wのピックアップリスト
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wのオークション

Vシリーズ AS-V56A2-W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • Vシリーズ AS-V56A2-Wの価格比較
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wのスペック・仕様
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wのレビュー
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wのクチコミ
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wの画像・動画
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wのピックアップリスト
  • Vシリーズ AS-V56A2-Wのオークション


「Vシリーズ AS-V56A2-W」のクチコミ掲示板に
Vシリーズ AS-V56A2-Wを新規書き込みVシリーズ AS-V56A2-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

つけっぱなしにしちゃダメ?

2011/09/08 16:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Vシリーズ AS-V56A2-W

クチコミ投稿数:11件

南国在住。家に寝たきりの家族がいるため、買って一か月半ほどつけっぱなしにしていたら・・・吹き出し口からほこりの固まりみたいなものがぼこぼこと落ちてくるようになりました。
メーカーに電話して回転する部分を交換してもらったんですが、ほこりがびっちりと固まっていました。
原因はつけっぱなしにしていたのが原因で、1日1〜2時間は内部を乾燥させるために、切らなくちゃダメと言われたんですが、そんなものなんでしょうか?

書込番号:13474550

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/08 19:51(1年以上前)

所詮一般家庭用です。
業務用のエアコンみたいな過酷な状況下での使用は考慮されていないと思いますよ。

書込番号:13475147

ナイスクチコミ!3


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/08 20:28(1年以上前)

ある程度湿度のある環境下で冷房を使用した場合、吹き出し口は相対湿度が100%の状態になっていることが想定されます。

その状態が続くのでクロスフローファンやその他の部分にカビが生えるのは致し方ないことだと言えます。

改善策としては、
@一定時間毎にカビ防止運転を行う(ただし、メーカーによっては効果がないことも。。。)
A本格除湿運転にする(吹出し口の相対湿度が下がるはずですが、電気代は上がります)
B日立のエアコンに買い換える(正直効果は不明ですが、銀イオンにかけてみる)

ということを思いつきました。

書込番号:13475283

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/08 23:05(1年以上前)

期間消費電力量を計算する基準でも
1日18時間ですから
24時間使いっぱなしにすることは
前提になっていないんだと思います。

書込番号:13476142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/08 23:36(1年以上前)

アッシも南国住まいなんですが

24時間365日 連続使用のとこはいっぱいあります

消防、警察、県庁、銀行、、(ある部署ですけど)

1日1時間〜2時間 エアコンを切ればマヒしてしまうところも多いです

環境、あるいは部屋の☆わたぼこり☆で汚れる場合もあり!

あっちゃこっちゃ専門用語が多くて理解できないと思いますが

それなりの対策が必要かと思います

専門家ゆえに素人にはいつも分かりやすく書いてるつもりです。

書込番号:13476293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/08 23:58(1年以上前)

ホコリがつまるのなら部屋にホコリが多いという事ですよね。
寝たきりの人がいるのであれば、なかなか掃除もできないし、致し方無いのでは。

週に一度程度はフィルターを掃除してみられてはいかがでしょう。

書込番号:13476384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/09 23:43(1年以上前)

付けっ放しはあまり良くないかもしれませんね。そんなに暑くないと感じたなら一旦消してから付けるというのも有りではないでしょうか。

書込番号:13480215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/15 11:23(1年以上前)

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
情報後出しで申し訳ないのですが、当方鹿児島にひっこしたばかりで、周囲の人に尋ねてみたら、灰のため夏はつけっぱなしにしている人が多いそうですが、まわりに同じような状況になった人はいないようです。

この機種だからなのでしょうか????
それとも不良品??
メーカーの方によるとほこりがつまって、あまり風も出ない状況だったそうです。

メーカーの方も原因を調べるそうです。
また何かわかりましたら投稿します。
どうもすみません。

書込番号:13502228

ナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/15 23:40(1年以上前)

設置環境によります。
ホコリやチリが多い環境では、必然的に運転時間に比例して、汚れます。

物理的に、フィルターの網目よりも細かいホコリは熱交換器まで到達しますので。

書込番号:13504848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/16 17:10(1年以上前)

こんにちは

我が家も他メーカーで夏場は24時間つけっぱなしですが、埃が飛んできたり、中で固まったこともありません。根本的に埃が多いかフィルターの清掃頻度かな?

24時間つけっぱなしでカビるのって当たり前なんですか?カビたことないですが…。

書込番号:13507037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/09/16 18:38(1年以上前)

すみません。
追加でまた書きますね。
上にも書いたとおり、当地は火山灰が降るため、3日に一度は雑巾がけをしているので(しないと床がざらざらになるんです)、そんなにほこりは多くはないと思います。

ほこりがつまったのはフィルターではなく、吹き出し口からみえる回転している部分で掃除が出来ないんです。(フィルターは確かに6月末に購入後2回ほどしか掃除していなかったですが、それほど汚れていませんでした)

言い訳ばかりのようですみません。
また詳しい事がわかりましたら書き込みします。

書込番号:13507342

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/16 19:54(1年以上前)

>24時間つけっぱなしでカビるのって当たり前なんですか?カビたことないですが…。

当たり前かっていうと、そうでない場合もあるでしょうが
カビが生える条件の一つである高湿度は満たしていますね。

それに、カビの胞子が空気中にあり(一般家庭であれば多分あるでしょう)
埃やゴミなどで、養分が加わればカビると思われます。

あいやまかちゃおはいさんの家はきれいなのか(埃が養分にならない)、
あるいは、自動的にカビ防止運転に入っているんじゃないですか。 

書込番号:13507654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/17 00:11(1年以上前)

カビなんて使わないで設置してあるだけでも環境によっては、はえるよ!断熱材が入ってなかったり窓が同じ高さで近くにあったりとかね。
アルミフィンには埃はほとんどつかないけど、ファンには少しはつきますよ。つまるほどではないけどね。火山灰の影響が1番あやしいですね。
バラして洗っちゃうのが一番ですが、素人じゃなかなか手をだしにくい部分ですね。

書込番号:13508907

ナイスクチコミ!1


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/17 08:26(1年以上前)

そりゃ、湿度・温度・胞子・養分の条件が揃えば、使わないで設置しているだけも、カビは生えるでしょう。

実際に状況を見た、メーカーが、

>原因はつけっぱなしにしていたのが原因で、1日1〜2時間は内部を乾燥させるために、切らなくちゃダメと言われたんですが、そんなものなんでしょうか?

と言っていたとのことだったので、私は、カビが主原因であると考えました。

火山灰が主原因でしたら、1日1〜2時間、内部を乾燥させることでは、あまり改善効果はない気がします。

書込番号:13509690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/20 10:38(1年以上前)

こんにちは

メーカーのサービスマンもよくわからないので、可能性とその対策を伝えたというところでしょう。

火山灰はとても粒子が細かいものが多いので、フィルターのめをすり抜けて入ったのか、ファンに水分があったのでダイレクトに付着したのかはわかりませんが、本体の不良ではなく設置環境による物の可能性が高いので、残念ながら再現してしまうと思います。

書込番号:13523969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/14 23:54(1年以上前)

カビが胞子を作るには最低でも2〜3日はかかるそうです。内部クリーンを常時ONの状態にして毎日一回は停止させるようにすれば停止後に自動的に内部乾燥を行うのでカビは繁殖できない計算になります。私は最初は内部クリーンなんかあまり重要だと思わないで使ってましたが、内部クリーンを購入直後からONのままにしておいた富士通エアコンの内部が何年たっても新品同様にきれいなのをみて内部クリーンの重要性を再認識しました。内部クリーンをOFFにしていたエアコンは東芝や三菱電機のエアコンでも同じようにカビが発生しました。カビが付着してから内部クリーンをONにしてもカビは除去できません。

書込番号:13893858

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Vシリーズ AS-V56A2-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vシリーズ AS-V56A2-W
富士通ゼネラル

Vシリーズ AS-V56A2-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

Vシリーズ AS-V56A2-Wをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング