『ロードノイズについて』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpF 205/50R17 93V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLの価格比較
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLのレビュー
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLのオークション

TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 1日

  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLの価格比較
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLのレビュー
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 205/50R17 93V XL

『ロードノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpF 205/50R17 93V XL」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLを新規書き込みTRANPATH mpF 205/50R17 93V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードノイズについて

2012/05/15 10:01(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpF 205/50R17 93V XL

クチコミ投稿数:48件

3月末にスタッドレスからの入れ替えでセレナに装着しました。
195/65R15のスタッドレス(IG30+++)から205/50R17のMPFになったということで
しっかりしたハンドリングとなりましたが
高速道路走行時のゴーッというロードノイズが結構うるさく感じられます。

MPFはノイズが大きいとかという評判ではないと思ってたのですが
仕方のないものなのですかね。

通販で買ったもので、タイヤ屋さんには聞いてないのですがタイヤ屋さんの指定の空気圧で確認はしております。(XL規格ということで少し高めの空気圧を指定されました。)

燃費等は問題なく、というか1K/1Lほど良くなっております。

よろしくおねがいします。

書込番号:14563306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/05/15 18:05(1年以上前)

インチアップするとタイヤとホイールの間(断面で見て)
が薄くなると共に
地面と触れる面積が増えるので音は拾いやすくなります

空気圧は規定にあわせればいいと思いますよ

インチアップでの騒音を少しでも減らしたいなら
REGNO などのプレミアムコンフォートのミニバンタイプがいいと思います
もしくは車内の静音化
遮音シートを敷き詰めたりすればかなりよくなりますが
ワリと大掛かりな作業

そういう点ではタイヤはショップで買うのがいいと思います
相談できます

書込番号:14564525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11331件Goodアンサー獲得:2115件

2012/05/15 18:51(1年以上前)

>高速道路走行時のゴーッというロードノイズが結構うるさく感じられます。

一番の原因は、インチアップして扁平率が低くなったので、サイドウォールの剛性が高くなりました。
そのため、路面の細かな凹凸を車体側に伝えやすくなっています。


また、XL規格ということもあり、

>少し高めの空気圧を指定

指定空気圧+30kPa程度高くなっているはずです。(負荷能力対応表を読み替えると)
そうしたことも要因です。


さらに、タイヤ幅も太くなっています。


これら3つが重なって、ノイズが伝わっています。

TRANPATH LuやREGNO GRVを選択すれば多少改善しますが、傾向としては変わりありません。
他の銘柄であれば、もっとノイズが拾ってしまっていたと思います。

書込番号:14564675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/05/15 19:58(1年以上前)

TRANPATH mpFの静粛性はミニバン用タイヤとしては良い方です。
従いまして、2インチアップの弊害により静粛性が悪化したものと考えられます。

TRANPATH mpFの静粛性はプレミアムミニバン用タイヤであるTRANPATH LuやREGNO GRVには敵いません。
しかし、205/50R17というサイズにTRANPATH LuやREGNO GRVはありません。

又、REGNO GR-XTという静粛性では最高水準のタイヤもあります。
ただ、このREGNO GR-XTはミニバン用タイヤでは無いので偏摩耗の懸念があります。

という事で205/50R17というミニバン用タイヤの中ではTRANPATH mpFはBESTの選択だったのではと思います。

書込番号:14564945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/05/16 22:42(1年以上前)

インチアップしたので
多少のノイズは仕方ないということですね。

みなさまありがとうございました。

書込番号:14569787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpF 205/50R17 93V XL
TOYO TIRE

TRANPATH mpF 205/50R17 93V XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 1日

TRANPATH mpF 205/50R17 93V XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング